

ペリトモレノ氷河でウィスキ~



アルゼンチンのブエノスから飛行機で5時間

南パタゴニアのカラファテに来ましたー!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



泊まったのは【ふじ旅館】

理由はある人が待ってるから・・・・


そう!それは!!
お喋りポコ野郎 おっと言い過ぎたw

面倒見のいいみんなのお兄さんのモモさん



リオではめっちゃお世話になったモモさんとの久しぶりの再会!!

なななんと!!
うちらと誕生日を迎えるために、カラファテでなにもせず待っててくれたんですよ!!
何もせずだよ??ほんとあざっす!



旅って何を見るかも大切だけど、誰と見るかもとっても大切。

マサ君さきちゃん夫婦とはかれこれ1ヶ月一緒に旅行してるけど、彼らといたから癒しの小林バス故障のハプニングも数十倍楽しかった。


そしてこのモモさんは、もっともっとパワフル!!関西人パワー全開で、めちゃくちゃ楽しいひと!

カラファテ&チャルテンでの楽しい楽しいみんなとの思い出を記録していきまっす!!



4.Mar.2015.


久しぶりの再会をビールで乾杯し、次の日さっっそくペリトモレノ氷河に行ってきました!!



ヒトリにつき3つのオニギリを持っていざ出発~~~

バスで移動します~~~



まずは展望台~


おぉっ!?!?氷河が見えてきた!!

デカイ!!思ったよりデカイぞぉ!!!!

どーーーーーーん!!








せっかくだし氷河が崩れるのが見たい!!

ってことでみんなでオニギリを食べながら氷河を見守ります。


ソーセージオニギリに当たらなくてしょげる大人もいましたが、、↓笑




ピクニックみたいで楽しい♪♪♪






そして!!!


バリバリドカドカザッバーーーン!!




大音量で崩れ落ちる氷河が見れたのでしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





次はいよいよ氷河をトレッキング!!


雪用のクツを装着し、説明を聞いて、いざ出発~~~!!










氷の中にブルーが見えてて、雪解け水の通り道はスカイブルーのトンネルになってて、神秘的!!!








見渡す限り氷の山

空気も凛とすんでて気持ちよかったー(*´╰╯`๓)♬










1時間ほど歩いて、ラストは氷河を使ったウィスキ~のロックで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










案内してくれたお兄さんと記念撮影し、






頑張ったので、最後はみんなでサルー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
(嘘、けっこー余裕で歩けますw)








うんうん!
ペリトモレノ氷河は大満足でした!!

初めて氷河ってものをみて、大きさと、地を裂くような氷の音を聞いて、楽しい旅仲間とそれを共感できて、幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡





次回ブログは、フィッツロイ登山についてです٩(ˊᗜˋ*)و
ではまた~~~





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

