スポンサーサイト


いよいよひとり旅。チキンのひとり旅。〈チリ→エクアドルの大移動〉


4/22

ついにお別れの時~~~
昼にサンティアゴ行きに乗り込む2人をお見送り。
また会えるのは8月。4ヶ月も先。
遠いいなぁ~~~。
あげくひとり。
寂しいなぁ~~~。




がしかーし!!


☆南米ひとり旅☆


かっこいいじゃないか!!

頑張れ私!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




とは言うものの、ひとりが思ったより怖くて、ただのチキン旅になってしまいました。



1本目のバス

21時サンペドロデアタカマ

翌朝6時にアリカ到着


アリカはチリ側の国境の町で、港町。
おいしい魚貝でも食うか!!って思ってたんだけど、、、

朝すぎて暗いし怖い!!この町は危険な気がする!!自分の嗅覚を信じろ!!


はいっ、次のバス!!!



2本目のバス

23日 9時 アリカ (チリ)

同日 15時 アレキパ(ペルー)


なぜか1番前にしてくれたので、景色がいい♡

こんな荒野をひたすら走ります










アレキパについたものの、、、
ここは安全な町なんだろうか。
なんでいつもちゃんと調べないんだろう。
メインバック持って歩くのは怖いかな。
大丈夫かな。etc...

怖い時は身軽が1番!!
今夜のバス取れば安心のクルースデルスールに荷物を預けられるってことで、、、

よし!!今夜リマに出発だ!!!


21時発は140ソル
22時発は90ソル


もちろん安い22時のバス♡



時間があるし、せっかくなのでサブバックだけ背負ってアレキパ観光します(≧∇≦)



ガスってて山はくっきり見えなかったけど、白い火山岩でできた街並みを散策♪♪♪♪

観光客もチラホラいて、この町だったら泊まれたなぁ~とちょいと後悔するのでした。












そして早めの夜ご飯にはアルマス広場沿いのテラスでChupe de Camarones っていう川エビのクリームスープを堪能!!
めっちゃうまかった!!むーちょすりこ!!!ってか久しぶりのまともなご飯!!








リッチな気分を味わって気分が良くなった私は、このレストランのWi-Fiを使ってガラパゴスの飛行機とメデジンからベガスの飛行機を取るのでした。
ガラパゴス往復約5万弱
コロンビア→ベガス約4万弱



3本目のバス

23日 22時発 アレキパ

24日 13時着 リマ




シャワーもないから髪の毛ペットペト。顔もベットベト。南米を北上してきて気温も上がり、ほんとにキツイ。笑


でもね、リマも怖いんですよ。

てかね、もー怖いスイッチ入っちゃってるからどの街でも怖いんです。



しかしリマ~エクアドル入国のバスは売り切れ、、、

次は明後日と言われ


明後日のバスが故障したらガラパゴスのチケットおじゃんじゃん!!!

と焦った私は、安心のクルースデルスールのバスステーションからようやく出て、お隣のテプサに向かうわけです。



そしたらあと10分後にペルーの1番北のZarumillaって町まで行くらしいのです!!


本当はバスターミナルのトイレで髪も顔もワシャワシャ洗おうかと意気込んでたけど、乗るっきゃない!!!



4本目のバス

24日 14時半発 リマ

25日 13時 Zarumillaザルミラ??



ザルミラはほーーーーんと何もない町。ホステルも見当たらない。何にもない。




なんてこったっっっ( ̄O ̄;)



高いけど、バイタクのお兄さんに言って、イミグレまで連れてってもらいます。



かれこれ何日お風呂に入ってないんだろう??

まじでくさいっっ!!!笑




そんななか、

13カ国目

エクアドル







久しぶりの新しい国!!

わたしだってやればできるじゃ~~~ん٩(ˊᗜˋ*)و







さてさて、これからどーしたものか。



今日は25日でしょー?

エアーは28日。


近くの町に1泊してもいっか、と判断し、タクシーで近くの町へ。



しかーし!!

銀行でお金が下ろせない((((;゚Д゚)))))))

持ってる50ソルを両替しても16ドルしかない((((;゚Д゚)))))))

ホステルにも泊まれない((((;゚Д゚)))))))

シャワーも浴びれない((((;゚Д゚)))))))




グアヤキルまでバスで7ドル

よし、こーなったら都会まで行くっきゃない



5本目のバス

25日 17時発 名も知らぬ町

25日 22時 グアヤキル着!!!




そしてありがたいことにグアヤキルのバスターミナルには無料Wi-Fi☆☆☆

安全そうな宿を予約!これでシャワーにありつける!!



もう1つの問題、ATMも名も知らぬ町から一緒だったペルー人に助けてもらって、無事に下ろせたのでした♡



4日ぶりのシャワーはもちろんホットシャワー♡

うぅ~~~幸せだぁ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶❣♥♡💕




サンペドロデアタカマからグアヤキルまで約4日、約2万。

長距離バスは苦痛じゃないんです。けっこー好き♡

でもシャワー浴びれないのは辛かった、、

こんだけ時間かけたけど飛行機よりは安いのかな??もーよくわからないや。笑




こーして、チキンなりに大移動は無事に終了するのでした♡

おおよそ3500キロメール!!

南米はやっっぱり広い!!









information
①サンペドロデアタカマ→アリカ 10h 3300円
②アリカ→アレキパ 10h 4000円
アレキパのバスターミナル→市内のタクシー8-10ソル
③アレキパ→リマ 15h 3600円
④リマ→Zarumilla 11h 4400円
⑤Zarumillaからエクアドルのイミグレ(バイタク)15min 50ソル≒2000円
⑥イミグレから町のタクシー 10min3ドル
⑦町→グアヤキル 4h 7ドル





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

