

遊び尽くす前に体力が尽きるアラサー達〈マチュピチュ〉




2度目のマチュピチュ、後編です!!

前編はこちら!(自己満写真しか載せてないけど)
遊び尽くしたマチュピチュ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




何人も何人もスタッフがいてマチュピチュの安全が守られてるわけなんですが、、、



侵入禁止のロープが見えず侵入して、怒られたり(´-ω-`)

石の上でジャンプをして、怒られたり(´-ω-`)

石が危ないから怒られたのか!!じゃぁ広い所でジャンプしたらいいんだ!!って自己解釈して再チャレンジしたら、それもまた怒られたり(´-ω-`)
※ジャンプ自体がいけないようす

何気なく置いてある石に座って、怒られたり(´-ω-`)



たくさん怒られすぎてビビりまくるアラサー達。



でも、じゃぁここは入っていいのか??とウロウロオロオロすると入ってよかったり。


もーー難しいよ!!マチュピチュ!!笑





そんなこんなで撮った写真がこちら!


ぴょーん



ぴょ



ぴょん



ぴょーーーーーーん




でかっっ!!
マチュピチュ隠してるよ!!!



マリオの効果音が聞こえてきそうな写真でしょ??笑




で、ベストジャンピスト賞はこちら☆




上手に飛ぶな~~~
その脚力が羨ましい~~~~




マチュピチュ遺跡の全貌を堪能したところで(写真に満足したところで笑)



インカブリッジへ向かいます


スペイン軍が侵入してきた時にすぐ橋を落として時間稼ぎをするために、一部、丸太でできてるんだって!!


デスロード様の道を20分程テクテク







見えてきた!あれか???

たしかに丸太だ!







うんうん。たしかにすごいね~~~。




でも、もっと面白いものが!!!


ライオンキングみたいー!!(o꒪ͧω꒪ͧo)

なんて素敵な岩!!


ビビりながらもハイポーズ☆☆☆







いんざじゃんぐぅ~ざまいてぃじゃんぐぅ~ざらいおんすりーぷとぅない♪♪♪♪



しかも!ぽけーっとした顔みたい!!





わかります??おもしろいっ!!



そして、顔と言えばこれ!!






これもわかります??

ほら!インディヘナのお婆さんのような横顔!!






ほらほら!!見えてきたでしょ!!





そして午後、ようやく遺跡内の観光へ。


さっきまでこんな晴れだってのに




うぅ~ん、曇ってきちゃった(´×ω×`)





曇りのマチュピチュと私の後頭部!!

のはずが、、、









うわっ綺麗な二重♡

じゃなくっって、

みんなじゃまー!!!!




そんな遊びを繰り返してたらどんどん暗くなる天気。



足早に観光。もはやいろんなものを通過。



そしてまた面白いもの発見!!!

1枚の巨大な岩!!




なんかこーゆーのってスピリチュアルじゃない??


まさ君『なんか感じる??』

えみ『うん、なんかあったかい。』

まさ君『え?ほんと??(真剣に手をかざす)』

あさみさん『君たち宗教みたいだよ??うけるー』

まさ&えみ『集中しなさい!!』

の図






夕方4時、、
たいして遺跡もみてないのに、小雨が降ってきたから帰ります。



でもね、遺跡とマチュピチュ村のバスは片道12ドルもするんです。ビール3本分!!

山登りは嫌いでも、山下りは普通。

ってことで、体力はほぼ残ってないけど、節約のためにゆーすけと私は歩いて帰ります!!

貧乏ってつらい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




ひたすら階段を降ります。
膝が震えてきても歩きます。


途中、日本人女性2人に会い、世界一周中であることを褒めてもらいます。


ニートだし、好きなことしてるだけだし、褒められることではないとはわかっていても、少し嬉しくてHPが回復します。

しかもたくさん写真を撮ってくれた!

ありごとーございます!!










そして1時間半後、、、


マチュピチュ村に到着ー!!!


頑張った~~~えらい~~~~ついて良かった~~~~






膝はガクガク。お腹もペコペコ。


でも、すっごーーーく楽しかったです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


いつも遊んでくれるみんなに感謝♡


ありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡





最後はリャマってるこの写真でしめます


『誰がリャマやねん!!』←違うか笑










ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡



遊び尽くしたマチュピチュ〈マチュピチュ〉



いやっほーーーい!


ベテランマチュピチュラーのえみです!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ご存知の方も多いと思いますが、南米スタートしたばっかの1月にマチュピチュは来てるんです。

でも・・せっかくスタンドバイミーしてマチュピチュ村に来たんだから、マチュピチュ遺跡ももっかい行っとく??とのお誘いを受け、まさかの2度目のマチュピチュ行ってきました!!



前回はワイナピチュ山に登ったけど、、、この旅であることを確信したんですよ。

それは、

登山ぜんぜん好きじゃねぇ

ってこと!!!




でもやっぱりマチュピチュ初心者のみんなは『天空の城』を離れたところからみたいよね~~~~ワイナピチュ山かマチュピチュ山に登るよね~~~~とゲンナリしてたんです。


がしかーーーし!!


4月は南米でもイースター休暇があるようで、マチュピチュは激混み!!

ワイナピチュは2週間、マチュピチュ山もぜんぜん空きが無かったんです!!



ラッキー(*´罒`*) ←人でなし??笑



気を取直してマチュピチュ村から遺跡までの片道バスチケットを購入し、
いざ、しゅっぱーーーーーつ!!!






クネクネクネクネクネクネ

山道を20分程走ると、いよいよ遺跡入口!!!


てか!!めっちゃこんどるー!!!!!!




そりゃ、チケットも売り切れるわなぁ(´×ω×`)




ここからはベテランマチュピチュラーの私がみんなのガイドを承ります!!
山にも登らないから時間の縛りもないし!!気楽気楽♪♪♪♪



みんなに前を向かないように歩いてもらって・・・・
まずはこの景色をご案内!!!



じゃじゃーーーーん!!






いい天気だぁぁ(≧∇≦)

またね、みんなの反応がいいわけですよ♡ガイドのしがいがあるのです♡

ありがとみんな!



ここで写真ターイム!!


新婚さーん!!(嘘)




いらっしゃーい!!





みんなで~~~




マチュピッッチュ~~~~~♡






ポイントを変えて、またまた写真タイム!!

山に登らないから時間がたっくさん!!←しつこい??





っておーーーい!!まさ君!!!ワイナピチュが切れてるよぉぉ((((;゚Д゚))))


でもこのポイントは混んでるので撮り直しはなし!!



次へいきます笑




少し登ると、人の少ないエリア~~~


ここでゴロゴロしながらまたまたまた写真ターイム。


↓↓まさ君『ちょっとさっこ~!こっちこいよ~♡』



↓↓さっこ『はぁ~い、あなた~~~♡♡』



↓↓『えみもーーーー♡』



↓↓(´-`).。oO(重い・・・ハムスターみたい。





他にも、ヨガしてみたり~~~




世界の広さを感じてみたり~~~




ゴロゴロしたり~~~~




得意のぶりっ子してみたり~~~




隠し撮りしてみたり~~~




日本人と会ったので記念撮影してみたり~~~

っておーーい!!まさ君、気絶しちゃってるよ!!!爆





あぁ楽しい♡♡♡

アラサー軍団はまだまだ遊びますよっっ(づ ̄ ³ ̄)づ

登山しないから疲れてない!!

山登らないだけでこんなにもマチュピチュ遺跡を堪能できるのですね!!




でも、ちと長くなってきたのでこの辺で٩( ᐛ )و


次は恒例のジャンプ写真と、インカ橋と、マチュピチュ遺跡からの徒歩での帰路について、書いていこうと思います~~


ちゃお!!



ps リアルタイムでは3度目のウユニに来ています。さすがに4月は寒い!!今度こそ宇宙が見たいなぁー!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


いつも読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

2度目のスタンド・バイ・ミー〈マチュピチュ〉




留学時代の悪友と再会した記念!!

ではないのですが、、なんとまぁ、、人生2度目のマチュピチュに行ってきました!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2.Apr.2015.


マチュピチュ初参戦のモモさん、マサ君、サキちゃん、ユースケ、アサミさん

2度目の私、相棒、71歳のアサコさん


まさかの大所帯、8人で行ってきました!!


平均年齢36歳!!!爆

まさに大人の遠足第二弾!!笑



もちろん、お金はないのでスタンド・バイ・ミーコース!!


この行き方の詳しくはこちら↓↓↓

スタンド・バイ・ミー



天気は良好!!

スタンド・バイ・ミーはじまるよぉ~~~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


まずは7時間くらいのバス旅~~


↓↓川が普通に道路を横ぎるとゆー。なんともネイチャーな道!!


↓↓バーニョももちろんネイチャー!!


↓↓彼女は車酔いで辛そうでした


↓↓奥の道路は水没。手前の橋で渡るけど車体ギリギリ((((;゚Д゚))))


↓↓まさにデスロード!落ちたら死ぬ高さ((((;゚Д゚))))





前回きたときより手前でバスを降ります。

本気のスタンド・バイ・ミーはじまるよぉ~~~~












はい!!元気良く歩きましょ~~~٩(ˊᗜˋ*)و







最初のお楽しみは橋!!








下は濁流、みなさんも落っこちないよ~~~に遊んでね(o꒪ͧω꒪ͧo)



その後もテクテク約3時間歩きます。

小雨にふられてもテクテク。

急な道はないので自分たちのペースで歩けばキツくないです。

横を向けばお花も咲いてるし、心地いい汽笛の音が聞こえてくると列車も見れます。





そして夜19時とうちゃーーーく!!


もぅまっくら!!


でも8人だったから最後まで楽しく楽しくトレッキングできたのかも♡



やっぱり素敵な道♪♪

バスに酔っちゃうならペルーレイルをオススメしますが、バスが余裕な方は是非是非スタンド・バイ・ミーして見てください(=^▽^=)






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

おみやげ買いまくるの巻~靴も作っちゃったわよ~〈クスコ〉



クスコのまちはお土産屋さんだらけー!!


てことで、レッツ買い物!!






↓〈見たよ〉のサインにクリッククリックー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ウユニに重宝してたデニムの短パンを忘れたためズボンがない!!そして標高が高くて寒い!!

ってゆーのを言い訳に、お買い物♪♪♪


ニット帽10ソル
ベビーアルパカセーターと裏キモウズボン55ソル
かばん8ソル




散財ってたのしいぃぃ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾




みんなは道端でリャマさんもご購入♡








そしてつぎの日・・・


留学先のcross×roadで一緒だったあさみさんとゆーすけとも合流ー!

久しぶりぃぃ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)


この2人ともお買い物♪♪♪

買い物途中でアンデスのおば様とヤギと、1ソルで記念撮影♪♪♪笑





あさみさんが靴を作るというので便乗!







靴屋さんはたくさんあって、いろいろ巡って好きなお店を決めます。

12角の石の奥でコスパのいいお店発見ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

なんと!!私はあんま詳しくありませんが、チチカカという日本のブランドの靴を手がけているお店でした☆






ブーツタイプで、女性は80ソル。だいたい3600円。
大きいサイズは100ソル。

ベースの生地、柄の生地、踵部分の生地、踝の記生地。
いろーーーーんな生地を選びます。

オーダーしたつぎの日には出来るとのこと!!


私はシンプルなデザインを注文♪♪♪
キャメルの生地に、地味めの柄、サイドにサークルの柄をいれました。



マチュピチュから帰ってきて受け取ります!!


それがこちら!!

じゃじゃん!!








せっかくのオーダーメイドなのに地味だなぁ~って思ったけど、まぁいいでしょう!!
派手にしたら使わない可能性あるし!!

満足です♡



ゆーすけとあさみさんの靴も可愛く仕上がりました☆

後で載せます!たぶん!!



みなさんもクスコでオーダーメイドしてみてはいかがでしょう??




ps.おちゃめな夫妻はペルーエプロンをご購入♪♪お土産なんだとか。笑
鍋つかみとかも可愛いのありましたよ~






ちゃおー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡

行ったり来たり~またまたペルー。ペンション八幡に泊まってみる。〈クスコ〉


旅中に出会った仲間と離れるのがおしくて・・・

南米を行ったり来たり。仲間と離れたり再開したり。地図上で見ると小さいところでグルグルウロウロしてます。

今回は3度目のクスコの宿について~~


↓↓見たよのシルシに押しちゃってー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




この街、なかなか好きなんですよ~~♡

昼も夜も綺麗だし、お土産やさんはいっぱいあるし、南米ではダントツやすい方だし、警察がいっぱいいて治安は年々良くなってるっぽいし。


うんうんやっぱり綺麗ー!!!








今回は日本人宿の「八幡yawata」に泊まりました~~

前回の滞在ではヒットする情報が悪口ばっかりだったので泊まんなかったんですが、、、
落ち合う予定の友達が勝手にチェックインしちゃったもんですから、しかたなぁく1泊しようってことになりました・・・・。(失礼なこと言ってすいません)



が、しかーーーーーし!!!!



思いの外、良かったんですよ~~( ´ ▽ ` )ノ




誰かのブログに書いてあったナンキン虫どころか虫1匹いないし、掃除はちゃんとしてくれるし、キッチンはあるし、洗濯機は1ソル(40円)で使わせてくれるし、洗濯干すところも充実してるし、水量は物足りないけどホットシャワーもでるし。

20ソル(800円)で泊まれて、十分です!!



確かに八幡につくまでには上り坂だし、夜道は人気なくてちょい怖だし、WiFiは9時から23時までだし、水量は弱いし、オーナーさんは少し気難しい(!?)かもしれないけど、、、


いい宿でしたよ~



「殿様商売」ってブログに書いていた人もいるけど、その人たちのマナーがなってなかったからヒドイ態度取られただけじゃないか??とかも思っちゃいました。(その人本人ではないので私にはわかりませんが!!)


とにかく、ある程度のマナーのある私たちには最高の宿でした★笑


とゆうか、口コミの低さからお客さんが少なくて、ほぼ貸切!!!


とっても居心地が良かったです♡♡♡





クスコは標高も高く、上り坂はきついかもしれないけど、モルガンとクマという真っ白の可愛いワンちゃんも出迎えてくれますし♡




なにより洗濯機が1ソルは良心以外のなにものでもないっしょ!!!


宿はこんな感じ!













洗濯と自炊がしたい人には、八幡さんをおすすめします~




では!!



ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡
