

油断大敵!身から出たサビ〈マイアミ空港泊〉





むむむ!


最近ついてるんだかついてないんだか、謎です!!





たったいまチャージしてた携帯用充電器を取られました。

携帯じゃなくて良かったけど(=_=)

でもあのチャージがないと困る(=_=)



カナダの空港が安全過ぎて忘れてたけど、ここはアメリカ。

むむむー。


空港セキュリティに言っても『新しく買え』と。

ポリスレポートはくれなくても何時にどのお店が開くかは親切に調べて教えてくれました。



ちなみについ先日持ってきたカメラが全て壊れました。

落としたり水没したり。


でも難関のThe Waveも2日目で当てたし

ブロードウェイの安い抽選チケットも2日目で当てました。

アラジンを30ドルで見れてとっても満足。



とゆーことは、運とかでなく自分の行動のによるもの??(._.)



ちなみに今はフライトディレイにて空港泊中です。

いまごろジャマイカにいるはずだったのになぁ~~~

でも保険適用なるからってことで、久しぶりに空港でご飯は食べました。美味しかった。





これからジャマイカのキングストン。


治安は良くないとか。


気を引き締めねばなぁ~~~




その後もスリ大国ヨーロッパ。



気をつけねばなぁ~~~~





明日の朝、おまわりさんに教えてもらったお店で充電器を買うこととします。



おやすみなさい、、、(=_=)




南米友だち第1号との再会☆〈トロント〉



アジアを回ってから一時帰国し、


再出発した第1カ国目はペルー。



ペルーの宿〈江田イン〉で出会った、南米友だち第1号は、もちろん!!


なつみちゃんです(((o(*゚▽゚*)o))




リマで会って、ナスカでご飯食べて、クスコで遊んで、マチュピチュは一緒に登って、ラパスで会って、リオでまた再開したよね!!

一緒のルートでちょくちょく会ったものの、付かず離れず、、、笑


そのなつみちゃんと、今度はトロントで合流です!!





その日はコロンビア人の友だちのホームパーティーなんだとか!


お酒を買って、遊びに行きました(o^^o)








めちゃでかいマンションの一室。

なんてパーティー仕様の家なんだ!!笑













ワーホリ中の女の子がいっぱいいて、なんだかガールズバーみたい!


潰れちゃってる子もいたりして、、、


ほんとに日本人!?と思うほどみんなセクシーに踊ってて、おばちゃんはちょいとドギマギしました笑




その後は酔っ払ったまま、ゲイタウンへ!!



トロントと言えば、ゲイで有名なんだとか!


何が有名かは忘れちゃったけど、プライドパレードも近いうちにあるし、イケメンマッチョを探しにバーに行きました!!




バーでは、どいつのケツが1番か!ってゆーショー(?)の真っ最中!!


みんなプリプリいいお尻!!











いろんな人と写真を撮り










↑彼は左腕に「本田」、右腕に「富山」と刺青が彫ってあります。本田のファンなのかな?富士山って掘りたかったのかな??いろいろ疑問が、、、





久しぶりのドンチャン飲みはとっても楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))




だがしかし、、




若干の二日酔い、、、、






騒ぐのもほどほどにしないとですね~~(´×ω×`)笑





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡




しほカナダ最終日〈ナイアガラの滝〉




バンフからカルガリーまで車で2時間~

カルガリーからトロントまで飛行機でひとっとびです!



カルガリーって、なかなかまっ平!













ちなみに、わたくし、飛行機では必ず窓側を選びます!!

膀胱には自信があるし、なにより窓から見る景色が大好き!!!


カルガリー。通っただけだけど、綺麗な街だな~~~





飛行機は夜につくので、この日もトロントにて空港泊~~


しほ、ビンボー旅に付き合ってくれてありがとう♡笑






そして、いよいよ、、、




ナイアガラの滝へ!!




旅人からは、「イグアス見ちゃってるからショボイって思うかもよ~」とか言われることが多かったんですが、、、




町中にどーーーーん!って突如滝が現れるのも、なかなか感動しました!!



どーーーーん!!
















滝の裏側に行くやつ行ったんだけど、すごかったよ!!

20カナダドルくらいだったよーな、、、
















お昼はナイアガラバーガーというものを食べつつ、ナイアガラの滝を眺め








記念撮影をしたのち







次はアメリカ側へ٩(๑^o^๑)۶













滝つぼに近づいて、ビショビショになるツアーもあったよーですが、寒いのでパス!笑






まる1日ナイアガラを楽しんだのでした☆




イグアスはジャングルに突如現れた滝で、土砂混じりの濁流で、音も迫力も水しぶきもすごかったけど、


ナイアガラも都会にぽーーんと穴が会いてるよーで、滝のカーテンも綺麗だし、良かったです♡




BEST of Niagarafallはこちら٩(ˊᗜˋ*)و





にじ~




しほにとって、ナイアガラの滝は最後の観光ポイント!
天気ももってくれたし良かった(o^^o)

シアトル、バンクーバー、バンフ、トロント
いろんな所に行ったね!
ビンボー旅行に付き合ってくれて、
なんなら年1の夏休みを合わせてくれて、
どーもありがとー!!
仕事頑張れよ☆☆☆







ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


オサレ写真に挑戦の巻〈バンフ〉




全ては日本からやってきたしほの一言から始まった・・・



『めいのブログの写真、オシャレだよね~♡なんであんなに可愛く撮れるんだろ~~~』




ん???


んん???




私の写真はー??ヽ(`Д´)ノ笑




ってことで、この日は雨も降ってるコトですし、張り切ってオサレ写真を撮りにいきましょー!!







バンフはカナディアンロッキーのある国立公園のアクセス地として、小さいながらも栄えております。


人口の1割は日本人なんだとか!(主にワーホリ)


宿はドミトリーで43ドルもする、そんな高物価な町でもあります。



小さい町なので歩いて散策♪♪♪






カナダのお土産ってね、楓と赤が使われててすっっごく可愛い♡♡♡



楓のキャンドルとか~~









楓のマグネット~~






楓のボトルストラップ~~~







他にもいっぱーーいの楓グッズ♡














カナダらしく、アイスホッケーのお店も!!








お菓子やさんもかわいい♡

このおもちゃ、昔めちゃ集めてたよ~

懐かし~~(*ˊૢᵕˋૢ*)




















ここのお店で保湿クリームも購入♪♪

女子力女子力♡♡♡

ガイドブックにも載ってるらしいよ!

お店の名前は忘れちゃった!














しほはたぁんまりお土産をゲットしてるのでした♡

お土産いっぱい買えるってのは短期旅行の醍醐味だよね!!






いい笑顔~~♡






そして、雨がやみます。

時刻は午後15時。

それでもなお、日没まであと6時間強。笑





よしっっ

いまから観光しにいこー!!!






てことで、タカカウ滝を見に行きました٩(๑^o^๑)۶







うーん!綺麗!!


その辺の湖も行きますよ~~~~



















自然ってきもちーねー!!


癒される♡






さぁーて、みなさん??

オシャレ写真ありました???笑




オシャレって難しい、、、笑



でも、オシャレはともかく、どこを撮っても絵になるでしょう(*´╰╯`๓)♬





これからは、たま~にはオシャレブログを書いてみようと思います。(嘘)





では!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡



霧の湖~森のクマさん~氷河。盛りだくさんじゃ♡〈バンフ&ジャスパー〉




モレーンレイクの朝日を終え、


氷河を目指します~٩(ˊᗜˋ*)و



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




すると、途中で、霧がかった湖!!


湯気(?)がモヤモヤ~と出てて

ハリーポッターが出てしそうな感じ!!



初めて見たよ。


すごく綺麗だった。







わかる??

これ!










もくもく~~~!!






そして、走ってたら


くま!!!







ロッキーの川にはシャケは来ないんだって


だからこのクマ達はサーモンを食べたこと



じゃぁ何を食べるのか???



それは、


たんぽぽ!!!!




可愛いよね♡



でもたんぽぽじゃお腹は満たされない、、、、


ってことで、ずーーーーーーーーーっとたんぽぽを食べ続けてました♡




後日見たクマもずーーーーーーーーーっとたんぽぽ食べてた!


可愛い(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"♡















そしてクマに癒されてからは、




コロンビア大氷原!!!



ロッキー山脈は氷河だらけ


だから湖の色も絵の具色なんです♡








こんなおっきい氷雪車に乗って行きます!

















この氷河はツアーでしか行けないんだけど、小さいスペースしか歩いちゃダメで、しかも20分のみ。


コスパ的にはかなり悪すぎるけども。。。




この氷河は高さがエッフェル塔くらいあるんだって!



そーゆー情報があったから楽しかったですw





この日は、まさに、




早起きは三文の得!!!



を実感した日でした♡







ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

赤く染まるロッキー。幻想的ってこーゆーこと!〈モレーンレイク〉




カナダの夏ってね


日がとっっっっっっっっっっても長いんですよ




毎日毎日夜9時でも明るくて

10時過ぎによーやく暗くなります




日が暮れてから〈夕御飯〉っていう体内リズムが出来てしまってるので

自然とご飯も遅く・・・((´д`))

そりゃ太るわな




そんな毎晩夜遅くなっちゃってる我らですが


頑張って朝日を見に行ったよー!!


٩(๑^o^๑)۶


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




夜中1時に就寝し

夜中の3時半に起床


眠いし寒い(´×ω×`)


4時には出発します!



モレーンレイクまで1時間のドライブ


どんどん明るくなる空



間に合うかっ!?!?




血を吐きながらも岩を登り





ギリギリセーーーフ!!!




どどどーーーーーーーーん!!

















周りの山々も高いので、徐々に赤く染まるロッキー山脈



絵の具色のスカイブルーに、赤が映えます♡




周りの山もきれいよ!







赤と白の山。


空の青と湖の青と。




いろんな色があって、冷たい空気があって。



最高の朝日でした!!



早起きしよかった♡




モレーンレイクの朝日、おすすめです☆






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


絵の具色の湖〈バンフ〉




さぁさぁ!


いよいよカナダのメイン!!


カナディアンロッキーですよっっ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




最初はモレーンレイク☆



階段をガシガシ登ると






そこにはまさに絵の湖!!



小さい頃に書いた絵の具そのものの色~~~



自然界にこんな色があるだなんて~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

















どの角度から見てもこの色!!


太陽の光が差し込んで、より鮮やか!!



綺麗ですねぇ~~~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





その後はルイーズレイクへ♪♪


お昼もすぎたので、ここでランチに٩(ˊᗜˋ*)و









どこで食べようか~~~とスポットを探してると、こんな眺めの場所に!!


いざ、絶景ランチターーイム!!










こりゃまた綺麗だね~~~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




最後はちょっと時間があまったので、アーチフォールへ


すごい勢いのある滝!
高さはないのに、落ちたら死ぬな!と思うほどの激流でした~~~













どれもすごく綺麗!!



まさに絵の具のような湖たち☆☆☆



カナディアンロッキーすごいでしょ??



次回はモレーンレイクの朝日について☆


じゃね~~






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

街歩き~からの800kmドライブ~〈バンクーバー→バンフ〉


せっっかくのバンクーバー

すこ~し街歩き



そして、バンクーバーといえばカフェとかホットドックとかも有名(?)らしく、街中ピクニックをすることに!



道端のホットドック屋さんで購入~~

思い思いの味付け!















この日のバンクーバーは日差しは強いのに風はひんやりで、とっても気持ちよかった!!


たくさんの人が外でランチしてたなぁ~~~





日本も外ごはん推奨してくれたらいいな~と思ったのでした。




そして、バンクーバーからバンフまで爆走します!!


久しぶりのエナジードリンクを飲んだ私は、ちょー元気!!!


人生初の連続5時間運転を成し遂げるのでした!!


いつもは2時間も走れば飽きちゃうのに、エナジードリンクすごい!!






深夜にはバンフに到着です♡


いやぁ、バンフの夜は極寒だった!!


さすがカナディアンロッキー!!!




次回はカナディアンロッキー観光についてでーす!

では☆






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


スターバックスコーヒー1号店〈シアトル〉




日本からしほがきたよ~~~~!!

welcome to Canada!!!




てことで、さっそく、

アメリカのシアトルを目指します!!


↑こらこらw




レンタカー旅じゃーい♡





私と相棒はエスタを持ってるのでスルー。
しほは何か書類を書いて6ドルで入国~



シアトルまで200キロくらいドライブです~~~




そしていよいよ、、







じゃじゃーーーん!!


スターバックス1号店!!!









マークがちがーう!

色もちがーう!




外まで混み混み~~並びます~~








店内はこんな感じ!
















混み混みだったけど、ずっと行きたかったからちょー楽しかった!!


スタバ1号店とか、かっこよすぎる!!!



タンブラー買っちゃったわよ!!!


早く日本でつかいたぁぁい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺






その後はシアトルの街を街歩き~~~~























バンクーバーもシアトルも、山あり海あり♡

都会だし綺麗だしのどかだし、とってもいい感じ♪♪♪♪





帰りはボブのハンバーガー屋さんでボリューミーなバーガー食べて








深夜にバンクーバーへ戻るのでした(^-^)




しほ、時差ボケもあるだろーに、ハードなデイトリップを承諾してくれてほんとありがとうね!!笑







ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

カピラノに遠足じゃー〈バンクーバー〉




相棒の御両親がカナダに来ているので、みんなで遠足に行きました~٩(๑^o^๑)۶


とゆーか、村〇家にお邪魔しました~~~٩(๑^o^๑)۶




目指すは、カピラノ!!という森!!!





ハイアットホテルの前からシャトルバス~

いろんなホテルから無料で出ているようです~




入場料を相棒父に払ってもらい(あざっす(∩❛ڡ❛∩))


いざ!!





































いやぁ、楽しかった!!!



カナダの森はね日本と違って〈におい〉がないんだよ~


木々は高くて迫力はあるけど、スカっとしてる!


湿度がないからなんだろうね~~~


かっこよかったけど、日本の森の匂いが好き!じめ~~っとしてるけど緑が青々しい日本の木々が好き!!


なぁ~んて思いました☆




いやぁ、久しぶりのみどり♡


癒されましたわぁ~~~♡




おじちゃん、おばちゃん、ありがとー٩(ˊᗜˋ*)و





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


