

セリーヌディオンが結婚式を挙げたあの教会に来ちゃいました〈モントリオール〉




トロントから夜行バスで5-6時間


夜中4時にはモントリオールのバスターミナルに着いちゃったわよ!



6時間じゃ寝た気がしない、、、(-ェ-)。o



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




冷房ガンガンのバスターミナルでしっっかり仮眠(?)して


ティムホートンでゆっくりお茶して
(カナダにいっっっぱいあるカフェ)






いざ!!!





の前に、、




いままでのバンクーバー、バンフ、トロントの公用語は英語だったんですよ。


でも、ここモントリオールはフランス語!!!


駅の表記も人々の会話もフランス語!!


1つの国に2つの言葉。


しかもカナダにはたくさんの中国人、韓国人、日本人、カナダ人、、、、、、


1つの国にこんなにたくさんの人種がいるのも不思議です。






さて、モントリオールの町はフランス語のよく似合うオシャレなつくり♪♪♪


馬車もチラホラ






お目当てのノートルダム大聖堂はやっぱり人気なようで、列ができてます






フランスのノートルダムと似たような外観









いざ!!!!



































ステンドグラス、パイプオルガン、全部綺麗でした




でも、写真で見てた正面のブルーの壁。


ステンドグラスとかだと思ってたから、ただのライトアップで少し残念でした。




写真マジックにやられたパターンです(๑-﹏-๑)笑






その後はモントリオールをフラフラ~~~~























そして最後はカナダの食べ物



プティン!



フライドポテトに甘いデミグラスソースみたいのがかかってて、チーズが入ってて、プラス思い思いのソースを選んで食べます。


このお店もいっぱいあった!


すごいボリューム!










モントリオールはフランス語の似合う綺麗な街。


素敵な街でした~~~(^-^)





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡






ばいばいなつみちゃん!今度は日本でね٩(ˊᗜˋ*)و〈トロント〉




トロント最終日は

トロントアイランドでピクニック٩(๑^o^๑)۶






朝まで飲んで騒いだつぎの日は


健全にピクニックですよー♡ww




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




駅のフードコートでランチとドリンクを買って、みんなで持ち寄ります♪♪♪


フェリーが激混みだったけど並んでてくれたこのおかげでスムーズ(^-^)



トロントが一望できます☆



これを見せてくれたかったんだって♡


綺麗だね~~~(*ˊૢᵕˋૢ*)




なつみちゃん、ナイスセレクト!!!











船にはピクニックに行く人で大にぎわい!










島に上陸して、木陰のしたでピクニック~~~~



日差しはあったかいし、風は冷たいし、きもちー(*´╰╯`๓)♬












木漏れ日のなか、、、



おなかいっっぱい、、、、、



ZzzzzZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○











公共の場でみんなで寝れるのもカナダの治安のおかげだな~~~♡





グッっすり寝たあとは、カモメ⌒(ё)⌒と遊び












夜にはモントリオールへ移動するので早めに帰るのでした(^-^)





なつみちゃん、2日間で濃厚なトロントみせてくれてありがとう~~~٩(๑^o^๑)۶






ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡



南米友だち第1号との再会☆〈トロント〉



アジアを回ってから一時帰国し、


再出発した第1カ国目はペルー。



ペルーの宿〈江田イン〉で出会った、南米友だち第1号は、もちろん!!


なつみちゃんです(((o(*゚▽゚*)o))




リマで会って、ナスカでご飯食べて、クスコで遊んで、マチュピチュは一緒に登って、ラパスで会って、リオでまた再開したよね!!

一緒のルートでちょくちょく会ったものの、付かず離れず、、、笑


そのなつみちゃんと、今度はトロントで合流です!!





その日はコロンビア人の友だちのホームパーティーなんだとか!


お酒を買って、遊びに行きました(o^^o)








めちゃでかいマンションの一室。

なんてパーティー仕様の家なんだ!!笑













ワーホリ中の女の子がいっぱいいて、なんだかガールズバーみたい!


潰れちゃってる子もいたりして、、、


ほんとに日本人!?と思うほどみんなセクシーに踊ってて、おばちゃんはちょいとドギマギしました笑




その後は酔っ払ったまま、ゲイタウンへ!!



トロントと言えば、ゲイで有名なんだとか!


何が有名かは忘れちゃったけど、プライドパレードも近いうちにあるし、イケメンマッチョを探しにバーに行きました!!




バーでは、どいつのケツが1番か!ってゆーショー(?)の真っ最中!!


みんなプリプリいいお尻!!











いろんな人と写真を撮り










↑彼は左腕に「本田」、右腕に「富山」と刺青が彫ってあります。本田のファンなのかな?富士山って掘りたかったのかな??いろいろ疑問が、、、





久しぶりのドンチャン飲みはとっても楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))




だがしかし、、




若干の二日酔い、、、、






騒ぐのもほどほどにしないとですね~~(´×ω×`)笑





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡




しほカナダ最終日〈ナイアガラの滝〉




バンフからカルガリーまで車で2時間~

カルガリーからトロントまで飛行機でひとっとびです!



カルガリーって、なかなかまっ平!













ちなみに、わたくし、飛行機では必ず窓側を選びます!!

膀胱には自信があるし、なにより窓から見る景色が大好き!!!


カルガリー。通っただけだけど、綺麗な街だな~~~





飛行機は夜につくので、この日もトロントにて空港泊~~


しほ、ビンボー旅に付き合ってくれてありがとう♡笑






そして、いよいよ、、、




ナイアガラの滝へ!!




旅人からは、「イグアス見ちゃってるからショボイって思うかもよ~」とか言われることが多かったんですが、、、




町中にどーーーーん!って突如滝が現れるのも、なかなか感動しました!!



どーーーーん!!
















滝の裏側に行くやつ行ったんだけど、すごかったよ!!

20カナダドルくらいだったよーな、、、
















お昼はナイアガラバーガーというものを食べつつ、ナイアガラの滝を眺め








記念撮影をしたのち







次はアメリカ側へ٩(๑^o^๑)۶













滝つぼに近づいて、ビショビショになるツアーもあったよーですが、寒いのでパス!笑






まる1日ナイアガラを楽しんだのでした☆




イグアスはジャングルに突如現れた滝で、土砂混じりの濁流で、音も迫力も水しぶきもすごかったけど、


ナイアガラも都会にぽーーんと穴が会いてるよーで、滝のカーテンも綺麗だし、良かったです♡




BEST of Niagarafallはこちら٩(ˊᗜˋ*)و





にじ~




しほにとって、ナイアガラの滝は最後の観光ポイント!
天気ももってくれたし良かった(o^^o)

シアトル、バンクーバー、バンフ、トロント
いろんな所に行ったね!
ビンボー旅行に付き合ってくれて、
なんなら年1の夏休みを合わせてくれて、
どーもありがとー!!
仕事頑張れよ☆☆☆







ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


オサレ写真に挑戦の巻〈バンフ〉




全ては日本からやってきたしほの一言から始まった・・・



『めいのブログの写真、オシャレだよね~♡なんであんなに可愛く撮れるんだろ~~~』




ん???


んん???




私の写真はー??ヽ(`Д´)ノ笑




ってことで、この日は雨も降ってるコトですし、張り切ってオサレ写真を撮りにいきましょー!!







バンフはカナディアンロッキーのある国立公園のアクセス地として、小さいながらも栄えております。


人口の1割は日本人なんだとか!(主にワーホリ)


宿はドミトリーで43ドルもする、そんな高物価な町でもあります。



小さい町なので歩いて散策♪♪♪






カナダのお土産ってね、楓と赤が使われててすっっごく可愛い♡♡♡



楓のキャンドルとか~~









楓のマグネット~~






楓のボトルストラップ~~~







他にもいっぱーーいの楓グッズ♡














カナダらしく、アイスホッケーのお店も!!








お菓子やさんもかわいい♡

このおもちゃ、昔めちゃ集めてたよ~

懐かし~~(*ˊૢᵕˋૢ*)




















ここのお店で保湿クリームも購入♪♪

女子力女子力♡♡♡

ガイドブックにも載ってるらしいよ!

お店の名前は忘れちゃった!














しほはたぁんまりお土産をゲットしてるのでした♡

お土産いっぱい買えるってのは短期旅行の醍醐味だよね!!






いい笑顔~~♡






そして、雨がやみます。

時刻は午後15時。

それでもなお、日没まであと6時間強。笑





よしっっ

いまから観光しにいこー!!!






てことで、タカカウ滝を見に行きました٩(๑^o^๑)۶







うーん!綺麗!!


その辺の湖も行きますよ~~~~



















自然ってきもちーねー!!


癒される♡






さぁーて、みなさん??

オシャレ写真ありました???笑




オシャレって難しい、、、笑



でも、オシャレはともかく、どこを撮っても絵になるでしょう(*´╰╯`๓)♬





これからは、たま~にはオシャレブログを書いてみようと思います。(嘘)





では!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡



