スポンサーサイト


レッツシュノーケリング!!出会った子たちをご紹介~~<イザベラ島@ガラパゴス>


虫刺されと日焼けで身体中めっちゃかゆいなう!!!


リアルタイムでは、イザベラ島からサンタクルス島に戻ってまいりました~~
そして今日ゴードンロックっていう有名スポットでダイビングしてきた!!
けど、それはまたのちほど♡


島間の船はやっぱりめーーっちゃ揺れたっっ

穏やかそうに見えたけどダメね~

1人嘔吐、2人ダウン、私は相変わらずの睡眠クルージングにて頭を2回強打しました。いまだに痛いっす。そして相変わらず船はすごいチンサム。


私はスピードも揺れも楽しめるタイプなので大丈夫ですが、弱い方は酔い止めを倍量飲むことをオススメします。




結局イザベラ島には8日間いたんですが・・・

毎日シュノーケリング三昧!!!!


そこで出会った動物たちとポイントを紹介します~~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




まず、私が滞在しているときは、朝~昼にかけて潮が引いていきました。

深いとアシカもペンギンもす~~~っと泳いで意っちゃうし、なにより見つけずらい!!

なので引き潮の時を狙って行きます。(てか満潮だと流れも速いし深くて怖いし)


そして、アシカもペンギンもイグアナもお昼にはお昼寝しちゃいます。


なのでシュノーケリングするなら午前中をオススメします!!!!!





1日目。

うーーん、綺麗じゃない!!
黒い魚とあと数種類しか見えない。。

でも、桟橋に無数のイグアナ!!




この日会えたのはイグアナとアシカでした♡


2日目

船着き場の方で、アシカと遊びます♪とゆーか、遊ばれます♪♪笑

2匹の双子ちゃんが、急接近!!

萌え~~~~~(๑ ́ᄇ`๑)♡♡

でも地震と潮の関係で、濁ってますね、、、









3日目はかっちゃんとティントレラスのツアーに参加したので、それで出会った動物もまたのちほど!


4日目
たぶんこのあたりから海が落ち着いて、澄んできた気がする!!
毎日毎日早起き!!つらーーい!!

そしてこのあたりから日付が曖昧なので、一気に載せまぁす!!




まずはアシカ!!


こんなに近くに来てくれるんだよ~~











深いとす~っと泳いでっちゃうけど、水中で舞うアシカを見るのも大好きです♡





昼過ぎからビーチとかでお昼寝してるので、寝てる隙に急接近!!
うぅ、愛くるしすぎるよ♡♡♡









たまーに、ちゅっちゅっちゅっちゅって音が聞こえて、よく見ると授乳中だったりします。
一生懸命、おっぱいを鼻で押したり、出が悪いとグエェーって催促したり。どの赤ちゃんも一緒ですね(๑ ́ᄇ`๑)




ちなみに、怒ってる時のアシカさん
怖いっす、、、

(近く通るだけで威嚇してきたり、たまに追っかけてきます。甘噛みしてくることもあるよーなので、注意してね!)










お次は、アキナリ君大好物のウミイグアナ!!

陸にいる時は微動だにせず。
海で泳ぐときは尻尾のみ動かす省エネスイム。
アシカのように人を襲うこともなく。
たしかに愛くるしいやつらです。













でもよく見ると凛々しい!!!爆笑





さぁ、アキナリ君がどれくらいイグアナに夢中か、御紹介しましょーかね。

好きな割には、イグアナに気づかないアキナリ君。

「あ、イグアナ~!ほら向こう泳いでるよっっ!」

って伝えるだけで海に飛び込みます。

そして、この笑み。笑




午前中、あるポイントでご飯を食べに行くイグアナが必ず(?)通るところがあって、次から次へとイグアナが来ます。その数おおよそ50匹くらい。

ずーーっとこのニヤニヤ顔です。笑





アシカ派の私はそうそうに飽きても、アキナリ君は飽きないようですね。笑


あ、バカにしてるわけじゃないよ??←


好きな動物がいると、何倍も楽しいですよね♡♡♡





さぁさぁ、そして!!

イザベラ島と言えばペンギン!!!!


穏やかな日はわりと毎日遊びに来てくれます!
8日間で半分は見れたと思う!!

近くをすいーーーっと泳いでくれるんだけど、なんだかマヌケで可愛い!!










アシカに追いかけられたり、人をからかうようにそばをすいーーーっと泳いだり、よたよたと歩いたり。
もう、完全なる癒しでした(๑ ́ᄇ`๑)





そして、5日目かな??に奇跡は起こるのです。

声をかけてきたジョセフ。普段はガイドなのかな??
なんと次の日シュノーケリングに連れてってくれたんです!それもただで!!

そしてそこがウミガメいほうだいだったんです!!










1日に3~7匹くらいいます。

しかも2~3mと浅いから潜って一緒に写真が撮れます!!

おすすめ!!!



他にもタコ、エイや大きい魚、魚群も見えます♡










やっぱり動物天国っっ!!

ガラパゴスのシュノーケリングは本当に贅沢っっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

毎日午前中にシュノーケリングして、午後はのんびり~~~

幸せだ~





最後にポイントについて。




①ビーチ
昼頃、海から上がるアシカ達が見れます。よちよち歩きが可愛い!たくさんのお昼寝アシカにも会えます!

②入江
浅いからペンギンやアシカと写真が取れる!

③湾
エイやアシカ、ペンギンが時たま来ます。よーく目を凝らして!!午前中ならイグアナは探さなくても見れます。

④ウミガメスポット!
引き潮の時は岩の上を少し歩いて向こう側へ!ガイドに連れてってもらって発見した場所。塩によっては外洋と繋がるかもしれないから気をつけて!

⑤イグアナの通勤路!
ジュラシックパークばりの恐竜(イグアナ)が泳いでやってきます。シュールです。



シュノーケリングレンタルはフィンなしで3ドル。ありで5ドル。



そして注意事項!!!

変なハエのようなアブのような虫が、潮に濡れると刺してきます。痛いです。だから服を着て防御した日もあるんだけど、服の上でも刺してきます!なるべく水に濡れたら身体を出さないよう、もしくはすぐ拭き取るのをおすすめします!

あと、イザベラ島にはATMがありません!!
サンタクルスで下ろしていきましょう!





なんて親切なブログですこと。笑

みんなが安全に海を楽しめることを祈っております!!


ちゃお!!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

