スポンサーサイト


寂しいひとり旅。だからこそ人との出会いに感謝!〈イザベラ島@ガラパゴス〉


居心地が良くて8日間もいたイザベラ島。

かっちゃんが去り、アキ君が去り。

ミカちゃん、村上さん、しゅー君が来てくれ。

結局誰かがいてくれたイザベラ島。

一緒に潜ってくれてありがとー!!!

みんなのおかげで愛しの動物ちゃん達とも写真を撮れました♡

ホントに感謝です!


↓ミカちゃんに撮ってもらったベスト近いショット!ほんとにありがと~思い残すことはありませんっっ!
寝てるアシカにしか近づけませんw





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ついた日は、地震の満潮の関係でうねって濁ってた水も最終日にはこんなに綺麗!!






ちなみに、地震と満潮の影響による高波で海の近くの建物は大破。どんだけ荒れたんだ~~~((´д`))








落ち着いてくれて良かった~~~
穏やかな海はこんなにも綺麗。やっぱり、好きだっ!イザベラ島!!









でもやっぱり独りぼっちのシュノーケリングは楽しくない~~

いや綺麗だから楽しいんだけど、ひとりだと遠くに行くの怖いし、ペンギンとかが近づいてきてくれた喜びをアウトプットできないストレスが強いっっ!




そんな寂しいシュノーケリングを終え、ゲロ船に乗り込みます。


ばいばいイザベラ島!!ありがとーイザベラ島!!






2度目のサンタクルスは前回の宿ではないとこにします。だってWi-Fiクソ遅かったから。


〈viajeros en Galapagos〉

綺麗なツインルームを使わしてくれて、キッチンつきで、扇風機つきで、15ドル。

良いところはキッチンも部屋も綺麗!
そしてWi-Fi早い!
お湯と冷たい水のサーバーもあります!

宿は、看板もなく、名前も発音しづらい。笑

港からAv.Baltraを登って2.3ブロック先の右手にあります。道を挟んで銀行があります。曖昧な記憶ですいません。

オーナーはスペイン語しか話せないけどとってもいい人で、ツアーで朝早いときには起きてるか確認しに来てくれました。笑

オーナーの色んな気遣いで、心地よく泊まれました。ほんとにありがとー!










そしてサンタクルス島最後の夜、日本が大好きなおじぃちゃん&おじさんに出会います。

船長をやっていたようで、日本にも2年いたんだって!

好きな印にハットには日本の国旗も!!笑







ロブスターとコーラとアイスとウイスキーを奢ってくれました。

久しぶりのタンパク質(;▽;)
久しぶりのコーラ(;▽;)
久しぶりのアイス(;▽;)

ありがたし~~~~(;▽;)





スペイン語しか話せないからコミュニケーションは取れてるんだか取れてないんだか。でも誰かと食べるご飯は美味しい♡

ありがとー、おじぃちゃん!!




そして最後の島、サンクリストバル島へ向かうのでした。



バイバイサンタクルス!






そして、ひとり旅での気づき。


その1

思ったより自分は寂しがり屋である。


その2

SNS中毒であーるっ!!




ちゃお~




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

