スポンサーサイト


亀仙人とペンギンとアオアシカツオ鳥⊂(°θ°)⊃〈イザベラ島@ガラパゴス〉



かっちゃんと行った、ティントレラス(?)のツアーについて!


ティントレラスだっけ、、、??
とにかく港の近くで、ペンギン、ペリカン、アオアシカツオドリを見て。
それから島に上陸し、サメの巣を見る。
さらにその近くでシュノーケリングをする。
ってゆーツアーです。
1人35-40ドル(かつてのブログには自力で行けるって書いてあったけれども、、、そもそもタクシー船も呼び込みのおっちゃんもいないんだけど??オフシーズンだからかな?)
所要時間3時間



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ツアーについて書く前に、ペングィンおじさんについて。

何日か前からよくすれ違う中国人。

いろんな人に『英語話せるか?ペンギン見たか?』と唐突に聞きまくってます。


ついに私も聞かれます。

初日のサンタクルスからイザベラへのゲロ船で見たので、それを伝えると

『そうか、でも港には来ないのか。』

と足早に去ってゆきました。



そしてツアー申し込み時にもペングィンおじさんはやってきたのです。

そして並んでたわたし達をまるっきり無視して

『英語話せるか??ATMがないからお金がないんだ。でも明日島から出るから32ドルでツアーに連れてってくれないか?32ドルは有り金全部なんだ。頼む。サンタクルスに行けばお金を下ろして、お前の友だちか誰かに預けられる。』


うんぬん。ひたすら。いきなり失礼すぎる彼に店員も渋り顔。でも彼も諦めない。そしてひたすらじっと待つわたし達。笑

ついに店員がおれます。



『せんきゅーせんきゅーはははははー』

と彼は足早に去ってゆきました。


あれ??彼にはわたし達は見えていないようです。笑


『彼も一緒かぁ~~~』





前日の夜は土砂降り。

もー笑うっきゃないね!!






って感じだったんだけど、、、



快晴!!いえい!!








まずは船の上からペンギン、アオアシカツオドリ、ペリカンうぉっちんぐー!




みんないるいる~♡



たくさんのペンギンにペングィンおじさんも大興奮!!満面の笑顔!!

でもガイドさんがジョークで『あれは作り物のペリカン像だよ』って言います。



みんなでパシャパシャ写真を撮り5分後、、、


『おいっっ!動いてるぞっ!!あれはモニュメントじゃなく本物だぞー!!!』









(´-`).。oO(騙されたのはあなただけ♡それにしてもすごい興奮してる、、なんだか可愛い♡笑



そしてかっちゃんがあることに気づきます。

『なんか顔かわいいよね。亀みたい。』



!!(*゚◇゚)!!




言われてみれば、亀でしかない、、

いや、亀仙人や!!




そこからは亀仙人が可愛くてしょーがないっ!!

亀仙人は誰に対しても無邪気に話しかけ、彼のおかげでツアーの雰囲気も良くなったよーな、、、


2ショットもヒョウキンな顔で撮ってくれたんだけど、、それはかっちゃんの壊れたPCにあるのでおいおい笑




その後は島に上陸して、そこでもペングィンおじさんはパシャパシャ。

望遠レンズを通してペングィンを発見しては教えてくれます。

いい人だ!








サメの巣をみて(サメどころか何もいなかったけど)







ラストはお待ちかね!!

シュノーケリングタイム!!!



だったんだけど、、、

海はまだうねっているようで何も見えない!!

だけど岩にいる鳥たちに急接近できました!!

ちかいっっ

ほんとに足が青いっっ!!かわいっっ!!















亀仙人は大好物のペングィンを沢山とって、ご満悦でイザベラ島を去ってきいました。



グイグイ勢いのある人が多い中国人。

でも、彼らはいつだって親切(な事が多い気が笑)です。


シュノーケリングとサメの巣は残念だったけど、亀仙人とかっちゃんのおかげで楽しかった!!

ペングィンも青足カツオ鳥も見れて満足です٩(๑^o^๑)۶





ちゃお~!!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

