スポンサーサイト


コロンビア入国!危ないと噂の国境には、世にも綺麗な教会がありましたとさ。〈イピアレス〉




オタバロ→イバル→トゥルカンとバスを乗り継ぎ



ばいばいエクアドル!

こんにちはコロンビア!!!



第14カ国目は美人が多いで有名なコロンビアです٩(๑^o^๑)۶


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



歩いて国境を超えると、

あぁ~『たび』してるなぁ~~~。

って。


最初に日本を出てから約8ヶ月。

甘ったれの私も、ずいぶんたくましくなってきました!!

はははん☆




さてさて、エクアドルとコロンビアの国境付近は、少し前までは山賊(?)がいて陸路で国超えする人は少なかったよーです。



国境付近のコロンビアのイピアレスって町には、そりゃ~素敵な素敵な教会があるっていうわけで、はるばる陸路でやってきたわけです。



んで、イピアレスの感想。

昼間は屋台も多いし人もいるし、明るく楽しい雰囲気♪♪






でも夕方になるにつれて、暗くどんより。街灯もくらめ。しかも人通りがほとんどないっっ!まだ8時だよっ!?

有難いことにアキ君と合流できたため、ご飯にありつけましたが、ヒトリジャムリ!!

そんな町です。





つぎの日は早速教会へ


イピアレスの町から歩いて2時間弱。

南米の山々を眺めながらテクテク。

きもちいー!!







すると見えてきます。

ラスラハス教会。

ズームしてもまだまだちっこーい!!笑








お土産屋さんの並ぶ階段を降りて、見えてきた!!

可愛い!!!










しかも花嫁さんにも会えた!!









土曜日ということでに人も多め。

中に入ったときには握手するシーンだったよーで、たくさんの人と握手をしました。
アジア人だし、チーノチーノって馬鹿にしてくる人もたまにいるし、なんならブッティストだし、、、ってビビリながらもみんなと握手。でも、珍しがって寄ってきてくれる子どもたちの笑顔はまさしく天使で、おばぁちゃんなんかの笑顔も優しくて、南米人との手のつながりにとっても元気をもらうのでした。


そんでね、なんとこの教会、奥の壁は岩のまんま!!

深い谷に立っている教会。

自然とよりそう形で立っていて、とっても素敵です。









アキ君のお友達がここで結婚式を挙げたいと思っているようで、スペイン語堪能なアキ君と司祭の家へ話しを聞きに行きます。

夫婦のどちらかがクリスチャンであれば式は挙げられるとのこと。

その後もボゴタやメデジンの見どころを教えてくれるのでした。

お忙しいはずなのに、突如訪ねた日本人にも丁寧に対応してくれました~~

クリスチャンさん、ありがとうございます!






スペイン語を話せなくても観光はできますが、話せたら地元の人と交流ができて旅はグッッと深いものになる。

言葉って大切。

アキ君のおかげで、私のイピアレスも素敵なものになりました(^-^)





グアヤキル、ガラパゴス、イピアレスと一緒だったアキ君とはここでお別れです。

ありがとー!また日本で!!






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡







スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました

ラスラハス教会で挙式をしたいのは私です。
大内さんからこちらのブログを教えていただきました。
私的なことですのに色々と時間を割いて、牧師さんに質問していただきましてありがとうございました!
牧師さんの連絡先をアキさんから教えていただきましたので、挙式の依頼中です。
カトリックではないので、難しいかもですが、なんとか実行できればなぁ、と思います!
ラスラハス教会は、お写真を拝見するにあたり、やはり綺麗ですね!
しかし、歩きで二時間かかるのですね、ドレス持ってくのも大変だな(笑)

No title

おぉ!!ご来店どうもありがとうございますっ!!笑
素敵な教会でしたよー!!教会自体は思いの外小さいしシンプルだしでこじんまりしてる印象だったんですけど、なんせ周りの自然が圧巻!!!おとぎ話に出てくるお城みたいですよね♪♪
夢が実現することを願っています(o^^o)
歩かなくても街からはタクシーがいっぱい出てるので安心して下さい♡でも景色がいいので歩いてみるのもオススメします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

