スポンサーサイト


アタカマ砂漠でチャリンコ。これが噂の満点の星空☆〈サンペデロデアタカマ〉




ずいぶん前の出来事です。

予定になかったけどバスの関係で行くことになったサンペデロデアタカマについて!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




20.Mar.2015.

イースター島からサンティアゴに戻ってきて、そのまま夜行バスに乗り込みました。

アタカマ行きは時間的になかったので、少し上(ルート的には手前)のカラマまで乗ります。

サンティアゴ→アタカマは二つの会社から1日に3-5本。
サンティアゴ→カラマならばいろんな会社から何本も何本も出てます!




約24時間!!


でも長い移動にはなれてきたし、広いバスのおかげで快適♡



サンティアゴからカラマまでの景色もとっても良い♪♪

海と~砂漠と~夕日と~~~











深夜にカラマに到着。

そのへんの宿で一泊します。




つぎの日は頑張って早起き!!

8時にカラマ→ウユニのバスチケットを買いに行きます。


が、しかーーーし!!!!!!


金曜日だったこの日は朝6時にバスはもう行ってしまったと!!!
そして次のバスは日曜日の5:45!!!

カラマからウユニは週に4回しかない上に、めちゃくちゃ早朝!!!


なんてこっちゃ!!!



約束のウユニに間に合わないではないかー!!!(((゜Д゜;)))




のらりくらりと旅してきたけど、今回ばかりは計画性の無さとか、リサーチ不足の自分たちを呪いました(´×ω×`)




カラマで時間潰すよりはサンペデロデアタカマまで行ってアタカマ砂漠を足早にぶった切るツアーを探そう!!ってことになり、またまた急いでバスへ。

カラマ→サンペデロデアタカマは1日にバスが5-6便。3000チリペソ≒600円。だいたい2時間弱。




サンペデロデアタカマに到着!!


富士山みたいな山があるし、小さい観光地だし、居心地の良い町です(´-ω-`)






普通のアタカマ砂漠+ウユニ塩湖のツアーは2泊3日とかだけど、ただただぶった切るイミグレツアーもありました!

いくらかは忘れましたが、、、



ウユニ行きは土曜日の早朝発、とゆーことで、心置きなくサンペデロデアタカマを堪能することにしたのでした٩(ˊᗜˋ*)و




レンタサイクルが安い!
ってことで月の谷まで夕日を見に行きたい!!
相棒は行きたくなーい、って言うから、1人かぁ(._.)と思っていたところ、宿で一緒だった大学生の3人が来てくれることに!ぐらしあす!!



チャリはしんどいけど、景色が綺麗~~~






でもね、でもね、、、、


またまたリサーチ不足。



月の谷は夜19時に閉まるんです(((゜Д゜;)))


公園入口~~みたいなところで通せんぼをくらいます。






こーしてる間にも、どんどん日は暮れていきます!!!




もー、月の谷は間に合わないしいいや!!ってことで、その辺の車のこない道で星空を見ることに!!


この決断が大正解⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



ご覧下さい!!この夕日からの星空を!!!












そして、ベストショットはこちら!!!






なかなか写真が上手になってきた気がする~~~~(*´╰╯`๓)♬笑




上手くいかないことだらけだったけど、この星空が見れて満足です☆


だからみんなアタカマ砂漠のツアーに参加するんだね(*´╰╯`๓)♬


ウユニでも星空は十分見れるけど、アタカマ砂漠もよかったです♡



ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

