スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボニートで川遊び(o^^o)


21-23.Feb.2015.


サンパウロから西方向へバスで11時間、カンポグランデでミニバンで乗り換え4時間


ボニートに到着!!!!


ボニートとはポルトガル語で《美しい》って意味。
何が美しいかっていうと、が美しいんです。



魚が多いのはプランタ川だそうですが、1番透明度が高いのはリオスクリという場所。魚は海で見ればいいやってことで、値段は高いけどリオスクリにしました!ボニートならではの川が見たいしね!!



朝10時、乗り合いバンでスクリ川を目指します。
デコボコ道で揺れまくるけど、途中の景色が素晴らしい!!のどか~~。ゆたか~~~。




スクリ川も含め、ボニートの川は環境保護のために
⚫︎1日の遊泳人数を制限
⚫︎日焼け止め禁止
⚫︎遊泳中、川底に足をつかない、動植物に触らない

などの決まりがあります。



私たちもウエットスーツに着替えて、足をつけないようにプールで浮く練習www













そしていよいよ、川へ!!!

南米イチ(!?)キレイな川をご覧遊ばせ!!

































キレイでしょーーーーー

合計2時間ちょいプカプカ浮きながらシュノーケリング♪♪♪

最後は寒くなっちゃって、地上の景色を楽しみながらフローティング♪♪♪


オウムは見つけられなかったけど、猿はたくさんいました!


本当に透き通っていてキレイでした☆




時間とお金はかかるけど、ボニートはオススメですよ~(o^^o)





information
⚫︎サンパウロ→カンポグランデのバス
1日10本くらい 12時間 3500 180レアル≒8000円弱
⚫︎カンポグランデ→ボニート
バスは1日5本くらい 所要時間6-8時間 60-80レアルくらい
ミニバン 100レアル 所要時間3-4時間
⚫︎ボニートツアー リオスクリは150-250レアル(安いツアーが満席だったので私たちは237レアルご飯ビュッフェつきプラン)






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

サンパウロ




サンパウロの観光は1日のみ

ワンダーラストという宿のお兄ちゃんオススメコースで回ります



まずはLUZ駅にあるルース公園

ここがアーティスティックな公園で見応えばっっっちり!

アートはよくわからないけど、、立派な植物達のなかに置かれてるの《青空美術館》みたいで楽しかった(o^^o)
















リオほどの浮かれ感はなくサンパウロは都会って印象。

道をテクテク歩き、自分たちのお買い物も楽しんで、カテドラルへ。


















そして、いよいよ日本人街へ



中華街はどこの国にもあるけど、日本人街は珍しい!!


日本食レストランや、日本の食材が並ぶスーパーがたくさん。


街灯がちょうちんだったり、信号が鳥居だったり、和なムードがプンプン


でも、わたし的には中華の要素が多い気がして、あんまりハマりませんでした。



うーーーん、行かなくてもいいかなぁ笑



でも、せっかく来たからってことでラーメン食べました!!

この塩ラーメンは美味しかった!





サンパウロには吉野家もあるそーで、日本が恋しくなった人にはいいかもしれません。


でも南米は日本からの移民も多いようで、けっこー日本レストランとかも多いです。


世界一周中で日本が恋しくなったのなら、サンパウロではなくパラグアイの民宿小林をおすすめします!





この日中に夜行バスに乗り、ボニートへ移動♪♪


次ブログはボニートの美しい川についてです!





ちゃおぉぉぉ~♡





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

《幻想図書館》で終わるリオデジャネイロ


リアルタイムでは、パラグアイでのんびり中です~~~~
のんびりしつつもブログを更新しており、本日3回目です。やっとリアルタイムに追いついてきました。
食べて寝て動物と戯れて全力で自然を楽しんでます。
ここは天国ですか??いいえ民宿小林です!!小林夫妻大好きー(≧∇≦)❤︎







19.Feb.2015.


リオ最終日、《幻想図書館》


少し違うけど美女と野獣の図書館のよう。
絵本から出てきたみたいで、本当に綺麗だった~~~
天井のステンドグラス
シャンデリア
壁の色
棚の装飾
机と椅子
大理石の床


すべてがおとぎ話に出てくるやつみたいで、パーフェクト!!















ようやく商店街もオープンして、少しプラプラ~~
体格のいいブラジルらしいグッズがたくさん♡












ダイエット国の日本からしたら、お尻にわざわざパット入れるなんて考えられない!!
でも、ブラジルでは

お尻のデカイ女 = いい女

だからこんなアイテムも売ってるし、太ってよーとブラジリアンビキニなんです!!

太っちょに優しい国、ブラジル!!

大好き!!笑




こんな可愛い教会もあります❤︎










そして後ろ髪引かれつつもバスターミナルへ行き、サンパウロ行きのバスに乗ります(85レアル)




リオに6日間いたけど、なかなか充実してたなぁ~~❤︎
まだまだ行ってないところもたくさん!
夜のカーニバルでいっぱいいっぱいでブロッコもあんま行かなかったし、レブロンってビーチも行ってみたかったし、もっかいイパネマビーチも行きたかった。


未練はあるけど、もしまた来たくなったら来ることにします!!



パタゴニアが3月上旬がラストチャンスらしーので、先を急ぐことにしたのでした!!




ちゃおぉ~






やっと日常に戻りはじめるリオの街


18.Feb.2015.


カーニバル中、《リオってシャッター街なの!?》と思うほどほぼ全てのお店がお休み!!

日本でいう年末年始のよーなものだと。

ブラジルはカーニバルが終わってから新学期が、むしろ1年が始まるんだって。そして、バレンタインデーすら6月に移動させちゃうほどカーニバル命!!



でもようやく街が動き出してくれました。





この日はあいにくの曇り空だけど朝からキリスト像へ!
駅からバスに乗ります(バス+入場料55レアル)
ぐんぐん細道を登って、あっとゆーまに山頂!!




おぉ!ジーザスの背中が見えた!!

やっぱりデカイ!!!!






キリスト像広場は人、人、人、人。

しかもみんなこのポーズがやりたいから場所を取る上、撮影者も寝っ転がるからさらに場所が必要。
ってことで大混雑!!!!











晴れを待ったけどちーーーーっとも晴れる様子が無いので私たちも曇り空で撮影!!







和と洋のコンビナシオン!




11:30にはさらに混んできたので下山しました。



街をプラプラして、次はカテドラルメトロポリターナへ。

カテドラルだなんて思わない外見。

近代的でダサいなぁ~~なんて思いつつ中に入ると、、、、、





かっこいいじゃないか!!!!!!

十字架が上から吊り下げされてるし、ステンドグラスも大迫力だし、かっこいいじゃないかー!


しばらく見とれちゃいます❤︎❤︎❤︎















そこでたまたま会った旅友達とアサイを食べ、ご飯を食べ、日本人宿zicoへ移動。
ここはすんごく狭いけど、綺麗だし、NHKつけてくれるし、まっさんを初めて見れたし、みんな日本人だし、なんか合宿してるかのよーに楽しかった!笑

久しぶりにサクサクのWi-Fiで写真整理をして、クーラーの効いた部屋で寝たのでした❤︎

幸せー❤︎








ちゃおちゃお!





ブログランキングに参加していまーす
見たよの合図に1日1クリックお願いしまーす!
写真をクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part4


カーニバル最終日!

昨日しっっかりカーニバルを楽しんだので、終わった気分でいたけど、、、


街はまだまだカーニバル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな昼間から大音量のサンバをかけて、踊って、飲んで、ノリノリ♪♪♪♪



久しぶりに昼過ぎまでしっっっかり寝て(毎日朝までカーニバルがあるのでみんな寝不足w)


この日はファヴェーラを見に行きました!


ファヴェーラとはブラジルのスラムや貧困街のこと。ボリビアのラパスのように、上に行くほど貧しいってことかな。
普段は危ないところは近づかないけど、ブラジルはW杯やオリンピックに向けてファヴェーラを観光化してるんです。それで治安の向上を狙ってるんだと。
もちろん観光用じゃないファヴェーラもあるからちゃんと調べていくことが大切だけど、今回はリオ在住の方に案内してもらって安全な(!?)ファヴェーラへ!!

※リオの日本宿《zico》オーナー主催ツアーで40レアル


ボタフォゴ駅から徒歩数分。
カラフルなファヴェーラが見えてきます。
住民も使う小さなエレベスカレーターで山頂へ。
キリスト像とコパカバーナビーチが見え絶景!!












上から細い階段を使って下りながらの観光です♪♪
マイケルのいる広場まではカメラを下げても大丈夫なようですが、くれぐれも人は取らないように!撮るのは建物と空だけ!!

細道のサイドに家が並んでて、落書きなのかアートなのかわからないけど、とにかくカラフルで可愛い!!













そしてマイケル広場
PVでこのファヴェーラが使われたからマイケルの銅像とかあるんだって!
知らなかった!!














最後の細くて地味めな階段は、カメラを閉まって歩きます。
が、人数もいたし、特に怖いことなく終了!

暑いから途中でアサイーを食べ、写真をとり、ファヴェーラを楽しみました!!





そしてカーニバル最終夜は子ども出演のサンバ!

さそがし可愛いんだろうけども!!

連日の夜更かし&猛暑で疲労困ぱい。おとなし~く寝たのでした。



おしまい。







女性世界一周ランキングに参加しています
写真をクリックお願いしまーす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。