

ボニートで川遊び(o^^o)


21-23.Feb.2015.


サンパウロから西方向へバスで11時間、カンポグランデでミニバンで乗り換え4時間


ボニートに到着!!!!


ボニートとはポルトガル語で《美しい》って意味。
何が美しいかっていうと、が美しいんです。



魚が多いのはプランタ川だそうですが、1番透明度が高いのはリオスクリという場所。魚は海で見ればいいやってことで、値段は高いけどリオスクリにしました!ボニートならではの川が見たいしね!!



朝10時、乗り合いバンでスクリ川を目指します。
デコボコ道で揺れまくるけど、途中の景色が素晴らしい!!のどか~~。ゆたか~~~。




スクリ川も含め、ボニートの川は環境保護のために
⚫︎1日の遊泳人数を制限
⚫︎日焼け止め禁止
⚫︎遊泳中、川底に足をつかない、動植物に触らない

などの決まりがあります。



私たちもウエットスーツに着替えて、足をつけないようにプールで浮く練習www













そしていよいよ、川へ!!!

南米イチ(!?)キレイな川をご覧遊ばせ!!

































キレイでしょーーーーー

合計2時間ちょいプカプカ浮きながらシュノーケリング♪♪♪

最後は寒くなっちゃって、地上の景色を楽しみながらフローティング♪♪♪


オウムは見つけられなかったけど、猿はたくさんいました!


本当に透き通っていてキレイでした☆




時間とお金はかかるけど、ボニートはオススメですよ~(o^^o)





information
⚫︎サンパウロ→カンポグランデのバス
1日10本くらい 12時間 3500 180レアル≒8000円弱
⚫︎カンポグランデ→ボニート
バスは1日5本くらい 所要時間6-8時間 60-80レアルくらい
ミニバン 100レアル 所要時間3-4時間
⚫︎ボニートツアー リオスクリは150-250レアル(安いツアーが満席だったので私たちは237レアルご飯ビュッフェつきプラン)






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



サンパウロ




サンパウロの観光は1日のみ

ワンダーラストという宿のお兄ちゃんオススメコースで回ります



まずはLUZ駅にあるルース公園

ここがアーティスティックな公園で見応えばっっっちり!

アートはよくわからないけど、、立派な植物達のなかに置かれてるの《青空美術館》みたいで楽しかった(o^^o)
















リオほどの浮かれ感はなくサンパウロは都会って印象。

道をテクテク歩き、自分たちのお買い物も楽しんで、カテドラルへ。


















そして、いよいよ日本人街へ



中華街はどこの国にもあるけど、日本人街は珍しい!!


日本食レストランや、日本の食材が並ぶスーパーがたくさん。


街灯がちょうちんだったり、信号が鳥居だったり、和なムードがプンプン


でも、わたし的には中華の要素が多い気がして、あんまりハマりませんでした。



うーーーん、行かなくてもいいかなぁ笑



でも、せっかく来たからってことでラーメン食べました!!

この塩ラーメンは美味しかった!





サンパウロには吉野家もあるそーで、日本が恋しくなった人にはいいかもしれません。


でも南米は日本からの移民も多いようで、けっこー日本レストランとかも多いです。


世界一周中で日本が恋しくなったのなら、サンパウロではなくパラグアイの民宿小林をおすすめします!





この日中に夜行バスに乗り、ボニートへ移動♪♪


次ブログはボニートの美しい川についてです!





ちゃおぉぉぉ~♡





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

《幻想図書館》で終わるリオデジャネイロ


リアルタイムでは、パラグアイでのんびり中です~~~~
のんびりしつつもブログを更新しており、本日3回目です。やっとリアルタイムに追いついてきました。
食べて寝て動物と戯れて全力で自然を楽しんでます。
ここは天国ですか??いいえ民宿小林です!!小林夫妻大好きー(≧∇≦)❤︎







19.Feb.2015.


リオ最終日、《幻想図書館》


少し違うけど美女と野獣の図書館のよう。
絵本から出てきたみたいで、本当に綺麗だった~~~
天井のステンドグラス
シャンデリア
壁の色
棚の装飾
机と椅子
大理石の床


すべてがおとぎ話に出てくるやつみたいで、パーフェクト!!















ようやく商店街もオープンして、少しプラプラ~~
体格のいいブラジルらしいグッズがたくさん♡












ダイエット国の日本からしたら、お尻にわざわざパット入れるなんて考えられない!!
でも、ブラジルでは

お尻のデカイ女 = いい女

だからこんなアイテムも売ってるし、太ってよーとブラジリアンビキニなんです!!

太っちょに優しい国、ブラジル!!

大好き!!笑




こんな可愛い教会もあります❤︎










そして後ろ髪引かれつつもバスターミナルへ行き、サンパウロ行きのバスに乗ります(85レアル)




リオに6日間いたけど、なかなか充実してたなぁ~~❤︎
まだまだ行ってないところもたくさん!
夜のカーニバルでいっぱいいっぱいでブロッコもあんま行かなかったし、レブロンってビーチも行ってみたかったし、もっかいイパネマビーチも行きたかった。


未練はあるけど、もしまた来たくなったら来ることにします!!



パタゴニアが3月上旬がラストチャンスらしーので、先を急ぐことにしたのでした!!




ちゃおぉ~






やっと日常に戻りはじめるリオの街


18.Feb.2015.


カーニバル中、《リオってシャッター街なの!?》と思うほどほぼ全てのお店がお休み!!

日本でいう年末年始のよーなものだと。

ブラジルはカーニバルが終わってから新学期が、むしろ1年が始まるんだって。そして、バレンタインデーすら6月に移動させちゃうほどカーニバル命!!



でもようやく街が動き出してくれました。





この日はあいにくの曇り空だけど朝からキリスト像へ!
駅からバスに乗ります(バス+入場料55レアル)
ぐんぐん細道を登って、あっとゆーまに山頂!!




おぉ!ジーザスの背中が見えた!!

やっぱりデカイ!!!!






キリスト像広場は人、人、人、人。

しかもみんなこのポーズがやりたいから場所を取る上、撮影者も寝っ転がるからさらに場所が必要。
ってことで大混雑!!!!











晴れを待ったけどちーーーーっとも晴れる様子が無いので私たちも曇り空で撮影!!







和と洋のコンビナシオン!




11:30にはさらに混んできたので下山しました。



街をプラプラして、次はカテドラルメトロポリターナへ。

カテドラルだなんて思わない外見。

近代的でダサいなぁ~~なんて思いつつ中に入ると、、、、、





かっこいいじゃないか!!!!!!

十字架が上から吊り下げされてるし、ステンドグラスも大迫力だし、かっこいいじゃないかー!


しばらく見とれちゃいます❤︎❤︎❤︎















そこでたまたま会った旅友達とアサイを食べ、ご飯を食べ、日本人宿zicoへ移動。
ここはすんごく狭いけど、綺麗だし、NHKつけてくれるし、まっさんを初めて見れたし、みんな日本人だし、なんか合宿してるかのよーに楽しかった!笑

久しぶりにサクサクのWi-Fiで写真整理をして、クーラーの効いた部屋で寝たのでした❤︎

幸せー❤︎








ちゃおちゃお!





ブログランキングに参加していまーす
見たよの合図に1日1クリックお願いしまーす!
写真をクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part4


カーニバル最終日!

昨日しっっかりカーニバルを楽しんだので、終わった気分でいたけど、、、


街はまだまだカーニバル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな昼間から大音量のサンバをかけて、踊って、飲んで、ノリノリ♪♪♪♪



久しぶりに昼過ぎまでしっっっかり寝て(毎日朝までカーニバルがあるのでみんな寝不足w)


この日はファヴェーラを見に行きました!


ファヴェーラとはブラジルのスラムや貧困街のこと。ボリビアのラパスのように、上に行くほど貧しいってことかな。
普段は危ないところは近づかないけど、ブラジルはW杯やオリンピックに向けてファヴェーラを観光化してるんです。それで治安の向上を狙ってるんだと。
もちろん観光用じゃないファヴェーラもあるからちゃんと調べていくことが大切だけど、今回はリオ在住の方に案内してもらって安全な(!?)ファヴェーラへ!!

※リオの日本宿《zico》オーナー主催ツアーで40レアル


ボタフォゴ駅から徒歩数分。
カラフルなファヴェーラが見えてきます。
住民も使う小さなエレベスカレーターで山頂へ。
キリスト像とコパカバーナビーチが見え絶景!!












上から細い階段を使って下りながらの観光です♪♪
マイケルのいる広場まではカメラを下げても大丈夫なようですが、くれぐれも人は取らないように!撮るのは建物と空だけ!!

細道のサイドに家が並んでて、落書きなのかアートなのかわからないけど、とにかくカラフルで可愛い!!













そしてマイケル広場
PVでこのファヴェーラが使われたからマイケルの銅像とかあるんだって!
知らなかった!!














最後の細くて地味めな階段は、カメラを閉まって歩きます。
が、人数もいたし、特に怖いことなく終了!

暑いから途中でアサイーを食べ、写真をとり、ファヴェーラを楽しみました!!





そしてカーニバル最終夜は子ども出演のサンバ!

さそがし可愛いんだろうけども!!

連日の夜更かし&猛暑で疲労困ぱい。おとなし~く寝たのでした。



おしまい。







女性世界一周ランキングに参加しています
写真をクリックお願いしまーす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part3



16.Feb.2015

カーニバル3日目◎
この日は1軍カーニバルの2日目◎
21回優勝したことのある歴史あるチームや去年の優勝チームが出演する、メインカーニバルの日!!


まわりの日本人はsector7からみんなで見るって言ってたけど、当日ではチケットが買えなかったので夜の22時までふて寝してから出陣しました!

がしかし、会場についた瞬間!みんなに会うってゆー!そして、その中の頼りになるお兄さんがsector7のチケットをダフ宿からゲットしてくれたってゆーー!!!ほんとにありがとう!!!
(散々昼間探したのに!!あっとゆーまに買えた!!)


ラッキーーー*\(^o^)/*



sectorってなんだよっって方へ。少し会場(サンボドロモ)について説明します。
カーニバルは舞台の左右にそれぞれのスタンド席が独立して並んでいます。昔は街中を練り歩いてたそうですが、凄まじい交通渋滞が起こるため1990年あたりからこの会場でやることになったんだとか。
sector1からカーニバルは始まり、sector5の審査員席で最初のアピールタイム。次に本御所審査員席のsector9の前でさらなるアピールタイムがあります。偶数sectorはVIP席がある関係上か少し遠いいので、人気は奇数sector。その中でもsector9はちょいお高めだそう。sector2~13はスタンド席。sector1はグランド席。近くで見たいならsector1もオススメだそう。sector1~4だと最初の方に登場するダンスor劇が見えないので、sector5.7.9.11がいいかなと思いました!あとはお財布と相談して下さい!










2組目からの観戦。老舗グループ!!!【Portela】

昨日は遠くて見えなかったけど、今日は近い!!!
し雨も降ってないし、楽しいぃぃぃぃ(≧ω≦)❤︎❤︎❤︎


台車も大迫力!!!







かっこいぃぃぃぃ(≧∇≦)

観客席も大盛り!!
sector13と違ってギューギューだけど、それも楽しい❤︎❤︎❤︎








他のグループもどんどんのせていきます





















↑黒雪姫?笑 こんなパロディも多めで楽しい!



↑なんでトウガラシなんだろう、、笑



↑どの衣装もカラフルで凝ってて素敵!






↑『とーちゃんカーニバル出てるんだろ』『うん、、、(´-`).。oO(こうもりw』


優勝した【Beija Flor】









朝の6時過ぎまでパレードは続くんだけど・・・眠いよねぇ(。-_-。)
夜中にかかわらず、ちびっこもたくさん来てました!





出演の終わった人もたくさん!
疲れてるだろうに、みんな笑顔で写真を撮ってくれます❤︎
ありがたーい❤︎かわいー❤︎セクシー❤︎幸せー❤︎❤︎❤︎














今日は最後までたっっぷり楽しんで帰りました!!
帰り道は、もう太陽が昇り始めるとゆー。
ほんっっと、楽しかったー!!











またまた長くなってしまいすいません!



ではまた!




ブログランキングに参加しています!
PC版に移ってから、美女2人の写真をクリックして下さい❤︎
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村




Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part2



16.Feb.2015.

カーニバル2日目

あいにくの雨!!!


が、しかし、リオは熱いよ~~~!!!


ザーザー降りの中、日本人11人で会場へ。
ダフ屋に『こんだけ人数いるんだから安くして』交渉開始!!!


交渉開始、30分後、なななななんと
sector13が1人30ペソに!!!!





↑こんな感じでsector13は端っこだけど、それでも30レアルは破格!!
1300円で念願のリオのカーニバルです!!!




そしてついに始まった~~~!!!

















細かい表情とか衣装とかサンバは見えないけど、それでも4000人のカーニバルは大迫力!!
大音量のノリノリサンバとカラフルな人々と趣向に富んだ台車で楽しめます❤︎



でも、、、ほんとに雨で寒い。
あんなに昼間は暑いのに、なんで!?ってくらい寒い!!!


この日は夜中の3時過ぎまでみて、みんなで退散~~~~(*_*)


帰り道はカーニバル参加者も大勢
みんな歩いて帰るのかな?
お疲れ様ですっっっ







海遊び&雨のカーニバルで疲れ切った私たちは昼過ぎまで寝るんですが、、、
ホテル61という私たちの泊まった宿が最低の宿で、夜中しかエアコンをつけてくれない、、、
あつい~~~あつい~~~とゴロゴロひながら昼まで寝るのでした。笑




おしまいっ!!



リアルタイムではサンパウロを出発してボニートというシュノーケリングのできる川に向かっています(o^^o)
次回はいよいよ、sector7から見たリオのカーニバルをお届けします!しばしお待ちを!!






ブログのランキングに参加しています♪♪♪
美女2人が写ってる写真をクリックしてください!←
1日1クリック~~~(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part1


パラグアイのシューダーデルエステからバスで23時間。
14.feb.2015.

第11カ国目の!!
リオデジャネイロに到着!!!




リオの町はカーニバルの初日!
めっちゃくちゃ盛り上がってる!!!



道を歩けば仮装した人、女装した男、酔っ払った人、乳はみでてる人、お尻おっきい人。
そして街はビールと下水とおしっこの臭い。←


みんな陽気で

『こんにちはっっさよーならっっ!!!』
『Where are you from??Japan??かわいいねー!!』
『Hey Japanese girls❤︎uno kiss!!kiss kiss!!!!!』

楽しい雰囲気❤︎❤︎❤︎
そして迷いのない日本人扱いがすこし嬉しい!!笑





その日は2軍のカーニバルが21時からやってたんだけどチケットもないので、その隣のライブ会場に行ってきました!入場料15Real≒670円

中は大盛り上がり!

有名な歌手なのか、みんなほぼ全曲通し歌って踊って食べて飲んでました











そしてさっそく次の日はへ!!!

有名なコパカバーナの海のひとつ奥、イパネマに行きました!

噂のブラジリアンビキニをきた女性がいっぱーい❤︎(≧∇≦)❤︎








おや????

おやおや?????

予想してたブラジル人よりはるかに大きいぞ????????



噂によるとブラジル人はボリュームあるおしりだけが命!!


なるほど!!いいんです!出せばいいんです!!

だってここはブラジルだもの!!!!!爆



チラホラと美人のお姉さまもいらっしゃいましたよ❤︎
男性のみなさまご安心ください❤︎❤︎❤︎




イパネマは波が高くて、高くて、ほんとに高くて、めっちゃ楽しいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何回も波に飲み込まれ、海底に腰を強打し、引き潮の怖さを感じ、、、、
でもコツさえ掴めば溺れずに遊べる♪♪♪
子ども達には危ないな~と思ったけどしっかりと親が見守るなかみんな元気に遊んでました◎


ビールを飲み、ハンバーガーを食べ、隣のコパカバーナへ移動♪♪


あの有名なコパカバーナ!!!




がしかし!

汚い!!!!!!!!


イパネマのがキレイだし波が高いし楽しかったな(*_*)笑




たくさん遊んだのでした❤︎








そしてその夜、ついに1軍のカーニバル!!
宿のみなさんと見に行きました~~



が、長くなったのでここまで!


では!!



女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

イグアスの滝



11.FEB.2015

イグアスの滝にいってきました(^O^)



朝6:50のバスに乗ります
パラグアイからアルゼンチンに抜けるイミグレで大渋滞(*_*)
10:00過ぎプエルトイグアスへ到着。
そこからイグアス行きのバスへ
(往復100ペソ=1400円)20分おきにあります






イグアスで入園料を払い(260ペソ≒3600円)

いよいよイグアスの滝へ!!



しかしそこで悲劇が・・・・・



ハナグマっていう、つぶらな瞳の動物がいたんです。
アライグマみたいでめーっちゃ可愛いじゃないか♡
歩き方もヨチヨチ歩きで可愛い♡♡
赤ちゃんハナグマもいる~♡




って写真を撮ろうとしたら、数匹が寄ってきます。

おぉ!?人懐っこい!!

ってキュン♡としたのも束の間。




いてぇ!!!!



強烈な爪にて右足負傷!!


えっ!?なになに!?いたいいたいいたい!!って言ってるそばからおびただしい数のハナグマがダッシュで寄ってきます!!!!

すると1匹のハナグマが私の右腕に飛びかかり、手首にぶら下げてたビニールを奪っていきました


そうなんです、そのビニールには昼ごはん用に買ったパンが!!

最初から、ハナグマ達のお目当は【パン】



パンを奪われたあげく、右足から流血。

ふんだりけったりです。

けっこう怪我する人がいるのか、慣れた手つきでドクターが消毒してくれました。

それからはいっっさい可愛く見えないハナグマさん。獰猛な爪と牙と、、、ほんと全然かわいくない!!!全然かわいくない!!!!


イグアスに行くときはハナグマに気をつけてくださいね





すみません、話を戻します。





国立公園は広いので、無料の列車が通ってます

それに乗って滝へ!


さらに乗り換えて、上の【悪魔の喉笛】


濁った大きな川が見え、橋を渡っていきます。
途中、チョウチョや鳥ががたくさん!両方あんまり好きじゃないから楽しめなかったけど、マイちゃんと子供達は大喜びしてました!笑











そしてついに!!

見えてきたーーー(≧∇≦)

これが悪魔の喉笛です!!!









ベストショット!!!





水の迫力、伝わる??


滝のギリギリのところまで橋は伸びていて真下が見えるんだけど、、、

滝しずく!?でビショビショー!!!








でも滝しずくで下が見えない。。。
上から見て迫力はわかるけど、滝の全貌はわからない。。。


なので滝の下へ移動します~~




ジャングルを通り抜けるとそこは・・・・
(道は整備されてます)



イグアスの滝でした!!!!(再び!)












かっこよさ、伝わった??
もーね、でかいのよ!!!かっこいいのよ!!!!
とにかくジャングルから見える滝の眺めがすばらしい!!


途中のそのジャングルも、イグアナがいたり、滝があったり、盛りだくさん。








そしてラストは滝につっこむアトラクション!!
270ペソくらい、、忘れた


救命道具つけ、いざ!!














滝の水しぶきがすごすぎて目あきません!!
前見えません!!
滝見えません!!!←


でも、すごぉぉぉぉーーーく楽しかった!!!
いかに楽しかったか、相棒の顔を見ていただければわかるかと!笑

ほんとに楽しかった!
服がビショビショになったけど(あたりまえ!)楽しかった!!!


帰りも列車に乗りバスにのりバスで国を超え、パラグアイに帰宅しました。






イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルにまたがってるよーです。
アルゼンチン80%、ブラジル20%。
ブラジル側から全体を見て、アルゼンチン側で迫力を感じるとのこと。

両方は1日で回れないので、アルゼンチン側だけいきました。

が、、、

大満足でした!!!!




リアルタイムでは現在リオデジャネイロ!
明日にでもサンパウロへ移動の予定。
この後はボニート、ペンション小林、ブエノスアイレス、パタゴニア~~とたびする予定です。


ではまた!




女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村




シューダーデルエステという町



※正しくはシウダードデルエステ。だそーです!!



パラグアイ、アルゼンチン、ブラジルがひっちゃかめっちゃかしてる所があります。

そう、そこは、イグアスの滝(あたり)!!

ブラジル側はフォスドイグアス
アルゼンチン側はプエルトイグアス
そして、パラグアイ側はシューダーデルエステ(シューダーデル は市という意味らしーので、エステ。でいいのかな?)


私たちはリオデジャネイロまでのバスの関係上、シューダーデルエステを拠点としてイグアスの滝へ行くことに。



エンカルナシオンからシューダーデルエステまでローカルバスで6時間!!50000グアラニー1350円

南米あるあるだけど、まさにジェットコースター!!
何回もチンサムがあって、めっちゃ楽しいww
途中で売り子さんがバスに乗り込んで色々売るんだけど、パンがめっちゃ素朴で美味しかった!!
名前はチュパ?チパ?そんな感じ!








シューダーデルエステはなぁぁぁぁぁぁぁぁんにもない町でした。

大きいビルひとつあって、あとはシャッター街
でも走ってる車はみんな普通で、貧しいという印象もなし
パラグアイはなんだか不思議な国です。


シューダーデルエステでやったことと言えばスーパーに行ってお菓子を買ったくらい
あ、1000グアラニー(25円)で売ってる小さいビンのコーラが異様にうまかったのは良かった!!


ということで、写真はなし!!笑





次はイグアスの滝についてです~

もーね、不運というか、不注意というか、、、不幸ではないけど、何かしらもってるな、と再自覚はしました。
というわけで、お楽しみに♡






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

