スポンサーサイト


おっきい岩に登ってきたよ<グアタペ>



ガイドブックに載っていない街、メデジン(Medellin)にやってきたわけです。

そもそも、地球の歩き方にはコロンビアの情報が少なすぎるー!!!!

そりゃみんなコロンビアを飛ばすわけです。

だって唯一紹介されてる「ボゴタ」は犯罪が多すぎるし、外務省のページもいつも通りの脅し文句。

でもね、きっと口コミでこれからメデジンはもっと有名になるはず。

だっていい街だも~~~~ん!!(3日間しかいなかったけどw)

メデジンについてはまたおいおい。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




そんな(どんな?)メデジンからバスで2時間

(行き方などは最後に載せます)


終点のグアタペで下ります

カラフルな街並み~~綺麗な湖~~~のどかな雰囲気~~~~~



















そして、メインはこちら!





可愛いねぇ~~
でも本当は湖じゃなくダムなんだって。そして観光客集客のためにカラフルにしたんだって。
思い思いのカラーを載せて、集客がんばれーー!
まぁ、そんな背景はどーでもよくって。

湖畔にはZip Line があったり、屋台があったり。

カラフルな街のなかにお花もいっぱい植えてあって、素敵素敵♪♪




グアタペは小さい町なので1時間ちょい散策して、私の中のメインのおっっっっきい一枚岩の「エルペリーニョ」へ!!

1億8千年前に地下30kmで固まったマグマが、いつしか隆起して出来たらしい。

それがこちら!!どどん!!!!







すごいよね~~~



ロッククライミング用にもコースはあるようですが、もちろん私は階段で上りました!

岩にペチってコンクリートがくっついでるだけに見えるけど・・・

うん、上ります。ww

階段はなんと649段!!

ひえぇぇぇぇ







でも、頂上はきもちいぃぃぃぃぃっぃいぃぃ













ダムってわかってても、綺麗だねぇ~~~







常夏ならぬ、常春のメデジン!!!

気持ち良~くことリップできました!




お次のブログは、常春のメデジン!

あなたも気に入っちゃうかもしれないよ??





information
グアタペ行きのバスは片道12000ペソ
グアタペから岩までのトゥクトゥク8000-10000ペソ
歩いてたら2000ペソでいいよーって乗せてもらったのでわかりませんが、、1時間とかは歩くのかな?






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

