スポンサーサイト


自然界の彩りの神秘〈イエローストーン〉



グランドサークルエリアからはるばる1000kmはしらせ、


イエローストーンに行ってきました!!





あのね、まじで神秘的だったよ!!


イエローストーンには動物も温泉も間欠泉もあって、見どころ満載!!




詳しくはガイドブックだの、ブログだの読んでいただいて、、、



写真でお伝えしていきます!!笑




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





まずは数時間に1回噴出してくれるビックな間欠泉!!

インフォメーションに行くと時間の予告も表示してくれてます(^-^)





上手く取れなかったけど、15mくらいは吹き出してました!




その後もトレッキングのルートに沿って歩きます



バイソン注意の看板があったり、幸せの青い鳥や可愛い動物もちらほら































そして!!

道端にバイソン!!



















バイソンは身体も顔もでかいし、迫力満点!!

こっちがよけてもノソノソ歩いてきたりして、、、


まぁ、可愛いやつでした♡







その後もルートに沿って歩いてモーニングなんちゃらっていう温泉へ♪♪


綺麗すぎるだろー!!






あまりの綺麗さに記念撮影٩(ˊᗜˋ*)و








うん、、温泉と撮るのは難しいっすね。








それから、イエローストーンの大目玉!!!



なんちゃらプリズムなんちゃら!!


(カタカナ苦手なんすよ)














遊歩道からは近すぎるし、湯気すごすぎるし、、、

ってので、丘に登って見ました(^-^)



自然の色とは思えない配色じゃない??


とっても神秘的で、ガイドブック以上の綺麗さでした♡





これらの色には理由があって、それは温度!!


温度によって色が変わるんだって!!








茶色は50度

青は93度



不思議だね~~~

なんで色が混ざらないんだろう??

ほんっときれい!!







最後はここ!!(どこ??笑)



こちらも温度によって色が変わるんだって!

でも、これは温度によってプランクトンの色が変わるからなんだそう。

赤になる時間帯もあるんだとか















さいしょっからさいごまで


自然界の彩りに圧倒された1日でした♡





うん、1000km走ってよかったわーい٩( ᐛ )و






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

