スポンサーサイト


世界一周の持ち物について。



メインバック選びでまず大切なのは、

荷物を背負いたいか、背負いたくないか!!!!


ようは、どっちも一長一短です。



ランキングに参加しています♪
良かったらポチッと押してください!
お願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





思い描いてたあのバックパッカーをしたい!荷物を背負う体力があるっ!荷物を取り出しにくいなんてかまわないぜっ!

って人はバックパック。


ダサくてもいい!楽なのがいい!コロコロしたいっ!コロコロが壊れたら?道がウンコだらけでコロコロできなかったら?いや、いいのっ。手に持てばいいんだもの!ってゆーか丈夫なのを買うんだもの!

って人はコロコロ。(ただし派手なリッチそうなものは、安全面でおすすめしません。)


私は前にバックパックで行ったイタリア周遊で途中、重くて楽しめず。
心底背負いたくないと思ったので迷わずコロコロを選ぶのですが。

が、しかし。


フランスの地下鉄ばりにアップダウンが続くのなら、私はコロコロを手に持つのもきついなーと思います。


じゃぁ、やはり、コロコロもできて、かつ背負えるやつがいい!!!




そんで、またもや色んなブログ見てたら、


けっこーオスプレイ率が高かったんです。


付和雷同な私は、そっこーOSPREY(オスプレー) ソージョン25 60LをAmazonで購入しました。3万!!

友達はイーグルクリークの車輪がちゃんとしてて、引っ張りやすいっても言ってましたが。

が、ただ単にオスプレイの見た目が好きでした♡




(大きいのにしたら荷物が増えてまた重くなるって思ってたけど、帰りのお土産とか、安い国での買いだめ用に80リットルでも良かったかなって薄っすら思っています。2014.10.7追加)



そして、サブバックはkarrimorの25ℓバック!

2段階の部屋にわかれていて、下の収納にどーでもいいもの。上の収納に大切なものをしまってます(カメラとか。)





そして、サブサブバック(貴重品バック
条件は二つチャックがあること(鍵をかけるため)
ほどよいサイズ。(カメラ、ペットボトルが入ってなおかつ軽いと便利かなぁ~と思います。)
地味。





この三つは私の中で必須です。


危ない地域に行くならば、プラス、パンツや下着に貴重品をしまいましょう。







そして持ち物ですが。


【貴重品系】
⚫︎パスポート
⚫︎メイン財布(新生銀行カード、JCB EITのクレジットカード、みずほ銀行のクレジットカード、その国の紙幣)
⚫︎サブ財布(その国の小さい紙幣、コインのみ。治安の悪そうなところではこっちしか出しません。)
⚫︎予備のクレジットカードと$50.(オスプレイに入れてます)
⚫︎違う財布に日本円2万くらい。(両替したり、緊急用)
⚫︎米ドル1.5万円分(緊急用。ほんとに強い通貨な気がしてます。)



【雑貨系】
⚫︎カメラ(ミラーレス一眼)
⚫︎iPhone
⚫︎iPad mini
⚫︎それぞれの充電器
⚫︎コンセントアダプター(無印良品)
⚫︎薬(解熱鎮静剤、胃薬、下痢止め、吐き気どめ、睡眠剤、痛み止め、アレルギーの薬)
⚫︎サプリメント(マルチビタミン)
⚫︎シャンプーリンス
⚫︎ヘアオイル
⚫︎ヘアワックス
⚫︎洗顔
⚫︎メイク落とし
⚫︎ボディソープ
⚫︎ゴシゴシタオル
⚫︎歯ブラシ歯磨き粉
⚫︎基礎化粧品
⚫︎メイクグッズ
⚫︎日焼け止め(アリとビオレ)
⚫︎サニタリーグッズ
⚫︎虫除け(体用、部屋用)
⚫︎コクーンのシルクシーツ(ドミとかで汚い時に使う用)
⚫︎ビーサン(メインはchakoのサンダル)
⚫︎スニーカー
⚫︎折りたたみ傘
⚫︎ペン数本(ペンですら日本製が断然かきやすい!)
⚫︎メモ帳
⚫︎手帳
⚫︎電子辞書

【服系】
⚫︎ブラトップ3枚
⚫︎ブラ1枚
⚫︎パンツ5枚(こんなにいらないw3枚で十分。でもかさばらないです。笑)
⚫︎Tシャツ3枚(毎日洗濯すれば2枚で十分)
⚫︎ワンピース1枚
⚫︎薄手のパーカー
⚫︎厚手のパーカー(寒い国で耐えられず買い足しました。)
⚫︎UNIQLOダウン
⚫︎フリースパーカー
⚫︎雨具(ゴアテックス)
⚫︎薄いスカーフ
⚫︎短パン
⚫︎スカート
⚫︎薄手のチノパン
⚫︎スパッツ、ストッキング
⚫︎ロンT
⚫︎靴下3セット(すでに片方なくして2つに)
⚫︎ハンカチ3つ
⚫︎フェイスタオル4つ(2枚で十分)
⚫︎薄いバスタオル1つ


【食事系】
⚫︎お吸い物
⚫︎味噌汁
⚫︎ドライフード(雑炊とか)
⚫︎インスタントラーメン
⚫︎ガム
⚫︎インスタントコーヒー
⚫︎紅茶
(醤油とかはたいてい買えます。事前に買うとしたら、ワサビ、カレーのルー、ふりかけとかかな?私は必要ないっす。)




しめて14キロ!!(オスプレイがすでに3-4キロ!)



それでも背負うと重いです。





持ってくれば良かったなぁーっていうのが、

⚫︎パソコン(バッパーはMac Air率が高い。Proでもいいかも。iPadじゃ限界がある。)
⚫︎クラス10の処理速度の速いSDカード
⚫︎防水カメラ(治安の良くないとこで、ミラーレス一眼は出しずらいです。)
⚫︎洗濯用の丈夫なジップロックor丈夫なプラ袋
⚫︎タオルじゃなく手ぬぐい!!かさばらないし、早く乾くとのこと。



今は語学学校のぬるま湯につかっているからわからないけど、

今んとここんな感じです!!


(フィリピン出国時は15.5キロに増えてました。)



また旅で変更があれば、更新します!!



おやすみなさい(^○^)♪





ランキングに参加してます。
良かったらポチっと押してくださいませ♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

