

スープダイエットその2


おはよーございます♪♪

毎日忙しくせっせと働いておりました( ;´Д`)


今年のものは今年のうちに。

ってことでスープダイエットの続きを紹介したいと思います~~~



スープダイエット2日間行った、3日のに体重測ってみました!

そしたら!


マイナス2.8キロ



感想は『おぉー!たいしたストレスもなく痩せれた!!余裕だわ~』でした。



★★3日目★★


この日のメニューは
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎フルーツ(バナナはダメ)
⚫︎野菜(ジャガイモ&カボチャ系は避けるべし)


食べたものは
⚫︎ダイエットスープにはまだ飽きておらずパクパク食べます
⚫︎少量オリーブオイルを使って大量の野菜炒め(キャベツニンジンレンコンのみ)
⚫︎リンゴ、みかん、干し柿
これはフルーツに入らないかも。でも美味しかったー♡笑
⚫︎カボチャを2つ
←これもダメ!!笑


朝 マイナス2.8キロ
夜 マイナス2.2キロ

(※スタート前の夜の体重と比べて)



★★4日目★★

この日のメニューは
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎バナナ3本
⚫︎スキムミルク(500ml分)


朝 ダイエットスープ
昼 バナナ1本
夕方 ダイエットスープ
夜 ダイエットスープ2杯+バナナ2本+干し柿+スキムミルク1杯+オニギリひとくち


スキムミルクは美味しくない!美味しくないものはいらない!ってことで規定の量飲まず
フルーツの日じゃないけど干し柿食べちまおう
ウニのおにぎり!?いい匂い!食べちまおうっ。

ってな具合でルールを無視しておりました

その結果

朝 マイナス3.1キロ
夜 マイナス2.2キロ

まぁそんなに減らないよね。
ルール破ってるしね。


★★5日目★★

この日のメニュー
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎豚肉500~750g
⚫︎トマト6個まで


朝 スープと豚しゃぶ(酢とごまだれで味付け)
ポン酢のがいいのは知ってます!笑
昼 朝のメニュー+トマト1個
夜 スープと普通に家の夕飯を食べます。




はい!!
その通りです!!
もーここでダイエットは止めにしました!!


だって甥っ子が遊びに来てるんだもの。

一緒に食べたいし。


それでも

朝 マイナス3.6キロ
夜 マイナス2.8キロ





たった5日でここまで痩せれば十分じゃないでしょうか。


ただし、その後の食生活によっては簡単に増えます。

でも、痩せ貯金はできるようで、始める前よりは1~2キロは減りました。



これを繰り返したり、毎食スープを飲むことで、ダイエットは健康的に継続できる気がします。




結論、

スープダイエットは効果的!!



また気が向いたら食べようかなーって思います。



では良いお年をお迎えください(o^^o)






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スープダイエットその1




9月7日に日本を出発してから

ななななななんと!!!

帰国時には
たった3ヶ月で
7キロ増!!!( ̄▽ ̄)





やっちまったぁぁ~~~

そりゃそーよね


立ちっぱなしで走り回って働いていた生活

普通に歩く生活


食べるより寝たい生活

気がつけば食べてる生活




退職したら太るだろうなーって思ってたし
海外いったら太るだろうなーって思ってたし


こんなの想定内です!!(嘘)



でも南米出発までに少しは戻したい!!ってことで



話題の
スープダイエットやってみてます!!




スープダイエットとは
カラダに良くて脂肪を燃焼させる成分で出来てるトマトベース野菜スープを食べまくりつつ、それ以外の食事をルールに従ってセーブするものです。




ルール

1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。



★★1日目★★

この日はダイエットスープと果物の日
ただしバナナはダメ
スープはいくらでも飲んでよし


まずはスープ作り♪♪

材料は
●玉葱大 2-3個 
●ピーマン 2個 
●セロリ太いのを 一本
●キャベツ大 半玉 
●ホールトマト1缶 
●コンソメ 1個


煮込むだけ!簡単!
『食べた感』を出すために野菜は大きめにカット




トマトもセロリも大好きだからこれだけでけっこう美味しい!!
ひと鍋食べちゃいました!
あとはリンゴとミカンをパクパク

余裕!!


結果
ー1.2キロ!!

多分食べる量が減ったからだろうけど。




★★2日目★★

今日はダイエットスープと野菜の日(芋系野菜はダメ)
油を使わないで調理すればどんな野菜でも食べまくれ!
夜にはご褒美にベイクドポテトを1つ食べちゃいな。

というルール



野菜炒めすら普段作らないから、失敗しないためにクックパッドを見ながら作ったんだけど、、、

ぜーんぶクックパッドに従っため、を入れちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

まぁいっか笑


寝坊したため朝食べず
昼はスープと油を使った野菜炒め
夜は友達と会ってたからコーヒー
22時に「今日会社休みます」見ながらスープを2杯


バイト先の人がまるごとバナナくれたり
今日はダメなフルーツが家にあったり
誘惑が多い~~~…>_<…



がまんがまんがまーん。



そして本日の結果は

・・・計り忘れて服着ちゃった!!!

寒いからもー脱げない。今日の測定は諦めます。



てことで、3日目の結果をお楽しみにして明日も頑張りまーす(o^^o)♪♪






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪(関係ないネタだけども笑)
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




チェンマイ パート2

旅の記録にブログ書こう!

って決意したけど、タイムリーに書かないとめんどくさくなってきます。



でも!!!!

やっぱり楽しい思い出は残したいっっ!




ってので、1ヶ月前のタイのお祭りについて書いちゃいます。

チェンマイ パート2です!


チェンマイ パート1はこちらをクリック!
チェンマイ パート1




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






7 Nov. 2014 (Fri)


この日は私が起きれず、、、

昼から町歩き~~~

時々雨降るくせに日差しが強いっ!あちぃ!!



















夜にはセブで出会った旅仲間のあさみさんなお&ゆーじと合流♪♪

たったの1ヶ月ぶりだけどすんごーーーい久しぶりの気分!!

嬉しかった(≧∇≦)♡♡






昨日はなっちゃんとお寺でしっぽりコームローイを上げたけど








今日はみんなでワイワイ楽しくコームローイあげ♡


本当は仏陀への感謝、川の恵みへの感謝、厄払いの意味を込めてあげるけど、、、、、



今日はサインペン持って来ちゃったもんね!!!

お願い事書いちゃうもんね!!!!







みんなで上げたコームローイはユラユラグラグラ不安定ながら、ちゃーんと空に昇ってくれました♡















今までの素敵すぎる出会いと経験に感謝♡

そして、これからもいろんな人と出会って楽しい旅ができますよーに♡






途中、市場で買ったという30個のコームローイを上げ続けるおじ様を発見。

このお祭りがとっても好きなんだとか。

黙々と上手に上げていく様子はなんだか可愛かったです。笑


そしてタイ人にとってこのお祭りは、愛の大告白の大チャンスなんだそう。


色んな楽しみのあるお祭りです♪


花火はそこらへんで上がるし(ほんとに危ないw)楽しかった!!!







8 Nov. 2014 (Sat)


この日は、外国人観光客向けのイーペンサンサーイ。

それは夜からなので昼間はみんなでバイクを借りてドライブしたよー(^O^)



あさみさん&ポンタナ号はムラサキのキュートなバイク



なお&ゆーじ号はヤンチャなだっっっさいバイク




そして、なっちゃん&えみ号はMr. Beer号


なんとういことでしょう。

レンタルしたお店の名前がMr. Beerだなんて!!笑

飲酒運転なんてなんのその!!

メットにだって、BEERの文字!!





極め付けは、

私たちのタンクトップもタイのBEER代表のChang!!!




もーこれはビール我慢しないで飲めってことだよね??

仏さま、ありがとーー♪(´ε` )♪♪

(みんなにも見て欲しいのに。なんで写真撮らなかったんだろー。)





ドライブはというと、、、



風がきもちー!!

たのしー!!








まずはドイステープ手前の滝へ


気持ちよかったけどツルツル滑って怖いかったー!!

あさみさんなんてツルリと転けちゃったしね(*_*)

いてて。

冒険に危険は隣り合わせ。気をつけよう。







その後はドイステープへ。


キンキラキンが青空によく映える!!














そんなこんなしてたら、時刻は17:00

イーペンサンサーイは19:00から


おや??間に合うのか??笑




大丈夫!!
私たちにはポンタナがついてる!!笑




バイクを飛ばして飛ばして

やっぱり間に合った!!

もろ会場の目の前!!!

さすがポンタナ!!




インターナショナル版のイーペンサンサーイは、会場内に入るのにチケットが必要で(100ドルもするのに売り切れたみたい!)

会場の外から眺めます。





ひとつ

ふたつ


空にユラユラ舞い上がり



あっっっというまに天の河ができます




風の通り道に沿って数万のコームローイが流れていくのは




すっっっっごく幻想的
















しばらく見惚れちゃうよね。




この景色をこのメンバーで見ることができて本当に良かった


この出会いに感謝です




また見に行きたいな♡


なっちゃん、なお、ゆーじ君、あさみしん、ポンタナ、本当にありがとー!!

[広告] VPS






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

年金+税金+免許もろもろ



日本ってやっぱいいわぁーと毎日思ってるえみです♡笑



今日は世界一周前のいろんな手続きについて。






やらなければいけないこと


①住民税の支払い

②年金の支払い

③雇用保険継続か国民健康保険か扶養者保険か

④国際免許証発行

⑤海外保険






8月で退職したんだけど、、、

保険証の発行もすぐには出来ない(てゆーかめんどくさい)

退職証明書も時間かかるから年金の手続きもできないし



(言い訳ばかり( ̄▽ ̄))



結局いつもの通りなーーーーんにもしないままセブに行っちゃったんだよね!!





だからこそ今回の帰国でいろいろやらないとっ!!




ってことで先日、

区役所行ってきました!!




いろいろ待たされ、たらい回しにされたけど、



とりあえず年金を若年者納付猶予制度ってやつで停止しちゃった!!



これで月々の15600円の負担からしばらく離れられます(≧∇≦)




そして保険。


国民健康保険よりは雇用保険を継続した方が私の場合安かったんだけど


なんと父の扶養者として入れることに!!


ナイス!!


みんなも家族に聞いてみてー!






その後は住民税、市民税の入金。。。。



家に届いたんだけど。。。。




( i _ i )





なんと20万!!!!!!!





1年遅れで収集されるのは知ってたけど、都合よく忘れて貯金なんてせず。




でもまさか20万だなんて。


もーちょっと安い金額を予想してたからショック。


大打撃ですよ。








そして今日は免許の更新国際免許の発行のために二俣川まできてます。


遠いいよー。




わざわざ肌がきれいになるスピード写真撮ってきたのに、持参ではなくその場で撮る必要があると。


流れ作業でパシャリ。


髪の毛もボサボサ。



うぅっっ。(;_;)





そのあと、国際免許の発行。


おや??せっかく撮ってきた写真のサイズが使えないぞ???


パスポートサイズが必要??


ってことで、もう一度スピード写真。、




むむっ。





けっきょく

免許更新 3450円
国際免許 2400円
使われなかったスピード写真 900円
パスポートサイズスピード写真 700円
二俣川までの時間と労力 はかりきれず

がかかりました。




もぉっ!!




めんどくさいっっっっ!!!







事務作業ってなんでこんなにめんどくさいんでしょう。


そしていらないスピード写真はどーすれば。。。笑






でも、何はともあれ!!



国際免許ゲットだぜ!!








⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
PC版にて写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アジアプチ旅行から帰国♪♪やっぱり日本がいちばん好きー♡



ただいまー!!!


ヽ(;▽;)ノ





母の『おかえり』に不覚にも泣きそうになったセンチメンタルエミです。


そして同時に88日間の大冒険を『アジアプチ旅行』とまとめてくる母にこのやろー!と思うセンチメンタルエミです。




⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
PC版に移ってから写真をポチッと押してください(^O^)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





ネパールから上海での乗り継ぎをへて


12月3日に羽田到着!!




久しぶりの日本は出国前より輝いてます
(クリスマスのイルミネーションも可愛い♡)


キレイさだけじゃなく、店員さんの笑顔も、人々の優しさも、マナーも、トイレにトイレットペーパーがあることも、人によって値段を変えてくる人がいないことも、



ぜーーーーーーーーんぶすごいこと!!!!



やっぱり日本がいっっっっちばん好き!!!






世界には面白い文化も、壮大な自然も、かっこいい外人さんもいるけど、


それにもまさる長所が日本にはあります。




たび中で、日本人で良かったなって何度も思ったし、ステキな日本人にもたくさん出会ったし。



その良いところが何かは表現できないけど、、、


いつかまとめられるといいな。←いつかね




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さて。

ネパールでのことについて。





ネパールではエベレストに登る体力がない人でも

簡単にエベレストが拝めるんですっっ!!


その名も


Everest Flight



私たちも朝6:30のフライトを予約♪♪


しかーーーーーし!


濃霧で遅延。


てか2m先も見えない。


狭い空港で待ちます。


待ちます。


・・・。


待つこと6時間。



やっと運行決定!!




ひゃっほーい(≧∇≦)




小さい小型飛行機に乗り出発!!!






ん??プロペラが邪魔だなぁ~~~(T_T)





スモーキーなカトマンズから少し上空に行くと、



『え?あれ山??なんだ??あれなんだ???雲の影??え?????もしや!?!?あんな上空に山!?!?』


ってぐらいの【壁】が空にあらわれます。




そう!!


その壁はまさしくヒマラヤ山脈!!!





でっかーーーーーい!!!





もーね、スケールが違うんです。




ほんとに山ってよりは空にあらわれた壁!!





では写真をどーぞ!!








↑1番高くて黒い山がエベレスト!



↑アップするとこれ!やっぱりプロペラ邪魔ww





たった1人のスッチーが1人ずつ今見えてる山がどれか教えてくれるし(だから彼女は大忙し!笑)
コックピットの中も見せてくれたし、大満足でした♡♡♡








それから市内の観光スポットを3ヶ所紹介!!

(あんだけ滞在してたった3ヶ所w)


まずはダルバールスクエア


タメルから人力車に乗ります。100ルピー(≒120円)


あれ?5分で到着?

5分で120円?高くね??



そして入場料

ネパール人 無料
インド人 200ルピー
その他の国人 750ルピー



え?ずるくない??

そして高くない??ただの広場でしょ??


(注意:ただの広場ではなく世界遺産です笑)




ってことで、外から眺めるだけに。






そのあと、パタンのダルバールスクエアへ。


パタンに行くまでにタクシーで500ルピー。(ネパール人なら200-300ルピーです)



ここでも

ネパール人 無料
インド人 100ルピー
他の外国人 500ルピー(T_T)



え!?ここも!!なんかずるい!!!




ただ、ここにはチケット売りの人がいても監視する人はいないので、なんとかかんとか紛れ込みます。




広場の建築物を見て楽しみます。

ヒンドゥー教じゃないので中には入れません。




でも


かっこいいじゃないか!!

すごいじゃないか!!!

ただで入ることに成功したし、大満足でした♡←せこい(._.)




















帰る前日にはスワヤンブナートにも行きました。


タメルから歩いて30分弱。


ながーい階段を登り終えると




「तपाईं मूल्य तिर्न आवश्यक छ।」





はいはい。外国人はお金を払うのね。


はいはいはい。


どーせ外国人は金ヅルですよーだ。(T_T)


200ルピー払いまよーだ。(≒240円)





(アジアではこの値段で1泊泊まれたり、3食のご飯が食べられることもあります。)



そうなんです。

ネパール人とインド人と外国人では値段が大幅に違うのです。

服もお菓子もバス代も、全ての物価が人によって変わるのです。

サービスは一緒なのに。

それが納得できません。



『金』は生きるためには大切。


彼らに生活があることもわかる。


でも彼らは仕事中フェイスブックばっかりやってるし、話しながら食べながら適当な仕事をしてるんだから賃金が安いことも当たり前でしょ?って思ったんです。



でもね、よく考えたらたったの240円なんですよ。


家から渋谷に行く電車賃にもならないんです。


そのお金で生活が楽になるなら彼らだって取れるとこから取ろうって思いますよね。




そして人々の信仰しているものを見させてもらうんだから240円くらい払えよって話です。

てか、賃金とかの割合を考えたら別に納得できるわけです。




ただネパール人とかアジア人に『金ヅル』と思われて騙されそーになったりする事が多すぎて、完全に心が荒んでたんですねかね。



楽しむための旅行で、ちっっっさいことにイライラしてたなんて、もったいなかったなーーーー。と反省です。


それにイライラするなら日本でも節約して貯金しとけよって話ですよね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





話を戻してスワヤンブナート!!



ここもかっこいい!!!!



高い丘にあってカトマンズも一望できるし、夕陽がヒマラヤに沈んでいくし(ヒマラヤが高すぎてカトマンズは早々に山の陰に入っちゃいます)、カラフルだし、猿も犬もいっぱいいるし、なによりかっこいい建築物!!



すっっごく素敵な空間で、カトマンズで1番好きな場所になりました。
















ネパールの古都であり首都であるカトマンズ。

砂埃ひどいけど、カラフルでゴチャゴチャしてて、面白い町でした。

けど、もーお腹はいっぱいです。







今回はアジアを巡ったけど、年明けからは南米北米ヨーロッパを回ります!


寒い冬はひとまず日本で充電&準備期間にします。

ではっっ!!







⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
PC版に移ってから写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


