

旅の必要アプリ。


おはようございます。

同室者のイビキで寝れないので暇つぶしにアプリについて書いちゃいます。


(中国ではネット規制のため、FacebookもLINEもTwitterもGoogleももちろんgmailもFC2含め色んなブログサイトもYouTubeも使えません。なので暇つぶしが音楽と読書とブログと英語の勉強しかありません。なんでブログアップできているかはまた後ほど。)





ブログ村のランキングに参加しています♪
ポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



私の王道アプリ達は、たぶんこれ!

(旅の先輩に聞いて最近知ったものばかりですが。)



まず、【地図系アプリ】について。

この前も書きましたが、いまのところ、

maps.me

が最強です。iPhoneだけのアプリかな?わかりません。
ネット、Wi-Fiがなくても、GPSで現在地を示してくれるし、
国ごとダウンロード方式だけど、ダウンロードすればかなり細かい地図が見られます。

かなり使ってます!
ここはどこ!?
このタクシー遠回りしてないだろうね!
など。



次は【ユースホステルの予約】について。

ブッキングドットコム
トラベルワールド
アゴダ

らへんが、メジャーだそうです。

私はいまのところ、Booking.comがベスト。

簡単に予約できます!し、検索しやすい!!




次は、【航空券予約】

だいたいskyscanner で検索するけど、全部のLCCは出てきません!
安く行きたいなら、行きたい国の航空会社を調べて、直接サイトに行って調べるのが必須。
例えば、セブならセブパシフィックのページに行くとかね。コツコツが大切です。
そしてLCCは直前に取るほうがいいです。直前に安いの出したりするし。同じ期間でも振り幅がデカイです。(tax含めて1万~4万とか。)




翻訳アプリはどれも一緒だと思うし、辞書さえあれば使わなくていいと思う。






そして、中国にくるなら

gmail以外のアカウント



スカイプ or FaceTime



現世から隔離される覚悟

が必要です!!



LINEも件数と、たまーに通知が来るけど、これじゃ焦らされてるだけ!肝心の餌がもらえないじゃない!!




ネットも、繋がるけど、Googleとか友達のブログ行くと


ページが開けません


って出て見れません。



ブログはなぜか、FC2のアプリからなら投稿できます。自分のブログにも行けないから本当にちゃんと投稿できてるのかわからないけど。






でも、郷に入っては郷に従え!



準備と心の準備が出来ていたら、中国もいいところです。




そろそろ、万里の長城に行く支度をします。

朝7時にはバスターミナルに行った方がいいそうなので。


have a nice day♪♪





ブログ村のランキングに参加しています♪
ポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

