

ジンベイザメと滝inオスロブ



こんばんわ!

今回は2014/9/27に行ったオスロブ旅行の話です♡



朝の3:00に寮を出発。

南バスターミナルから、オスロブ行きのバスに乗ります。

まだまだまっくら!





私たちはエアコンなしのバスに乗りました。

狭い。汚い。窓がないから排気ガス臭い。運転が荒い。いいとこなし。で、1人150ペソ。





荒い運転のおかげで6:00くらいにはオスロブ到着。
(事前にWhale sharkって伝えておくと、起こしてくれ、お店の前で降ろしてくれます。多分。)


寝起きのままジンベイザメツアーに申し込みます。
1人1000ペソとレンタルカメラ500ペソ(?)ちょっと曖昧。




いざ!

ジンベイザメの待つ海へ!!!




ほんとーに可愛くておっきい!!!


スタッフのお兄ちゃんも必死で沈めてくれます。


『1.2.3! again! again! 1.2.3!!!』


殺す気かぁー!!!ってくらいスパルタで写真撮ってくれます。
レンタルカメラで500枚くらい撮ってくれました。納得のお値段です。


こんなに一気には来てくれないけど、何匹も何匹もエサに釣られたジンベイザメが来てくれます♡













ジンベイザメと戯れてなお、朝の8:00!!

ビーチサイドでゆったりご飯食べて、







次は

Sumilon Island‼︎‼︎



ボートをチャーターして行きます。1人500ペソくらいだったかな。



こんなに綺麗な海、見たことない!!!

ここは天国?ってくらいクリア!!










ほんと、綺麗なんだけど、、、
ただ、クラゲさんがいるんです。
たまに痛いんです。

やっぱり海には防水カメラとラッシュガードとシュノーケリングセットは必須でした。





島から帰ってきて、それでもまだ11時前!!

早起きってすごーい!!




ジンベイザメツアーのとこらでカワサンに行く交渉をはじめます。

最初は近所の滝で1人500ペソって。
高いわっっっ!
誰も乗らないわっっっ!

無視して歩くと、3つの場所で500ペソはどーか。と。
まだまだ高いわ!
ここまでのバス、3時間乗って150ペソだわっ!!

too far!!too far!!!ってどんだけ遠いんだよ、とか思いながら、


kawasan waterfallとmaint springって2箇所で1人300ペソで成立。
バイタクに乗って行きます!!


風がきもちい~!!景色もいい~!!!バイタク最高!!!










1時間ほどドライブして、




まずはMAINT SPRING‼︎‼︎‼︎‼︎


ここが、すごーーーく楽しかった!!

期待してない分、思いの外楽しかったー!!!

(エントランス20ペソ?50ペソ?ガイド料100ペソ。)



ジャングルを抜けるといくつも滝があって

ジャンプしたりクライミングしたり泳いだり。














そしてなんといっても嬉しいのが温泉!!!

久々のお風呂だ~♡♡♡




気持ちよかった~~~





またまたバイタクで20分ほど移動し、

今日ラストの

カワサン滝!!






私たち『ついた!おぉー!綺麗!!』
現地人『イカダに乗れ乗れ!この机使え!こいこい!楽しいぞ~』
私ちち『いいのー!?わーい!』


そうなんです。私たちなんも考えてなかったんです。


ただただ滝を楽しみました。
滝に打たれながら写真を撮るのも楽しみました。
本当に楽しかった!!!










が、しかーーーーし!!!


遊んだ後、ゆーじ君が呼ばれ、

You should pay 3200p.




ん??おやおや??高いぞ??

あれ?エントランスフィー20ペソなのにクオリティ高いと思ったけどやはり??笑



そうなんです。ボラれました。

しかも、うちらはジンベイザメツアーのロッカーに貴重品を入れていたため、そんなにお金を持ってないってゆー。

てゆーか、楽しかったけど、そんな高額払いたくないってゆー。



ひたすら

I'm sorry but we don't have money.

って簡単な英文で伝えます。
しかしなかなか相手も折れない!(あたりまえw)

お前、ガイドなら事前に説明しろよ!
って伝えたくても

You are our guide.You should ex.......ex......(まさかのexplainが出てこない!!)


I don't have money!!!! I can't pay!!! I haven't あ、違った。I don't have money!!!! I'm sorry!!


ひたすら同じ文をいい続け、じゃあいくらなら払えるんだと。お前らジャパニーズじゃないのかと。


結果、7人で1100p払いました。
おっちゃんの唇が怒りでプルプルしてて怖かった。
けど殴られなくてよかった。




海外ではボラれるのは当たり前。

事前に確認しないとですね。

次から気をつけます!!!!!!




最後の最後に、ハプニングが起きちゃったけど、


なんだかんだで、





すごーーーーーーーーーーく楽しかった!!!!






セブに来たらオスロブは外しちゃダメです!!オススメです!

オスロブ来るならスミロンもホットスプリングもカワサンも外しちゃダメです!!

ちなみに、行きのバスでカワサンまでも行けます。



17時の最終バスに乗って帰ります。

今度はエアコンつきの高いバス。お値段なんと155ペソ。(5ペソしか違わないw)




私は快適だったけど、みんなは寒くて寝れなかったり風邪引いたり。でも、行きのバスよりは確実に広いし快適でした。




セブでの最後の土日。

満喫した1日でした~(^○^)♪♪♪






良かったらポチっと押してください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フライデーナイト



どーもどーもどーもっ!!




日焼けの赤みがひいて、皮剥けてきました!!!



皮むくのたのしーー!!!


ただ、腕も肩も背中も汚っ!!!!!




痒いです。いちぃーです。スペルはわかりません。







セブに来てはや3週間。



今週は日焼け二日酔いがきつかった。

(両方自分のせい)



いや、ワインバーのせい。





いや、水タバコのせい??(顔いってるww)





いや!!このBAD FRIENDSのせい!!笑
(しゅんのブログの完全カバーww)







でも、びっくりするほど楽しく過ごしてます!!



(びっくりするほど写真もぶれてるw)






学校はというと



授業の他に


月曜日にはテスト。


金曜日はスピーチがあります。



人それぞれ題材もスピーチの仕方も違う。


ゆっくり簡単な単語を使ってくれればわかるし、なによりみんなのことが知れるのが楽しい!!




今日のスピーチMVPは河童について話したユージ君!!!


素敵な笑いをありがとー!!笑






そしてっ!!


先生がお茶目すぎて楽しすぎる!!!



先日も、、







怖い怖い怖い!!


毎日何かしら仕掛けてくるけど、これが1番怖かった、、、




SADAKO!!


っていったら、通じないし。リング見てないらしいし。


自然とイタズラのインスピレーションおりて来たの??もーわけわからん。笑







(ちなみに3人部屋を優雅に使ってます。みんな個室なんだもんな。くすん。)








スピーチを頑張った後は、みーんなでご飯に行きます!!





今日はASフォルチュナーのAA BBQ!!



みんなでトライシクルとジプニーを乗り継いで、、






BBQスタイルで楽しくご飯♪
(写真取り忘れ)




本日もたっくさん飲みました!!







明日は朝3時に出発でオスロブにコトリップ!!



ジンベイザメと泳いできます!!



あと4時間後には起きなきゃいけないってゆー。



ブログ書いてる場合じゃないってゆー。




ふふふ。






では、おやすみなさい!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ボホール島とサンバーン!その2

前回に引き続き、

ボホール島について!!!



チョコレートヒルズもターシャも名物だけど

なんっっといっても





海!!!!



エメラルドの海!!!!!







私たちのお目当ては


ウミガメとバージンアイランド♡♡♡





朝6時にビーチに行って客引きの人と交渉。


みんなグイグイ値切ります。


ある人は『言い値の2/3にはなるよ』と言っておりました。


わかっていても多分出来ないけども。



結果、


⚫︎バリカサグ島でウミガメとフィッシュの2カ所のシュノーケリング

⚫︎バージンアイランド



に行くプランで交渉成功♡


7人で3000ペソかな?1人430ペソ(やすっっっ)








8:00にビーチに最集合して



しゅっぱーーーーーーーーーーつ!!!









ただ、安いだけあって、遅いっっ!!!


船長っっ!!めっちゃ抜かされてるよっっ!!!!


遠くに見えてるバリカサグに近づかない!!!!笑



1時間くらいのって到着(体感時間だけど;)







First watching sea totals!!(覚えた英語は使いたい派)



みんなで必死にウミガメ探し。



海底で藻を食べてる大きいウミガメ発見!!!!







泳いでる子も発見!!!





かわいー♡


すきだーーー♡






お次のフィッシュウォッチングも

















かわいー♡


きもちー♡


さいこーーーー♡♡♡♡






最後はバージンアイランド!!!!




引潮で出てくる島だから、時期によって時間は違うみたい。


私たちは11時前後に行ったかな?(これも体感時間:b)



















いやぁー


楽しかった!!!


はしゃいだ!


飛んだ!!!!



ほんっっと



ボホールさいこーーだぜーーーーーー♡♡♡♡♡



心置き無くセブに帰れるぜっっ



って思ってたのに、、、、、







だがしかしBUT!!!!!



思わぬ落とし穴が、、、、、、、



帰りもいえーーーい!!!ってはしゃいだのがいけなかったかな。





日焼け、、、、、、、



いたいっす。…>_<…。



冷やしてないと痛くて寝れないっす。…>_<…。



650ペソもする低刺激クリーム買ったっす。…>_<…。



代償デカイっす。…>_<…。






ここまで来たら日焼けじゃなく火傷だ、、、


フィリピンの日差し舐めてました。


そーいえば朝しか塗ってなかったな。


次はちゃーんと2時間おきに塗ります!!!





みなさんも太陽にはお気をつけて!!!!


have a nice trip♪♪♪







ポチッとな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ボホール島とサンバーン!その1


9/20-21で学校のメンバーとボホール島に行ってきました!


ボホール島はセブのお隣の大きい島。

フェリーで2時間!!






だけど、このフェリーのチケットを買うのがなかなかなかなか(⌒-⌒; )



8:00のフェリーに乗るべく

朝6:30前に寮を出発して、

タクシーでOcean Fast Ferriesの乗り場に20分くらいで到着。150ペソ。

だだすただだだんっっ

(なおちんが撮ったこの写真、アルマゲドン並みにかっこいい。リゾート行くとは思えない足並み。)





それからチケット売り場に並び


・・・・・・・・・。


一行に進まない。


めっちゃ並んでるのに窓口のひとつがクローズになったり

(朝ごはんを食べ始めたらしい。さすが島時間。笑)




なんとかかんとか9:20のフェリーにみんなで乗り



ついに到着!!!


はやくも海のエメラルド具合に感動!!!!






なんだここはー!!






早くもウキウキ♪♪♪♪



観光したいメンバーが6人だったから、船着場近くのバン持ってるおっちゃんと交渉開始

(もちろん交渉してくれたのは英語話せる別の人♡)




ボホール見どころの

⚫︎ターシャ
⚫︎チョコレートヒルズ(略してチョコヒル)
⚫︎アナコンダ
⚫︎フローティングレストラン


プラス、ホテルへの送迎付きのバンをGET!!

みんなで2400ペソでした♡



時間もお昼だったし、まずはフローティングレストランへ!

エントランス50ペソ。

食べ放題+ワンドリンクで1人400ペソくらい。


味はびみょーーーーだったけど、


リアルジャングルクルーズで楽しかった!


歌うたいのおじいさんのカントリーロードとかカーペンターズもいい感じ♪♪♪








そのあと、クネクネ、ビューンビューン、ドライブして。



お次はターシャ!!

エントランス60ペソ。


ターシャのために、けっこーしーーーーーーーーーんとしてました。


ターシャは夜行性だからみんなお昼寝中。


7匹くらいいて、じっくり眺めつつ、写真とりつつ。


ちっちゃくて可愛かったなぁ♡♡♡







お次はチョコレートヒルズ!!!


チョコヒルを掘ると貝とかが出てくるらしく

その昔、ここは海底だったと言われてるんだって。

でも、どーやってできたのかとか、謎が多いみたい。

自然ってすごいっっ。


残念ながらチョコレート色じゃなかったけど、それでも壮大でした!!







あとはリトル動物園みたいなとこ行って。エントランスは99ペソ。


アナコンダみて、トラみて、サルみて、ブタみて、アヒルみて、、、、


(トラは大迫力!!!かっこよかった!!)



そんでホテルへ~。



ホテルのプールで飲んで、遊んで、


アロナビーチで飲んで、食べて、マッサージしてもらって、



幸せな1日目でした(*^^*)






(この方、明日の海でのバブルリングを成功させるべく、ずーーーーっと練習しておりました。)








2日目の海はまた次回~~




良かったら、ポチッと押して下さいませ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




CROSS × ROAD



セブは大雨でした!!

冠水!!

A lots of floods‼︎




ビレッジも外の道路も冠水してて、交通渋滞がすごいらしい。


こーゆーので、あぁ異国だなぁーって再確認したりして。


今回の台風の名前はマリオなんだって。

いゃっほーーーーーうっ♪♪♪




ランキングに参加しています♪
良かったらポチッと押してください!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



すいません。

話題を変えて




旅したい!!!!


って時の不安要素はもちろん


【 英語 】




留学するならあったかい国か憧れのアメリカがいいなぁ

っと思ってて


で、


いろんな旅ブログを漁ってたら


---------------------------------------------

いろいろ吟味して

CROSS ✖️ ROAD って学校に決めた!!

---------------------------------------------


って書いあったんです。



それに便乗して、すぐ校長にメールしました。


そんで、スカイプで話して、ここにしよーと決心。



決めてはいくつかあるけど、

⚫︎校長、副校長が旅をしていたこと。
⚫︎あったかさ(気候も人も)
⚫︎青い海
⚫︎値段
⚫︎みんなが楽しかったっていうブログを書いてたこと



留学前にもスカイプで旅準備や事前学習(口頭テスト含む。笑)もフォローしてくれるし、


ここに決めて正解でした!!




9/7に来てからもー2週間もたってて

ほんっとあっとゆーま!!!




ビーチパーティ行ったり






クラブ行ったり






バレーボールしたり







飲みに行ったり






マッサージしたり








(勉強の合間にたまーーーーに)楽しんでます♡


勉強もちゃんと(??)してますよ♡


毎日6時間の個人レッスンと2時間のグループレッスンと!


意外と座ってられるもんです♡




てゆーよりっっっ!!!


旅好きの大人たちはおもしろいっっ!!!



このカップルしかり、、(なんでか関西率が多い)





旅好きがたくさんいる学校だからこそ楽しいのかも。





明日はボホール島にコトリップ!!!



楽しみだなぁ~♡




おまけ。

CROSS ✖️ ROADのURL一応はっときます!

気になる人は是非、校長にメールして見てください!

http://crossxroad.com



ポチッとな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ビバ退職!


8月末で病院を退職したんです。

つまり、


I am freeeeeee!!!!!!!



いえーー!!



やめてからは、遊んで、寝て、遊んで、飲んで、遊んで、寝て、、、



で、9/6にTHE CLOLR RUNに行ってきました!


朝から十番までお迎えに行き、溝の口にお迎えに行き、


さーて!レッツゴー!!

だったんだけど、東名は事故渋滞。

進まない。

間に合わない。


なんとか、かんとか、車を飛ばして


最終レースに出られました♡♡♡


まず、受付して、ゼッケンと白いTシャツをもらいます。
(当たり前だけど白で揃えるのがオススメ!)




でも、山道は走りづらいし、疲れるし、

ほぼほぼCOLOR WALK!




COLORの前でだけ、ダッシュ!!




みんな、カラフル!





あーー楽しかった♡♡♡


また行きたいな!




