スポンサーサイト


ひとり旅。不安は100倍。危険も100倍。〈グアキヤル〉



チキンのひとり旅。

グアキヤル観光、後編です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



27日は《お土産屋さん市場》と危険区域を観光化した《丘》に行きました!

もちろん昼間!!



昼過ぎからエクアドルちっくな洋服とかお土産の売っているメルカドへ。

ちゃっかり服を購入し(๑•́ω•̀๑)テヘヘ

そのままスラム地区を目指します。



あの《丘》に行くには、444段の階段を登るんだけど、、、、

階段が見つからずにウロウロ


そのうち、人っけがなくなり、、、

スラム街の人々の目線は、肌の色も鼻の高さ違う平たい顔族の私へ。。。



こわいぃぃぃヽ ( ꒪д꒪ )ノ



早足で階段を探します。




しばらく歩くと階段発見!!『あった!!!』と思って寄っていくと

遠くから『セニョリータ~~~』と私を呼ぶ声が。

振り向くと警察が手招きしてきます。



警察の話によると、カラフルなスラム街を、教会のある丘から眺めるんだとっ!!
スラムな丘には登っちゃダメなんだとっ!!


まさしく私が歩いていたところは危険区域。観光地ではないそう。

この間違えた階段から、観光用の階段まで50mくらいごとに警察が立っていて、本当の階段まで終始見守られながら歩きました。

そんなに警察がいて、目もそらさずに見守られるってことは、、、、


まじでこぇぇぇヽ ( ꒪д꒪ )ノ

何事もなくてよかった(´×ω×`)




さぁ、気を取直して登ります!!

天気は曇り!!でも湿度やばい!!汗だくですっっっ!!

カラフルで可愛い~♪♪








けっこー、すぐ到着!!

記念の444段目!!





上は風もふいてて気持ちいぃぃーー(*´╰╯`๓)♬


そして、スラム街のカラフルなお家も可愛い!!




こんないい感じの塔もあって、登ってみます




すると、さらに可愛い景色♡グアキヤルも一望できます♡









ブラジルもエクアドルもコロンビアも(もしかしたら南米中が)スラム街を観光化することで、スラム街の人々も潤うし治安も良くなる、という方法で治安向上を目指しているようです。

カラフルで可愛かったのは事実!!

だけど危険区域は危険区域。
警察も50m間隔で配置されているし、ブラジルのファベーラもツアーで訪れることを推奨しているようでした。


今回の私の危険の原因は、メルカドのあとに大通りに出ずに近道したこと。

昼間でもなんでも、南米は南米。
いくら親切な人が多くても、ここは日本じゃない。

手ぶらだから取られる荷物もないからいーやーという考えがそもそも甘かった。


自分のためにも、犯罪者を増やさないためにも、もっと注意していきます!!



チキンのひとり旅。先が思いやられるわぁ、、、、




と思いきや????笑




宿に帰ると、、奇跡が、、、、、




なんと、宿に日本人!!!

ガラパゴス行く飛行機も一緒!!!

チキンは仲間をゲットしたのです!!!



はいっ、ひとり旅はひとまず終了~~~~~☆☆☆笑

たった1週間ですがおんなひとり旅、満足です!!



しかも、ガラパゴスでも留学先でかぶってはないけどもー友だちだと認定してる☆かっちゃん☆とも合流する予定だったのです♡


一緒に行ける人がいるなんて私はラッキーですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




だから今は安全な島で、安全に楽しんでますよ♡

やっぱ何かを共感できる仲間がいるって安心だし、なにより楽しい!!!

二人には感謝です٩(๑^o^๑)۶

ガラパゴスについてはおいおい書いていきまーす♡


ではでは~~~~٩( ᐛ )و






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございました(•ө•)♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

