スポンサーサイト


ひとり旅。人との出会いは2倍。念願のイグアナに囲まれた感動は1倍。〈グアキヤル〉



どーもどーも。

ひとりチキン旅について。


グアキヤルはガラパゴスのアクセス地。

なかなかの都会です。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





グアキヤルの宿は《《RE BED and BREAKFAST》》

Direction : Junín 428 y Córdova piso 3 departamento D Guayaquil, 090313


16人ドミトリーだけどスペース広いし、綺麗だし、ホットシャワーだし、Wi-Fi早い!!

でも3泊で50ドル。。。

全てにかかる12%のtaxがここにも効いてきます。


宿には日本人どころか、若者も女性もいない!笑

でもメキシコ人のおじ様と、エクアドル人のお兄様が優しくしてくれたので、よしです◎
人とのまともな会話は久しぶりだったから英語でも楽しかった(^-^)
ひとり旅じゃないとこんなに話さなかっただろうから、ひとり旅も悪くないかも??とか思いつつ、でも、話したいことが伝えられないもどかしさははっきり言ってストレス!!何百回目かの『もっと勉強しなきゃ』と思うのでした。


よくしてくれたので、お礼に漢字の名前をつけてあげました。

Jordanは如瑠男
Joanは黄


どや??笑









宿は2.3本通りを歩くと中心地。

でも夜はその2.3本の通りが怖いので独りでは出かけません。

観光は昼間にカメラだけカバンに入れていきます♪♪♪




26日はイグアナ公園とも呼ばれる《セミナリオ公園Parque Seminario》に行きました٩( ᐛ )و


この公園はカテドラルの目の前にある、いっけん普通の公園。門も開けっ放しだし動物なんて本当にいるのかな??って思うくらい!!

でも、
いっぱいいいたんですよ~~~~


♡♡♡イグアナ♡♡♡


可愛かったぁぁぁぁ(๑ ́ᄇ`๑)



のしのし歩いてたり、がしがし気に登ってたり、日向ぼっこしてたり、鳩に乗られてたり。


愛くるしかったぁぁぁ(๑ ́ᄇ`๑)



ご覧下さい、この愛さしさ♡♡















夕方になると気に登って寝てしまうらしいので、明るいうちがオススメだとか☆




運がよければリスも見られます☆







夜はバスで一緒だったペルー人のレオにお誘い頂いて一緒にご飯♪♪

でも彼はスペイン語しか話せないんです。店員さんとの通訳をかってでてくれても、通訳の結果もスペイン語。むーーーー。言葉の壁は分厚い。
でも独りじゃ夜ご飯食べれなかったし感謝感謝です。ほんとお世話になりっぱなし。ムーチョグラシアス!!!






出会いは確実に増えるひとり旅。

でも、誰かと一緒だったらイグアナ公園はもっと楽しかっただろうな。



まだまだひとり旅は初心者。

楽しみ方を模索中です!!





次のブログは、

ひとり旅。不安は100倍。危険も100倍。

をお送りします~

ちゃお!





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

