

地球髪切屋〈ウユニ〉



ウユニで大人気!!

地球髪切屋のテル君にカットしてもらいました~~♡♡♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ウユニの日本人だらけの宿〈カサデルインカ〉の屋上にて、地球髪切屋のテルくんにみんなでモテヘアーにしてもらいました♡


まずはモモさんから!!









チャリーン!!!モテヘアーになったなった!!!







お次はさきちゃん!!

さきちゃんは毛先を整えるだけ~~~みんなに遊ばれてまくってます!!笑










うん!いい奥さんの出来上がり!!!








最後は私~~~~~

オーダーはモテヘアー☆☆
あとはおまかせにしますっっ!!

そしたら・・・・



ざっっくり(((゜Д゜;)))





いいんです!おまかせだもんっ!テルくんを信じます笑





毛量が多すぎて、くせ毛すぎて、大変だったでしょうが。。。
諦めずに切ってくれてありがとー!!笑

完成!!さっぱりー!!







テル君はいつもフワフワしてるイメージなのに、ハサミを持つとキリリとしてて職人さんやぁ!!(なんで関西弁?笑)と尊敬しました!!

ミカちゃんもいいタイミングで霧吹きしてくれたり髪の毛払ってくれたり。



なんて息のあった、柔らかい雰囲気の2人なんだ!!!


かっこかわいい2人にホの字です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾♡笑


テルくん、ミカちゃん、本当にありがとぉーう٩(ˊᗜˋ*)و



この出会いに感謝!
ウユニでバイバイだったけど、またアメリカで会えるといいな!!



またねぇ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

大人の遠足~列車の墓場~〈ウユニ〉


25.Mar.2015.


宿から歩いて30分


宿のみーんなで列車の墓場に行ってきました!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



昔、イギリスによってボリビアには今よりたくさん列車が通っていたそうです。しかし、独立と共にイギリスが列車の技術を伝授せずに撤退。誰もメンテナンス等できず、そのまま放置されているらしいです。


それがまた味があるんですよ(*´罒`*)



線路沿いにテクテク歩きます

天気がいいと何しても気持ちいい~!!









見えてきた!!
あれが列車の墓場だぁ!!
やっほぉぉい٩(ˊᗜˋ*)و






痩せるぞぉ!!!








はっっ(((゜Д゜;)))

間違えたっっっ

あそぶぞぉー!!!












ひとりでなんて!夫婦でなんて!!撮らせねぇ!!!







はいっっ、みんなで記念撮影☆










標高3700mでこんだけ遊べるなんてわたし達もまだまだ若いですね♡♡♡


ウユニ村きたら、塩湖だけじゃなくって列車の墓場もおすすめですよー!



ちゃおちゃおちゃお(◍˃̶ω˂̶◍)ノ





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

合言葉は『再会のウユニ』〈ウユニ〉



イースター島もサンペドロデアタカマもまだ書いてないけど、いろいろぶっ飛ばして今回は2度目のウユニについてです!!




21.Mar.2015.



またウユニに来た理由はただひとつ!!

旅で出会った友達と再会するため!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



パタゴニアで別れたモモさんケン君チヒロさん
サンティアゴで別れたマサ君サキちゃん
民宿小林で別れたテル君ミカちゃん



みんなが待つウユニに来たのでしたー(o´罒`o)
宇宙も見たいしね♡





アルゼンチンのサンペドロデアタカマからイミグレを抜け、1日がかりでボリビアのウユニへ出戻り!!





つぎの日、みんなでデイツアーへ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

ただでさえ楽しいウユニが100倍楽しいー!







途中でリャマもレンソイスも見れます











しかし、やはり3月、、、、いい感じの水の所が少ない!!水が貯まりすぎて風で波打っちゃってます

ゆるい所もあって、踏むと土が、、、、、うんこみたい笑。汚くてごめんなさい







いやぁー、でも、淡い空が綺麗!!!


この時期はもう学生さんはいないので、無職のアラサーアラフォーみんなではしゃぎます。笑












水量が多くて波立っちゃって、カガミバリにならなくたって、関係なぁーい!!まだまだ遊びます。







カメラに夢中でも・・・カメラを向けるとこの表情♡
いーねいーねぇーꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧









恒例のモモさんバック写真!!!

はいっ!!!いつもどおり1人でなんて撮らせません!!!







風船が可愛い♡風船さえ持てばテル君だってこの可愛さ♡♡♡愛くるしいなぁ( ̄∀ ̄)







風船なげ遊びもします。ばっちこーい!!




わたし達もやっちゃいますよ~~٩(ˊᗜˋ*)و












小腹が空けば、ちひろ飼育員からエサをもらえます。
年齢性別関係なしっ!!弱肉強食の世界ですっ!!










最後は乾いた方でトリックアート!!
















あぁ~楽しかった!!!


今日もまたよくあそびました♡







ちゃおちゃお(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング

大爆笑のボリカラ〈ラパス〉



27.Mar.2015.


イースター、アタカマ、ウユニでの最高の思い出はさておき。←おい笑
リアルタイムではまた危険な街、ラパスに戻ってきました~~

でも、今度は人相悪い3人のおかげでなんか安心!!これなら襲われなさそう!!笑





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ラパスついて、またまたホテルミルトンのドミトリーへ。ただいまミルトン♡



休憩してから日本食の『けんちゃん』
私はバサ蒲焼き定食☆☆☆
バサってなんだ??

でもこのタレご飯うめぇぇぇぇ!!!!!!






しゅうまいも、カツ丼も、ラーメンも、海老天丼も、、、、

うめぇぇぇぇ!!!!!!(((゜Д゜;)))



ラパスでこのクオリティ。うますぎる。ラパスが少しだけ好きになりました♡






その後はなんと!!


ボリパーならぬ、ボリカラ

なぜか昔からボリビア来たら安くパーマかけとけっ!!的な風習がありましたが、、、、


実はウユニにてカリスマチャンピオン美容師のテルくんにすでにカットしてもらってるので・・・↓↓↓(これもおいおい書いていきます笑)










今回はボリカラ!!


(実はクロスロードで一緒だった)しんやさんが決めたこの店に便乗します








とりあえず色を選びます

しんやさんはシルバー
相棒はピンクゴールド
モモさんはビックバンカラーw
えみちゃんは無難なショコラ










さぁ、ちゃんと染まるかな???笑






始まって数秒。。。


予想を超える雑さ!!




ガッシガッシ塗りたくり、ビニール袋を被せてきます。

もーね、一同爆笑( ̄∀ ̄)

なんならおばちゃんも爆笑( ̄∀ ̄)


















待つこと1時間。。。
1番地味な私から流します。



組んできたバケツからコップ4杯分とかで流します。

流す水すくなっっっ(゜ロ゜)

そしてやっっぱり

雑雑雑っ!!!(゜ロ゜)





ドキドキワクワク。





いよいよ茶髪の自分とご対面٩(ˊᗜˋ*)و



のはずが・・・




えっ!?!?黒いんですけど!!!!



おばちゃんもこのしぶい顔www








さっきまで笑ってたのにどーしたのよ!!!明らかに失敗じゃないのよ!!!(`Δ´)!




でもいいんだもん。このくらいが良かったんだもん(嘘)。ムラにならなかったし良かったんだもんね。ほんとに(大泣)。






比べてみんなの完成系はこちら!!






すごい染まりよう!!私以外のみんなはイメチェン成功!!




不安あり、笑いありのボリカラ

みなさんもいかがですか???笑



カット15ボリ
カラー短髪50ボリ、ショート60ボリ、ボブ70ボリ









そして夜ご飯はまたまた『けんちゃん』へ!笑
だってうまいんだもん!!!!

私は焼肉定食53ボリ
さきちゃんは焼き魚定食63ボリ
相棒は照り焼きチキン定食53ボリ
モモさんはトンカツ定食53ボリ
(値段はうろ覚え。1ボリ≒17円)









うぅっ。ほんとに日本食ってうまい。海外に来てから日本食がいっっちばん好きです。けんちゃんはおすすめですー!




ほんとによく笑ってよく食べた1日でした!!
ラパス、嫌いじゃないかもしれない??笑







染まってないよ~~~食い過ぎだよ~~~と思った方、クリックお願いいたします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング



読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

モアイづくし♡



2泊した日本人宿の《ハレカポネ》は世界不思議発見とかいってQとかのイースター島バージョンがたくさん。

初日の夜にそれ見てお勉強しました。知ってからモアイを見たからより楽しかった気がします!!



イースター島はたった1つの居住区バンガロア村と国立公園で成り立っています。
それゆえに国立公園入場料60ドルor30000チリペソを飛行場で払いました。


村には約1000体のモアイがいて、イースター島発見時は立っているモアイは1体もいなかったんだって。
理由は津波とか部族同士の争いとか。

モアイの意味だけど、モアイのほとんどがバンガロア村を向いていたことから島の守り神だったのでは、とも言われています。



イースター島の全貌はこちら!





島を車でただただ1周するとしたら、だいたい2時間で回れちゃうような小さい島。
でも至る所にモアイがいるので5日間いっても回りきれなかったです。

ドライブコースはこんな感じ↓










ではでは、モアイとイースター島についてのうんちくを聞いてください。


モアイはアフと呼ばれる神殿に立っていて、高貴なモアイはプカオと呼ばれるマゲを表現した変な赤い帽子をかぶっています。
モアイの手はお腹にそっと添えられており、ふんどしをまいていて、お尻には変な模様も描かれています。

いい状態で①Anakenaビーチから見つかったモアイ像がこちら。








プカオも綺麗だし、なんとなぁぁく綺麗なお顔。

そしてこのビーチは本当に透き通ってて、めっっっちゃ綺麗☆☆☆









実はこのビーチの地図で言う右隣にプライベートビーチみたいなのがあって、そこも静かで綺麗でした(o´罒`o)








そして有名なのは②トンガリキの15体のモアイ像ですよね

ここは季節によってはモアイ像の後ろから朝日が登るので、朝日スポットになってます。
昼に行っても圧巻でした!!







こんな台もあって、16体目のモアイにもなれますԅ( ˘ω˘ ԅ)





はい!!そして、恒例の、、、、


普通のジャーンプ!!






ほんとは、、



こんな感じで飛びたかったんだけど、脚力がね。。。まぁしょうがないよね。




続いては私の1番好きな場所!!

③ラノララク!!!




ここはモアイ製作所となってる山!!
山の周りには作り途中のモアイ。運び途中のモアイ。放置されたモアイ。
400体近くのたくさんのモアイに会える場所です。


もーね!!!埋まり方も倒れ方も可愛いんですよ!!!









掘り出し途中のモアイも!わかります??




ここ!!




違う角度だとこんな感じ!!





すごいよね~~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




長くなりましたが、最後は唯一海の方を向いている④アフアキビ

ここは夕陽のスポットらしいけど、夕陽は残念ながら近くの雑木林に沈んだのでモアイと夕陽は取れませんでした。。。

でも星と取るとかっこよかった!






こんな感じで、イースター島は魅力たっっっくさん♡♡♡

島ならではののんびりした雰囲気と愛くるしいモアイ達に日々癒されるのでした♡♡♡



もー少しイースター島について書かせてくださいませ♡


ちゃおちゃお~~(o´罒`o)ニヒヒ♡




ブログランキングに参加してます♪♪
良かったらクリックしてください~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


愛くるしいってこーゆーこと!!!in Easter Island



ついに、ついに、ついにー!!!


イースター島に行ってきました!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






理由はただ1つ


モアイに会うため♡




でもね、イースター島の魅力はモアイだけじゃなかったんですよ。
サンティアゴから飛行機で5時間。1番近くの島は2000Km。まさに絶海の孤島なわけですよ。

つまり??


大自然なわけですよ!!




は朝日とトンガリキのモアイと海。

はまぶしい太陽と島のいたるところにある1000体のモアイ、ビーチとモアイ。

夕暮れはビーチとモアイでもよし、丘とモアイでもよし。

は満点の星空とモアイ。


宿に帰ればモアイに魅了された楽しい大人たちとの晩酌。




《イースター島ってモアイしかないでしょ?》

って言う人もいるけど、


いやいやいや、ばかばかばか。




モアイがいればそれで十分でしょ!!!






南米でだんとつのベスト1です!

↑あくまで私にとっては!!!




14.Mat.2015.


昼すぎに到着し、日本人が経営するハレカポネへ。
1泊10000チリペソ(2000円)洗濯を手洗いしちゃいけない~動画見ちゃ行けない~などなど決まりがたくさん。。。ちょっと息苦しい。。。笑


その日仲良くなったすーさんとゆうどう君と相棒で、歩いて夕日を見に行きました。

ハレカポネから歩いて30分。

天気も景色も気持ちいい!!

ビール飲みつつ夕陽を待ちます
幸せ~~~♡




綺麗やぁー!!!


モアイと夕陽!!!




モアイが増えてる~~~~~




はい!私でしたー!!エミモアイ!!




みんなで記念撮影♪♪






初日から楽しかった!!!

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"




しつこいでしょうが、イースター島についてはまだまだブログ書いてきますよ!!お付き合いくださいませ!


では!!





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング

何もしない1週間。


フィッツロイの登山を終え、サプライズを終え、、、

エルチャルテンからエルカラファテ。

エルカラファテからプエルトナタレス。

プエルトナタレスからプンタアレーナス。

飛行機でプエルトナタレスからサンティアゴ。



約400キロのバス移動で、残り400キロの飛行機移動。

パイネもペンギンも行かず、バスとホステルの繰り返し。

ひたすら移動!!

だって、フィッツロイで疲れちゃったんだもん!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ただの移動も、楽しいメンバーおかげで楽しい楽しい♪♪♪























13.mar.2015.

サンティアゴでようやく観光!!
市場で海鮮買って食べました~!!
ウニサーモンエビの3色丼とアサリ汁で1人500円!!
うまぁぁい♡










そして、約1ヶ月一緒に行動してたマサ君さきちゃんとはサンティアゴでお別れ!!

2人がいたからより楽しかったし、気も使わなくて楽チンだった~~~!!

4人だからドミじゃなくて4人部屋に泊まれたし、3人が作ってくれるご飯も美味しかったし贅沢な時間でした♡

本当にありがとう♡♡♡

大好きだよ~~~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)





旅はやっっっぱり誰と楽しむかが大切!!だと再認識♪♪


実は、、明日はまたウユニに戻って別れたみんなと会えるので、とっても楽しみです♡






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ハッピーバースディ!!




だいーぶ、ご無沙汰しております!

Wi-Fiが悪いとブログ書くのに時間がかかりすぎて意欲が低下中のえみです。が、そろそろ更新しなくっちゃ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




フィッツロイの真夜中登山を終え、一同仮眠!!!

アラフォーにしておしゃクソポコ野郎のモモさんがようやく寝たので、私と相棒でケーキを買いに♪♪




なぜなら!
モモさんの36歳のお誕生日だから!!!


事前リサーチではモモさんの好物はシュークリームとミルフィーユ。。。
なんでローソクが指しにくいのをわざわざいうかなぁ~٩(๑`ȏ´๑)۶
でも、みんなのアニキ的なモモさんにはだいーぶお世話になってるし、美味しいケーキを求めて疲れた身体にムチ打ちます!!

エルチャルテンのLo De Haydeeというパン屋さん。ここのケーキが美味しいそうなので8ピース買ってホールにしてもらいました♡
スーパーでシャンパンも買って準備完了♪♪
わたし達も仮眠します・・・( ˘ω˘ )スヤァ…



夜10時。パタゴニア時間でのモモさん生誕36周年まてあと2時間。でもみんな疲れすぎてて起きれない。しぶしーーぶ起きます。笑

みんなで普段通りご飯作り。
もうすぐ誕生日だというのに普通すぎるわたし達に、モモさんもションボリしてる風。いしししし(o´罒`o)♡








そして3月7日 0:00

午前0時を過ぎたら~~1番に届けよぉ~~♪♪
ハッピーバースディ♪♪ハッピーバースディ~♪♪♪ハッピーバースディ~~~♪♪♪♪




↑↑こんな感じ豪華なホールケーキに♡




おめでとー!!!







モモさんも喜んでくれたし、ケーキも美味しかったし、


☆サプライズ大成功☆



モモさんはリオで初めて会った時からすんごいお世話になってて、たまにポコってるけどほんとみんなのアニキ分で優しくて、モモさんの周りには自然と人が集まります。

モモさん、いつもありとー!

このメンバーで過ごせて良かったです♡


その後はなぜか変顔大会!!(誰が1番だったかは言いません笑)



最後はアラフォーアラサーの『ぷぅ♡꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱』

きつい、、きつすぎるよ、、









ブログランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


真夜中のフィッツロイ



エルカラファテからバスで3時間ちょい。

エルチャルテンなーう٩(ˊᗜˋ*)و





ここから朝日に照らされて赤く染まるフィッツロイを求めて、山登っちゃいます~~~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちなみに、フィッツロイはPatagoniaのロゴのモデルらしーっす

どぉーりでかっこいいわけだ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



6.Mat.2015.


夜中の2時スタート!

満月が綺麗♡





最初の30分ほどちょいしんどい登り坂、あとはほぼ平坦な山道をもくもくと歩きます。

月明かりのおかげでフィッツロイを眺めながらの山歩き♪♪

暗闇でもかっこいい!!!





ラスト1キロでようやく登山っぽい登坂。アラサーにはきつい。
いや、アラフォーのはずのモモさんは延々とマシンガントーク。相棒もそれに受け答えて盛り上がっている・・・あの人らは化け物やぁ。。。

私にとってはほんとにきついので会話もせずもくもくと登ります。


すると見えてきた・・・






月がフィッツロイの後ろに隠れて、後ろから照らしてる!!

アメイジング!!!


ラスト1キロはしんどぉぉぉい登坂。うん、ほんとしんどかった。晴れてるけど風は冷たくて、ほんとしんどかった。←しつこい?笑


そして!!!


じゃじゃーーーーーーーん!!!

夜明け前のフィッツロイ!!






かっこえぇぇ!!!

頑張って登って良かった(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



しかーーーーし!


おやおや???おかしいぞ???夜明け前に雲が出てきたぞ????

( ´•௰•`)????( ´•௰•`)


題して、雲とフィッツロイと私とバナナ(食べかけ)。




しかも朝日側も雲がもくもく






でもせっかく来たんだし、極寒の中待ちます。みんなで寄り添って風をしのぎつつ待ちます。
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い



寒すぎるよーーー!!!



そしてようやく朝日が雲の上からこんにちは!!





そして朝日に照らされたフィッツロイはこちら!!!!





上の方が隠れてフィッになってる(#゚Д゚)!!



でも雨も降らなかったし良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)



下山もつらーーーーーーーい!!


相変わらずのフィッツだけど、でも最高のお天気でした♪♪♪
















怪我もなく、下山完了~~~

みんな!お疲れ様でした~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"






次回はエルチャルテンでのサプライズプレゼントについて書きます~٩(ˊᗜˋ*)و





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ペリトモレノ氷河でウィスキ~



アルゼンチンのブエノスから飛行機で5時間

南パタゴニアのカラファテに来ましたー!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



泊まったのは【ふじ旅館】

理由はある人が待ってるから・・・・


そう!それは!!
お喋りポコ野郎 おっと言い過ぎたw

面倒見のいいみんなのお兄さんのモモさん



リオではめっちゃお世話になったモモさんとの久しぶりの再会!!

なななんと!!
うちらと誕生日を迎えるために、カラファテでなにもせず待っててくれたんですよ!!
何もせずだよ??ほんとあざっす!



旅って何を見るかも大切だけど、誰と見るかもとっても大切。

マサ君さきちゃん夫婦とはかれこれ1ヶ月一緒に旅行してるけど、彼らといたから癒しの小林バス故障のハプニングも数十倍楽しかった。


そしてこのモモさんは、もっともっとパワフル!!関西人パワー全開で、めちゃくちゃ楽しいひと!

カラファテ&チャルテンでの楽しい楽しいみんなとの思い出を記録していきまっす!!



4.Mar.2015.


久しぶりの再会をビールで乾杯し、次の日さっっそくペリトモレノ氷河に行ってきました!!



ヒトリにつき3つのオニギリを持っていざ出発~~~

バスで移動します~~~



まずは展望台~


おぉっ!?!?氷河が見えてきた!!

デカイ!!思ったよりデカイぞぉ!!!!

どーーーーーーん!!








せっかくだし氷河が崩れるのが見たい!!

ってことでみんなでオニギリを食べながら氷河を見守ります。


ソーセージオニギリに当たらなくてしょげる大人もいましたが、、↓笑




ピクニックみたいで楽しい♪♪♪






そして!!!


バリバリドカドカザッバーーーン!!




大音量で崩れ落ちる氷河が見れたのでしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





次はいよいよ氷河をトレッキング!!


雪用のクツを装着し、説明を聞いて、いざ出発~~~!!










氷の中にブルーが見えてて、雪解け水の通り道はスカイブルーのトンネルになってて、神秘的!!!








見渡す限り氷の山

空気も凛とすんでて気持ちよかったー(*´╰╯`๓)♬










1時間ほど歩いて、ラストは氷河を使ったウィスキ~のロックで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










案内してくれたお兄さんと記念撮影し、






頑張ったので、最後はみんなでサルー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
(嘘、けっこー余裕で歩けますw)








うんうん!
ペリトモレノ氷河は大満足でした!!

初めて氷河ってものをみて、大きさと、地を裂くような氷の音を聞いて、楽しい旅仲間とそれを共感できて、幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡





次回ブログは、フィッツロイ登山についてです٩(ˊᗜˋ*)و
ではまた~~~





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
