

初日の出



じゃじゃーーーん!!!

初日の出を見てきました









夜中に出発


千葉の犬吠埼にするか神奈川の真鶴にするかラーメンを食べながら話し合い


結果、湯河原温泉の近い真鶴に!!




3時間くらい下道ドライブした後はお化けの出そうな細道を抜け


真鶴半島の三ツ石海岸

ここは溶岩でできた海岸で夏場はシュノーケリングのオススメ地らしーよ!次は真夏に来たいものです。



同じ神奈川でも真鶴はまっっっっっっくら!!!

真っ暗な海辺はなかなかスリリング

夜空が綺麗で流星もたくさん見えました






↑↑星見るために真っ暗な岩場でコンタクトを入れ出すたかこ。すんなり入れられててすごい!笑



ほんのーり空が明るくなってきて

日の出前には穏やかな海がまるで雲みたいに見えて幻想的でした

ここからは時系列で載せてきます



















うん!!!

綺麗な初日の出でした!!





日の出も見たし、そろそろ湯河原温泉に向かいましょう♡

って時に猛烈に眠気が、、、、( ̄◇ ̄;)

寝ていいよってソウイチローの言葉を信じて爆睡、、、



『温泉ついたよ~~~~』とニヤニヤしながら起こされ



うん??

温泉じゃなくてスーパー銭湯じゃん!!!!

うん???

湯河原じゃなくて平塚じゃん!!!!!



やられたっっっ((((;゚Д゚)))))))


ほんと君達のいたずら好きには困ったもんです。笑

でも、いろんなお風呂があって気持ちよかったです♡笑





明日からはまたバイトバイトバイトの毎日


次の出発は1月19日

ペルーに飛びます(o^^o)

期限はお金がつきるまでw


それまで日本をたっっぷり満喫しまーーーーす♪♪♪









↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




2015年はじまるよー!



あけましておめでとうございます꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱


旧年は大変お世話になりました

本年もよろしくおねがいします






お正月は家族で千葉の富浦に行ってきました♪♪

父の保養所があるんだけど特にやることもなく観るものもなく


のんび~~~~り


テレビみて、甥っ子と遊んで、美味しいご飯食べて



こーゆー時間が幸せだぁぁぁ~~~꒰ ๑͒ óㅊò๑͒꒱❤︎❤︎










初詣は房総半島南端の【安房神社】に行きました

ここの歴史は2760年前に遡り、日本における全ての産業の総祖神として崇敬されているよう
参道に桜の木が植わってて、春には見応えがあるんだろうな










おみくじは

心身を正しくすれば、少しずつ運気はよくなるそうです


裏には

あつい寒いと嘆くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと

(暑さに耐え、寒さをしのぎ、これに順応し、これを克服する方法を講じて、黙々と、にこにこと朗らかにやって行こう。)


最近愚痴っぽかったのでこの言葉が響きますねww

心身ともににこにこと♫






2日は鴨川シーワールド


ショーが楽しい!!

シャチはあえて水しぶきをかけてきて、冬だけど前の人はビショビショになってました~笑

可愛かったー♡♡♡















そして、帰りにふらっと寄った【地魚回転寿司】

ここがめっっっっちゃ美味しかった!!!!!

今までで1番美味しかった!!!!






鴨川シーワールド行くならぜひ行ってみて欲しい!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




正月はたっっくさん食べて寝て遊んで、のんび~り過ごしました♡♡♡


ほんと日本食って美味しくて困っちゃいますね




それでは改めまして

2015年もよろしくおねがいします!!







↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

PC版→
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


携帯→
旅行ブログランキング

スープダイエットその2


おはよーございます♪♪

毎日忙しくせっせと働いておりました( ;´Д`)


今年のものは今年のうちに。

ってことでスープダイエットの続きを紹介したいと思います~~~



スープダイエット2日間行った、3日のに体重測ってみました!

そしたら!


マイナス2.8キロ



感想は『おぉー!たいしたストレスもなく痩せれた!!余裕だわ~』でした。



★★3日目★★


この日のメニューは
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎フルーツ(バナナはダメ)
⚫︎野菜(ジャガイモ&カボチャ系は避けるべし)


食べたものは
⚫︎ダイエットスープにはまだ飽きておらずパクパク食べます
⚫︎少量オリーブオイルを使って大量の野菜炒め(キャベツニンジンレンコンのみ)
⚫︎リンゴ、みかん、干し柿
これはフルーツに入らないかも。でも美味しかったー♡笑
⚫︎カボチャを2つ
←これもダメ!!笑


朝 マイナス2.8キロ
夜 マイナス2.2キロ

(※スタート前の夜の体重と比べて)



★★4日目★★

この日のメニューは
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎バナナ3本
⚫︎スキムミルク(500ml分)


朝 ダイエットスープ
昼 バナナ1本
夕方 ダイエットスープ
夜 ダイエットスープ2杯+バナナ2本+干し柿+スキムミルク1杯+オニギリひとくち


スキムミルクは美味しくない!美味しくないものはいらない!ってことで規定の量飲まず
フルーツの日じゃないけど干し柿食べちまおう
ウニのおにぎり!?いい匂い!食べちまおうっ。

ってな具合でルールを無視しておりました

その結果

朝 マイナス3.1キロ
夜 マイナス2.2キロ

まぁそんなに減らないよね。
ルール破ってるしね。


★★5日目★★

この日のメニュー
⚫︎ダイエットスープ
⚫︎豚肉500~750g
⚫︎トマト6個まで


朝 スープと豚しゃぶ(酢とごまだれで味付け)
ポン酢のがいいのは知ってます!笑
昼 朝のメニュー+トマト1個
夜 スープと普通に家の夕飯を食べます。




はい!!
その通りです!!
もーここでダイエットは止めにしました!!


だって甥っ子が遊びに来てるんだもの。

一緒に食べたいし。


それでも

朝 マイナス3.6キロ
夜 マイナス2.8キロ





たった5日でここまで痩せれば十分じゃないでしょうか。


ただし、その後の食生活によっては簡単に増えます。

でも、痩せ貯金はできるようで、始める前よりは1~2キロは減りました。



これを繰り返したり、毎食スープを飲むことで、ダイエットは健康的に継続できる気がします。




結論、

スープダイエットは効果的!!



また気が向いたら食べようかなーって思います。



では良いお年をお迎えください(o^^o)






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スープダイエットその1




9月7日に日本を出発してから

ななななななんと!!!

帰国時には
たった3ヶ月で
7キロ増!!!( ̄▽ ̄)





やっちまったぁぁ~~~

そりゃそーよね


立ちっぱなしで走り回って働いていた生活

普通に歩く生活


食べるより寝たい生活

気がつけば食べてる生活




退職したら太るだろうなーって思ってたし
海外いったら太るだろうなーって思ってたし


こんなの想定内です!!(嘘)



でも南米出発までに少しは戻したい!!ってことで



話題の
スープダイエットやってみてます!!




スープダイエットとは
カラダに良くて脂肪を燃焼させる成分で出来てるトマトベース野菜スープを食べまくりつつ、それ以外の食事をルールに従ってセーブするものです。




ルール

1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。



★★1日目★★

この日はダイエットスープと果物の日
ただしバナナはダメ
スープはいくらでも飲んでよし


まずはスープ作り♪♪

材料は
●玉葱大 2-3個 
●ピーマン 2個 
●セロリ太いのを 一本
●キャベツ大 半玉 
●ホールトマト1缶 
●コンソメ 1個


煮込むだけ!簡単!
『食べた感』を出すために野菜は大きめにカット




トマトもセロリも大好きだからこれだけでけっこう美味しい!!
ひと鍋食べちゃいました!
あとはリンゴとミカンをパクパク

余裕!!


結果
ー1.2キロ!!

多分食べる量が減ったからだろうけど。




★★2日目★★

今日はダイエットスープと野菜の日(芋系野菜はダメ)
油を使わないで調理すればどんな野菜でも食べまくれ!
夜にはご褒美にベイクドポテトを1つ食べちゃいな。

というルール



野菜炒めすら普段作らないから、失敗しないためにクックパッドを見ながら作ったんだけど、、、

ぜーんぶクックパッドに従っため、を入れちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

まぁいっか笑


寝坊したため朝食べず
昼はスープと油を使った野菜炒め
夜は友達と会ってたからコーヒー
22時に「今日会社休みます」見ながらスープを2杯


バイト先の人がまるごとバナナくれたり
今日はダメなフルーツが家にあったり
誘惑が多い~~~…>_<…



がまんがまんがまーん。



そして本日の結果は

・・・計り忘れて服着ちゃった!!!

寒いからもー脱げない。今日の測定は諦めます。



てことで、3日目の結果をお楽しみにして明日も頑張りまーす(o^^o)♪♪






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪(関係ないネタだけども笑)
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




ビバ退職!


8月末で病院を退職したんです。

つまり、


I am freeeeeee!!!!!!!



いえーー!!



やめてからは、遊んで、寝て、遊んで、飲んで、遊んで、寝て、、、



で、9/6にTHE CLOLR RUNに行ってきました!


朝から十番までお迎えに行き、溝の口にお迎えに行き、


さーて!レッツゴー!!

だったんだけど、東名は事故渋滞。

進まない。

間に合わない。


なんとか、かんとか、車を飛ばして


最終レースに出られました♡♡♡


まず、受付して、ゼッケンと白いTシャツをもらいます。
(当たり前だけど白で揃えるのがオススメ!)




でも、山道は走りづらいし、疲れるし、

ほぼほぼCOLOR WALK!




COLORの前でだけ、ダッシュ!!




みんな、カラフル!





あーー楽しかった♡♡♡


また行きたいな!




