

大人の合宿〈バレンシア〉


イビサ島からバレンシアへ戻ると

さらに新たな旅人が宿にいるのでした。



その合計人数、

なんと14人!!!



合宿みたいヽ(´ー`)ノ





日本人が集まったら何をするか。


それは・・・・・


自炊( ´ ▽ ` )ノ




ってことで市場(メルカド)に行きます♪♪


バレンシアのメルカドはでかい!!

駅みたい!!



試食もさせてくれるし最高(≧∇≦)♪♪



その写真、間違って全部消したのでありません。

お見せしたかった。。すいません。。。。




そうして作った自炊は、みんなで食べます!!

合宿みたいで楽しかった!!!




ご飯の後は、もちろん飲み♪♪
大人数すぎるのでキッチンだったりリビングだったり~~~分かれて飲みます♪




空いてる時間は各自でPCしたり、漫画読んだり、話したり。
のんびり~~~~~




カービングパフォーマーのめいかちゃんがスイカを彫刻してくれたり。





みーんな旅人だから、

「〇〇国の△△が綺麗だった~」

「□□の✕✕が美味しい!」

「☆☆から※※のバスは絶景!」


とかの情報交換も濃密にできる♪♪♪

すっごく楽しい♪♪♪




そして!!!


いよいよトマティーナ!!!!




でもそれはまた次のブログにします。笑

のんびり更新ですいません~~~~( ´•௰•`)





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡






「バレンシアで待ち合わせ」


なんでクソ暑い時期に北アフリカに行くことになったかっていうと、、、、

8月にバレンシア集合

っていう約束を旅友達としてたからなんです




そしてそれは、、、

大好きなみんなと、クレイジーなトマティーナを楽しむため!!!

だったんです!!




ワクワクドキドキ♪♪♪♪




バレンシア初夜はこのメンバー☆☆






これからどんどん人数は増えていきます♪

楽しみだー(o^^o)






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡


宇宙一美味しいアイス屋さん〈グラナダ〉



グラナダで、アルハンブラ宮殿も行かずに何をしてたかっていうと???


①ジェラートを食べまくって

②高台から町を見下ろして

③バルで飲み食いしてました!




それがね、本当に美味しいジェラート屋さんに出会ったんですよ

イタリアのフィレンツェ以来の感動でした

①LOS ITARIANO







通りの名前とか忘れちゃったけど、バスが通ってるメイン通りにあります!

混んでるからわかると思う!

2日で4回食べましたwww

1回目 ピスタチオ×チョコレート
2回目 ピスタチオ×イチゴ
3回目 ピスタチオ×チョコナッツ
4回目 ピスタチオ×チョコナッツ

よーするに、ピスタチオが激ウマなんですよ!!
そしてイチゴはハズレでした、、、


あぁー、あのピスタチオ、もっかい食べたいな~~
日本にもこーい!




②昼景と夜景と

坂を登って、登って、、、

イスラム調が続いたと思えば、アンダルシア地方にある白い街並みが続いてて、なかなか可愛い!













途中ではモロッコ&チュニジアで食べまくったサボテンの花も♡トゲが鋭すぎて触れない~>_<





そんなこんなで登頂!!(山じゃ無いけどね)

グラナダを一望~~~






山あり家あり宮殿あり。

素敵でしょ~~~♡



夜も綺麗!!




記念撮影しよーって、デカイカメラ持ってる人に頼んだけど、、、
やっぱり人メインかーーーい!!( ̄▽ ̄)




いや、宮殿とお願いします。。。
それがこちら!



よくなったけど、、、宮殿切れてるww
まぁこんなもんでしょー。笑



③スペインの夜といったらバルでしょう

初日は行きたかったバルが大混雑。
ペコペコだったのでその辺のテラスのあるバルで贅沢にパエリアを注文♪
チュニジア&モロッコはイスラム教国だったので私たちも禁酒。
つまり
1ヶ月ぶりのビーーーーール



うまぁぁぁい(=´∀`)人(´∀`=)


2日目は早い時間に来ましたよ!!

ここ!





またしてもなまえわすれたけど、どの揚げ物も美味しいし、アルコール頼むたんびに新しいタパスを持ってきてくれて楽しかった!!

有名なバル通りにあって、はいってすぐ、左側にある小汚いバルですww





てな具合で、アルハンブラ宮殿入らずとも意外と満喫してたのでした。

グラナダ、、、いつかリベンジしてやるー!!!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡



ビショビショの山登り〈グラナダ〉



モロッコからフェリーでスペインのアルヘシラスへ。

第22ヶ国目はスペインです!!






そして私たちはアンダルシア他方のグラナダにやってまいりました~~~



グラナダといえば、、イスラムvsキリストのギリギリ攻防戦が行われていたところ。

そんなこんなで、イスラム調のでっかい宮殿が残っているんです。


その名も

アルハンブラ宮殿


こんな素敵な宮殿らしー!







夏休みで激混みのアルハンブラ宮殿
ネットチケットが売り切れなので当日券を買うべく並ぶも、、、
8時開始なのに8:30についた時点で大行列
4時間並ぶも途中で売り切れのアナウンス、、、、



ショックすぎる(。>ㅿ<。)



急ぐのやだー縛られたくないー自由に旅したいーーー

なんてダダこねて旅の計画を怠ると、こーゆーハプニングがおきちゃいますね。
航空券も直前で高くなったりするしなぁー。くそぅ。



悔しいので、アルハンブラ宮殿の裏山に登って全貌を見てやろう!!と登山開始!!

近道しよー!って入った裏道






裏道を登る私たちを見て

山登りたいの??

的なことを聞いてくるスペイン語しか話せない男性登場

私たちの話すちょーーーーーっとのスペイン語でコミュニケーション取るも

お互い

???????


もー、わかんないけど、とりあえず一緒に登ろう!!!

ってなったんだけど、これが悲劇の始まりでした。。。




裏山は木々が生い茂っていて、スプリンクラーだらけ

つまり地面も土と水でドロドロ

しかもスプリンクラーで全身ビショビショ







↑見てのように、ビーサンで滑りまくって、あげく裸足で山登りwww


戻りたくってもドロドロすぎて降りる方が怖い!!!
登り続けるしかない!!



でも、そのおかげで街を見渡せたし、虹もたくさん見ました♪♪♪







ようやくまともな道になります






そしてついにー!

アルハンブラ宮殿!!!





いやぁ、お疲れ様でした!

おじさん、案内してくれてありがとー♡








アルハンブラ宮殿・・・・

朝早く起きてもチケットは取れないわ

全貌を見るにもビショビショぐしょぐしょになるわ


ここには呼ばれてなかったんだなってことで、次の日はバレンシアに移動しました!笑





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡







