スポンサーサイト


中国1日目、二日目。


こんばんわ。

いまいち旅の意欲が湧かない引きこもりのえみです。

10/1-7までの1週間、中国はホリデイみたい。

どこもかしこもめっっっちゃ中国人で溢れかえってる!!




ブログ村のランキングに参加しています♪
ポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



昨日は(2014.10.5)

◎北京国際飯店(ホテル)

◎北京駅

◎(たぶん)王府井

◎近くの出店

◎景山公園


に行ってきました。



北京の後、モンゴルで友達と待ち合わせるつもりだけど、モンゴル行きの国際列車は『北京国際飯店』でしか買えないみたいなんです。


しかし!!
ホテルについたのが12:13。オープンは12時まで。

はい!!アウト!!買えませんでした!!

必死に情報収集しても詰めの甘いのはなおりません。



モンゴルまでは

①北京から列車で30時間、18000円くらい
②北京から飛行機で2時間、3-5万円

の2択があるんですが、節約したいし、電車乗ってみたいし、、、

でも、
またこのホテル来るのめんどいなぁー。飛行機取っちゃおうかなー。あ、ホテルのWi-Fi使えるなぁ~。うむうむ。33000円かぁ。安いなぁ。うーん。

ってな具合で10/10のモンゴル行きのチケット取っちゃいました。


あと5日も1人でいなきゃいけないなんて。耐えられる自信ないっっ。



北京駅が見てみたくて、10分ほど歩いて北京駅へ。

人人人人人人人人人人人人人人人で溢れかえってました!







なんてゆーか。中国はいろいろでっかいんです。サイズが桁違い。



地下鉄に乗ろうと思ったら駅に入るのに行列が。人混みに突入する元気はまだなく、諦めて歩きます。

街は思ったより綺麗で、分かりそうでわからない漢字が面白い!

さぁ、これなんでしょう??笑







30分ほど歩くと面白そうな道が。(地図で確認すると、多分、王府井ってとこかな?)

みんなディズニー並みに派手なカチューシャしたり、国旗のシールをホッペにつけたり、旗を持ったり。

賑わってました。



さらに歩くと屋台が

朝小さい白菜マン(1元≒20円)を食べただけだったので、ここでご飯にします。

イカゲソ二本!(20元)





サソリ、コオロギ、幼虫の串もあって、罰ゲームじゃなくみんな食べてます。うげっっ。



美味しい小籠包食べたいなぁと思ってたら

いい感じのお店が!

メニューに書いてある漢字から予測して、指差しで注文します。

小籠包とお粥を頼んだつもりが、スープが来ました。まぁいいんです。美味しかったし。(ふたつで14元≒280円)





そのまま歩き続けると


ドドーーーーーーーーーン!!





かっこいい!!!でかい!!!



とりあえず夕方なので、その向かいの景山公園にいきました。(エントランス2元?あれ?忘れた)

上の展望台なみのお寺?に登ると


ドドーーーーーーーーーン!!(2回目)






中国ってでっかいなぁーー。と思うのでした。

(それにしても人多い)


帰り道、【maps.me】という天才的なアプリを使って宿まで歩きます。

(気になる人、調べてみてね。宿Wi-Fiだけの旅には必須です。)












よくよく歩いた日でした。







二日目!!(2014.10.6.)

同室の中国人達と昨日初めて話したせいか、二人とも出かける際に律儀に【いってきます】の挨拶してきます。私も寝ぼけつつ見送ります。

実は、反日なのかなーと怯えつつ静かにしてたんです。
でも、どうやら英語がまっっったく話せないだけでした。良かった。



今日は昼に起きてから、のんびり。

それからパンダを見に北京動物園に行ってきました(エントランス40元≒800円)

ここも、中国人だらけ!!!!


パンダ~~~♡










他にもたくさんの動物がいます。










16時ごろになって、究極にお腹が空いた&疲れたので全部見ずに帰ってきちゃいましたが、規模はデカイです。1日いれます。

水族館も中にあって、それは別途120元が必要でした。




最寄駅の平安里にて、小籠包とお粥を注文。(6.5元)
今日初めての食事がもはや早い夜ご飯。笑






こっちの小籠包の皮はわりとパンみたく分厚目です。



今日は4時間くらいしか外出しなかったので、明日こそは色々見ようかと。


では。また。




ブログ村のランキングに参加しています♪
ポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

爆笑!!すげぇなっ中国っっ!!!!
てかたかこー♡久しぶりー♡♡
同室の中国人男子は、万里の長城行くための情報を昨日必死に調べてくれていて、すごく優しい人!!翻訳機使いながらのコミュニケーションだけどなんとか行けそうで嬉しい♡
ただ、彼のイビキがバキューム級で、今夜は寝れそうにありません。笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

