

オタバロでお買い物〈オタバロ〉



キトからバスで2時間、2.75ドル

オタバロにやってまいりました~~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



14~15.May.2015.


キトもオタバロも標高が高く、さらに高い山々に囲まれてます。

寒いー!

(´-`).。oO(冬服ちょっと取っといて良かった)


キトでもどこでも、わりと南米はアーティスティックなラクガキ(?)が壁に書かれてます。

街中でカメラを出すとカモだってバレそうで撮ってなかったけど、オタバロはなんだか安全な雰囲気。

ぱしゃり。











チェさんはここでも大人気。エコバッグにTシャツに色んなグッズが売ってます。





さてさて、オタバロと言えばインディヘナ系の方の民族衣装が素敵!

でも歩いてると「チーノチーノ」言ってきたり、指さしてきたり。

中には可愛く「オラー」って挨拶してくれる学生もいるけど、インディヘナへの苦手意識は強くなるばかり。

よって写真はありませっっ

遠目にお店だけっ






もう一つ有名なのが土曜市

朝は動物たちの売買。終わると南米最大のインディヘナマーケットとなるのです。



が、今日は木曜日。普通の市場の日です。

それでも、服、布、小物、ハンモック、アクセサリー。なんでも売ってます。


こんな感じ









そして市場の横に、レゲエ感ただようエリアが。

ここはコロンビア、ペルー、チリ、ブラジルから来た人が物を作って売ってるんだとか。

ボブマーリーが流れて、それとは別にギターや笛や声で遊んで、ゆる~~~~~い雰囲気。









石を見てただけのつもりが、スペイン語でたくさん石の説明を受けます。
半分もわからなくて困っていたら英語を話せる人が集まってきて、ワイワイガヤガヤ。

なんでか流れで石を選んでしまいます。

みんなのゆる~~~~~~いオーラに、思考回路が、、、(言い訳)

値下げしてもらって、作ってもらうことに。










作ってもらってる間も、彼とスペイン語で会話。
私ごときのスペイン語じゃ、もちろん会話になりません。
が、なぜか穏やか~~に会話が続きます。笑

中国人も韓国人も日本人も、顔は似てるけど肌が違う。日本人は少し黒めだね。と。

いや、違うんです。
南米にいる日本人が特別黒いだけで、、、笑

なんて言いません。だってそんな高度なスペイン語知らないもん。


30分後、完成!!


ブレスレットよりも、彼との会話やみんなの歌が楽しかったから、この買い物はアリです。


この石にはパワーも込めてるからと。

ありがとね。






他にも町はこんな感じ。お土産屋さんが多いね。こんなおしゃれな靴屋さんがあったり。







メルカドもあって、ガラパゴスに比べたら安い安い安い!~٩(๑^o^๑)۶
アボカド、トマト、タマネギで1ドルもせず。
コーラ1.4リットルで1ドル。







うれぴぃ♡

久しぶりにまともなご飯です♡








ゆる~~~~~い時間を過ごしたオタバロ。

土曜にはさぞかし賑わうんでしょう。

たしかにどの雑貨も靴も可愛かった!

でも私には時間がありません。



コロンビアへ向けて出発するのでした~~~



おしまい!





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

