スポンサーサイト


ブエノスでカンピオカンピオ~~


1-2.Mar.2015.


アルゼンチンの大都会、ブエノスでは何をしていたか、、、



肉を食べて闇両替して本屋に行きました!!

ただそれだけ!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


到着当日、リッチな旅人にオススメされた、ステーキ屋さん!!『ミラソル』へ!!

ここは世界で1番美味しいステーキ屋さんに何度も選ばれてるそう。

アルゼンチンだし最高級肉を食べてきました!


この300~400gあるステーキが2400円!!


うまぁぁぁい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐





いい具合に脂も乗ってて柔らかい柔らかい♡

赤ワインとともに至福の時でした♡




つぎの日はカンピオカンピオ~


アルゼンチンはインフレが進みまくっていて、アルゼンチンペソの価値が下がりまくりだそうです。

つまりお給料でいつも通~りのペソをもらっても、ペソの価値が下がってるので毎月給料が下がっているよーなもんなんだとか。

つまりつまり、『ペソなんていらねぇよ!!』状態。

つまりつまりつまり、いいレートでペソ売ってやるから、💲ドル💲くれぇー!!!状態。



旅人にはありがたしの闇両替♡



普通は1ドル ≒ 8.6アルゼンチンペソだけど、


闇の世界では・・・・



1ドル ≒ 13アルゼンチンペソ

100ドルを闇両替すると約4000円浮くんです!!


これってすごくない!?!?(≧▽≦)



いいレートを探し求めましたが、、日が悪かったらしく


1ドル ≒ 12.8ペソ となりました。ちぇっ。




アルゼンチンでは、カードでなく、銀行両替でなく、闇両替をしましょう!!

でもでもいいレートすぎるとニセ札が紛れ込んでる可能性があるらしーので、気をつけて下さいね~~~




そして、次はブエノスからカラファテの安い航空券を探し求めます。

ラン航空は2800ペソ
アルゼンチン航空は2500ペソ
文野旅行者はドル払いのみと言われ
日本ツーリストで2295ペソ


もちろん日本ツーリスト!



この時点で16時。
アラサー達に疲れが見えてきます。


『おれらボカ地区もーいーやー。』と最年長がいい始め、もちろんわたし達もヘトヘト。みんな仲良く帰路へ。笑



でも!本屋は近いし行っとこう!と


なんで本屋かと言いますと、この本屋は世界で2番目に綺麗なんだって!!


元は劇場だそうです。


綺麗だぁぁぁぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)




















さすがサッカー大国!
フットボールのコーナーも充実!!

医学書も見つけたけど、、、でかい笑



回廊もあって、すごく綺麗でした~~~(*ˊૢᵕˋૢ*)






動物園もボカ地区も行かず、なぁぁーんもしてないからちょい未練あるけど、、


まぁまぁ楽しかったです笑




次回はいよいよパタゴニア~!!!




リアルタイムはチリに抜けます~~~٩( ᐛ )و





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

