スポンサーサイト


ジンベイザメと滝inオスロブ



こんばんわ!

今回は2014/9/27に行ったオスロブ旅行の話です♡



朝の3:00に寮を出発。

南バスターミナルから、オスロブ行きのバスに乗ります。

まだまだまっくら!





私たちはエアコンなしのバスに乗りました。

狭い。汚い。窓がないから排気ガス臭い。運転が荒い。いいとこなし。で、1人150ペソ。





荒い運転のおかげで6:00くらいにはオスロブ到着。
(事前にWhale sharkって伝えておくと、起こしてくれ、お店の前で降ろしてくれます。多分。)


寝起きのままジンベイザメツアーに申し込みます。
1人1000ペソとレンタルカメラ500ペソ(?)ちょっと曖昧。




いざ!

ジンベイザメの待つ海へ!!!




ほんとーに可愛くておっきい!!!


スタッフのお兄ちゃんも必死で沈めてくれます。


『1.2.3! again! again! 1.2.3!!!』


殺す気かぁー!!!ってくらいスパルタで写真撮ってくれます。
レンタルカメラで500枚くらい撮ってくれました。納得のお値段です。


こんなに一気には来てくれないけど、何匹も何匹もエサに釣られたジンベイザメが来てくれます♡













ジンベイザメと戯れてなお、朝の8:00!!

ビーチサイドでゆったりご飯食べて、







次は

Sumilon Island‼︎‼︎



ボートをチャーターして行きます。1人500ペソくらいだったかな。



こんなに綺麗な海、見たことない!!!

ここは天国?ってくらいクリア!!










ほんと、綺麗なんだけど、、、
ただ、クラゲさんがいるんです。
たまに痛いんです。

やっぱり海には防水カメラとラッシュガードとシュノーケリングセットは必須でした。





島から帰ってきて、それでもまだ11時前!!

早起きってすごーい!!




ジンベイザメツアーのとこらでカワサンに行く交渉をはじめます。

最初は近所の滝で1人500ペソって。
高いわっっっ!
誰も乗らないわっっっ!

無視して歩くと、3つの場所で500ペソはどーか。と。
まだまだ高いわ!
ここまでのバス、3時間乗って150ペソだわっ!!

too far!!too far!!!ってどんだけ遠いんだよ、とか思いながら、


kawasan waterfallとmaint springって2箇所で1人300ペソで成立。
バイタクに乗って行きます!!


風がきもちい~!!景色もいい~!!!バイタク最高!!!










1時間ほどドライブして、




まずはMAINT SPRING‼︎‼︎‼︎‼︎


ここが、すごーーーく楽しかった!!

期待してない分、思いの外楽しかったー!!!

(エントランス20ペソ?50ペソ?ガイド料100ペソ。)



ジャングルを抜けるといくつも滝があって

ジャンプしたりクライミングしたり泳いだり。














そしてなんといっても嬉しいのが温泉!!!

久々のお風呂だ~♡♡♡




気持ちよかった~~~





またまたバイタクで20分ほど移動し、

今日ラストの

カワサン滝!!






私たち『ついた!おぉー!綺麗!!』
現地人『イカダに乗れ乗れ!この机使え!こいこい!楽しいぞ~』
私ちち『いいのー!?わーい!』


そうなんです。私たちなんも考えてなかったんです。


ただただ滝を楽しみました。
滝に打たれながら写真を撮るのも楽しみました。
本当に楽しかった!!!










が、しかーーーーし!!!


遊んだ後、ゆーじ君が呼ばれ、

You should pay 3200p.




ん??おやおや??高いぞ??

あれ?エントランスフィー20ペソなのにクオリティ高いと思ったけどやはり??笑



そうなんです。ボラれました。

しかも、うちらはジンベイザメツアーのロッカーに貴重品を入れていたため、そんなにお金を持ってないってゆー。

てゆーか、楽しかったけど、そんな高額払いたくないってゆー。



ひたすら

I'm sorry but we don't have money.

って簡単な英文で伝えます。
しかしなかなか相手も折れない!(あたりまえw)

お前、ガイドなら事前に説明しろよ!
って伝えたくても

You are our guide.You should ex.......ex......(まさかのexplainが出てこない!!)


I don't have money!!!! I can't pay!!! I haven't あ、違った。I don't have money!!!! I'm sorry!!


ひたすら同じ文をいい続け、じゃあいくらなら払えるんだと。お前らジャパニーズじゃないのかと。


結果、7人で1100p払いました。
おっちゃんの唇が怒りでプルプルしてて怖かった。
けど殴られなくてよかった。




海外ではボラれるのは当たり前。

事前に確認しないとですね。

次から気をつけます!!!!!!




最後の最後に、ハプニングが起きちゃったけど、


なんだかんだで、





すごーーーーーーーーーーく楽しかった!!!!






セブに来たらオスロブは外しちゃダメです!!オススメです!

オスロブ来るならスミロンもホットスプリングもカワサンも外しちゃダメです!!

ちなみに、行きのバスでカワサンまでも行けます。



17時の最終バスに乗って帰ります。

今度はエアコンつきの高いバス。お値段なんと155ペソ。(5ペソしか違わないw)




私は快適だったけど、みんなは寒くて寝れなかったり風邪引いたり。でも、行きのバスよりは確実に広いし快適でした。




セブでの最後の土日。

満喫した1日でした~(^○^)♪♪♪






良かったらポチっと押してください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

