

写真でおくる、アタカマ砂漠〈ウユニ→サンペドロデアタカマ〉


ついに行ってきました。

初のアタカマ砂漠2泊3日ツアー☆



湖とか湖とか湖とか、奇抜な岩とか火山とかを見るツアー。


凍えながらも楽しんできましたよー!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今回〈も??〉ほぼ説明なし!
写真でお楽しみ下さい♡
ブログめっちゃ長いです。すいません。




〈1日目〉
ウユニ塩湖のドライを回りまくる内容。
・列車の墓場
・塩盛り
・冷泉
・魚の島
・トリックアート
・塩のホテル


アタカマツアーに行くなら、ウユニのワンデイツアーはいらなかったなぁ~~なんて(´-ω-`)




1回行ってるものの、まぁ、楽しんじゃうよね♡

















































ホテルは塩ってか、、、床はビーチの白砂のよう。
塩湖に面してるわけでもないし。
シャワー上がりの足に砂つきまくって、正直不快でしたw
でも思ったよりは寒くないし、ドライバーが作ってくれるご飯はどれも美味しい☆☆☆




〈2日目〉
・謎の線路
・奇抜な岩
・湖
・湖
・湖
・赤い湖
・フラミンゴ
・山


車はこんな感じ~~~穂高よりは広くて、けっこー快適♪♪♪

















































(湖の点々はぜ~んぶフラミンゴ!!すごい数!!そしてフラミンゴはずっと何かを食べてる!)


↓↓3日間リャマTシャツだったからリャマと写真撮りたかったけど、、、そりゃ逃げるわなぁ~~~(´-ω-`)笑あさみさんなんて1度もTシャツになってないしなぁ~(´-ω-`)笑









この日は21時には消灯!!朝はマイナス10度だ!と脅され、持ってる全ての服を着て寝ました。すんごい肩こった、、、笑




〈3日目〉
・朝5時出発
・クソ寒い。泣けるほど寒い。
・間欠泉
・温泉
・ミグラシオンでツアー終了
・チリへ!!



マイナス10度はないものの、、、、極寒!!!寒さに強い欧米人もみんなガクブル!!寝袋羽織ってもガクブル!!ゆーすけの服は異常!!












(大湧谷の臭い。黒たまご食べたい。湯気あったかい。あったかいって幸せ。幸せにつかる老夫婦のよう。)










そして!!待ちに待った温泉へ!!!

めちゃくちゃあったかぁぉぁぁぁぁい(;▽;)







幸せ、、、、、(;▽;)

本当に幸せ。できればずっと浸かってたかった・・・


温泉の写真はありません。あったまるので必死で撮ってません。でも本当にあったかくて気持ちよかった♡


やっぱりお風呂最高!!!





そして朝の9:30にはイミグレへ。


最後寒かったけど、けっこー楽しかったな♡
ツアーの外人さんもいい人で良かった!!






ドライバーさんもありがとう٩(ˊᗜˋ*)و





3度目のボリビアにバイバイ☆






そして、2度目のチリ!!
こんにちはっっ!!







ご飯も美味しいし、景色も綺麗だし、参加して良かったです♡
ただ、めっちゃくちゃ寒い!!!
みなさまも防寒具を持ってご参加下さい♡

(あさみさんは寒さのせいか風邪を引きましたので笑)



information
絶対にかかるもの
ツアー代(ご飯と宿とイミグレバス込みで)700ボリ
国立公園入場料150ボリ

入る場合にかかるもの
魚の島入場料30ボリ
温泉6ボリ
トイレ2~5ボリ






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

ウユニでのバースデーの祝い方〈ウユニ〉



やっぱり、日本人にとってウユニは特別な場所であり憧れの場所。

だからこそ、プロポーズや誕生日など、旅仲間の特別な節目に出会えることもしばしば。


2回目のウユニでは、大好きなカップルのプロポーズ大作戦に参加させてもらいました。

これも素敵な素敵な思い出。


チラリ♡♡♡







そして今回は2人のバースデーを祝いました!!

特別な日に一緒で光栄ですっっっ!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




まずはタクヤ君。

26歳だそーです!おめでとー!!


若々しくて可愛かった!!←おばさん発言なのはわかってます!


夜の塩湖でのお祝いの仕方はもちろんこれ!!


ハッピーバースデー☆☆☆











そしてタクヤ君&ナツキちゃんの可愛さに、おばさんとおじさんは張り切って写真撮影!笑







若いってだけで強い!!可愛い!!










若いエネルギーを吸収!!

いえいっ!






2人とももぅ日本に帰ってますが、またどこかでー!!!





そして、前々日??のツアーでバースデーを主張してきたカズヤ君←爆


前もって言われたら、そりゃ祝わなきゃ~~~ってことで、ド派手なボリビアケーキ購入!!!


ツアーの帰りを待ちます。


ウユニ宿での祝い方はこちら!!











いや、ほんと、29歳おめでとー!!








カズヤ君の写真のセンス好きだよー!!カズヤ君のおかげで楽しい写真だらけだ♡笑






ケーキも予想以上に美味しくて、びっくり!!









この辺まではみんな可愛かったんだけど、、その可愛さをトーマスとカズヤ君と私が許すはずもなく、この後荒れていきます。笑












そんなベストケーキ賞はこちら!!



第3位!!
疲れすぎで賞!!みかちゃん大丈夫!?笑






第2位!!
怒涛の合格みすず学園!!なんか汚い!!笑






第1位!!!!
え?ケーキの要素もはやないんだけど!!クリームの耳栓なんて初めて見たわ!!








ふみちゃんはちゃんとお掃除もします~~~笑






いやぁ、楽しかった楽しかった。
いいメンバーで良かったです♡





タクヤ君、カズヤ君、、お誕生日おめでとうー!!!!




ウユニで記念日、ぴったりですな٩(ˊᗜˋ*)و





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

完璧な天気!!初の魚の島ε゜)))彡〈ウユニ〉



2.3月は水量で行けなかった、《魚の島》にいってきました~~~~


今回はそのワンデイツアーについて!!


メンバーは私、ゆーすけ、アサミさん、トーマス!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今回は「穂高ツアー」ではなく、左となりの「オアシス」

理由は安いからー!!



穂高はドライバーさんが少し英語が話せたり、日本人仲間でワイワイしたり、日本人と韓国人の好きな☆かがみばり☆に長く行ってくれるのでいいですが、ちょい高め。


なので、オアシスの1デイ+sunsetで10:30-19:40までのツアーにいってきました!

値段はランチ込で150ぼり!(2700円)




まずは列車の墓場!!

もー何回来たかわからんっっ!!

でもツアーだと滞在時間が15分な上に、すごい混雑!

午前中はこみこみですね~~~













それからウユニ塩湖付近の村!!

もー3回目。しかーーーし!!

リャマさんピアス発見!!!!

かわいぃ~~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"








写真が大っきらいなボリビア人も、買った時ばかりは恥ずかしがりながらも写ってくれます♡

おばぁちゃん、可愛いピアスをありがとー!!



こんないかした車もあったり☆






うーん、いい天気ー!!!!



塩湖入口付近の塩の山に登ったり










自分は手伝ってもらって登ったのに、満足してアサミさんを放置し怒られたりw








なのに結局登れなくて地上で撮影ww
どんまいアサミさん!!







最初のツアーからフレンドリーに接してくれて、かつ、宿まで移ってきてくれたトーマスも一緒です♡♡♡

トーマスは韓国人で、日本語もちょっと話せるし、私とタメだし、英語も上手で、写真も上手!!!

このブログでもちょいちょいトーマスの写真使ってます☆

さんきゅートーマス!!








それから冷泉~~~~

塩の温泉。冷たいけど。

ぐつぐつぷくぷく







きもいし、けっこ~つめたーーーいっっっ!!



はいっっ、よーーーーーーいどんっっ!!!







あぁ、楽しいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





そして、ダカールでも記念写真。

もー飽きた。何回目??めんどーい。撮らなくてもいいー。


って思ってたのに。





え??登っていいの????


なら、登ります!!!!


いゃほーーーーい!!





(現在、アサミさんは頑張って上り中。。。。到着!!はい、3人でイエイ☆のはずが・・・・)






うーーーーーーん。外人にありがちな人物メインの写真に。うん、綺麗に撮れてるんだけども、高いところだよー!!ってことの方が伝わって欲しかったな。笑

どんまいアサミさん!!(2回目w)




でも、ちょっとここで悲しいお知らせ。

日本の国旗が破れてるんてす!!!!

半分!!!


えーーーーん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )






あげく、、「竹島を返せ」とのコメントが、、、、






国旗に落書きするって、相当失礼なことだと思うんだけどな。それだけ嫌われてるってことかな。トーマスいたからなんでもない顔したけど実はショックだった。地球の裏側でまで国際問題を持ち込んでくるとは。おそるべし。


親日でいてくれる韓国人まで気まづくさせる、この落書き。早くなくしてほしい。


誰か次にウユニに行く人、新しい旗を持って下さいねー!!!





さぁて、気を取直して!!



チキンとポテトとサラダのランチを食べてから~~~~






ドライの塩湖でトリックアート☆☆☆



①巨人に食われる!!!リヴァイ兵長助けてー!!!!





②ゴジラだー!!






そして、恒例のプリングルス

撮影風景はこんなん。笑






ドライバーのロメオ。ありがとね!!






ドライの方もけっこー好きだ♡笑








それから1時間の睡眠ドライブをへて、



魚の島!!!


かわいぃぃぃーー!!!!


(*´。・ω・。`*)


島中、巨大サボテンだらけっっっ










ちっこいのもいるよー♡





似てるでしょ♡






たぶんだけど魚の島って言われるのは、雨季にかがみばりになったら、魚の形に見えるのかなーって。
遠くからみたので想像したけど、実際はどーだろーかー。誰か教えてー。







さいごは、sunset!



ここが、ちょぉぉぉぉぉーーーーよかった!!!


水の境目がはっきりくっきりで、ほんと幻想的だった!!


そして、風もなく、雲もなく、水も2-3cmで完璧なコンディション!!













水のあるのと、ないのじゃ、全然違う!!!


かがみばりって、すごいんだなーって改めて思いました!!!




夕日も完璧!夕暮れも完璧!!!
















反対側もこのとーり!
















綺麗でしょ~~~~~

惚れ惚れしちゃうな~~~~~

ほときれいだ~~~~




完璧な天候に恵まれた1日でした。


ありがとう、うゆに!!!










ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

3度目の正直。Finally, I was in perfect space‼︎〈ウユニ〉


どーも、お久しぶりです!!

またまたウユニに来ているしつこいアラサーちゃんですー!!!

日本での大大大大好きな友達の最高の写真を見て、ホクホクしてるアラサーちゃんです!!

さおり!!りぃくん!!おめでとー!!!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2月の満月、3月の新月付近と今年2回来てるんだけど、どーーーしてもウユニの宇宙が見たくて戻ってまいりました!!

私ってしつこいでしょう??笑

音楽も1曲をずーーーーーーっと飽きるまで聞き続けるタイプなんです。てへ。




今回も《ワラデルスール》に泊まります。


だってWiFiはウユニの中ではマシだし、洗濯していいし、キッチンついてるし、オーナーがいい人なんだもの!!!!

自信を持っておすすめします!!





天気によって色んな世界を見せてくれるウユニ塩湖。


今回もまた良く期待を裏切ってくれました!!!!





どや!!!

(kさんの撮った写真ですが、、、笑)








すごいでしょーー!!これがウユニの360度の星空!!!通称、宇宙やで!!





みんなも入って、どやどや!!!






すごいでしょー!!!(2回目笑)




3回目のウユニ。

二桁目のツアーでようやく見れました。



乾季で、水は少なくても、圧倒的にいい天気の4月もなかなかいいなぁーと思うのでした。






うちらの卒業した、旅人たちの語学学校、《cross x road》

ここで出会った旅仲間は一生の宝物です。

南米で再会できて、本当に嬉しい!!








興味ある人は是非ホームページ見てみてね↓↓

Cross x Road





夜が明けてからもいい天気!!!





















この日は風もないせいかそこまで寒くないし、最高のウユニになりました♡




ウユニ、やっぱり好きだー!!!



ぴょーーーーん!!









ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


危険な街にはまった女の末路〈ラパス〉


なんとまぁ!!

素通りする人も多い中、3度目のラパスでっせ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


この日はゆーすけは風邪気味でお留守番。

首絞め強盗が流行っているラパスで、女2人でドロボー市にいってきました!



ホテルミルトンの朝食はパン1つだけ。

お腹がすいてるのであさみさんは100%ニンジンジュース。
ちと泥臭いけど甘くて美味しいー!




私も道端でチーズパン♡




↑↑写真のように、カバンはダウンの下へ。雨が降ってなくても武器になるように傘を手に持っております。
街歩きの持ち物は、傘、小銭、ケータイだけ!!お札は靴下の中にしまって私なりに防犯対策!!



ケーブルカーで、エルアルトのドロボー市へ~~







さぁさぁ、これがドロボー市だいっっ!!




ドロボー市は木、日開催!
今日は木曜日で平日の昼間なのにすごい人!










ラパスの布に魅せられたあさみさんの買い物スイッチがオン!!!!

怒涛の購入が始まります!!笑






途中、名物ジュース屋さんでの休憩も挟みつつ(全部で何杯飲んだかな?笑)







そして、あさみさんはこのあともさらに布を買い漁るのです((((;゚Д゚))))

ひぃぃぃ止まらない!!!((((;゚Д゚))))




つぎの日はなんと、オーダーメイドでパソコンケース作り!!

ひぃぃぃ誰かこの人を止めて!!((((;゚Д゚))))


でも、ポケットなど細かくオーダーできるんだって!







クッション性もあるし、ハードディスクも充電器も入る!機能的!!これで3000円だそう!


お店は
『ARTESAMIA EL INCA』
Direccion:
Calle Linares 997 Plaza Gaston Valasco


フランス人の人がオーナーだそうですよ!!

お店はこんな感じ!!












さぁさぁ、そろそろ、どんだけ買ったかお披露目しましょうか!!


こちらです!!

どどーーーーーん!!








ぜんぶで何キロなんでしょう??
もぅ、メインバックもパンパンでしょう笑




首絞めのメッカ、ラパス。
けど、ハマる人にはハマる町です。
布や雑貨がハマれば、そこはお買い物天国ですね。


危険を承知で挑んでみても、いいかもしれない???笑






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡
