

ハッピーバースディ!!




だいーぶ、ご無沙汰しております!

Wi-Fiが悪いとブログ書くのに時間がかかりすぎて意欲が低下中のえみです。が、そろそろ更新しなくっちゃ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




フィッツロイの真夜中登山を終え、一同仮眠!!!

アラフォーにしておしゃクソポコ野郎のモモさんがようやく寝たので、私と相棒でケーキを買いに♪♪




なぜなら!
モモさんの36歳のお誕生日だから!!!


事前リサーチではモモさんの好物はシュークリームとミルフィーユ。。。
なんでローソクが指しにくいのをわざわざいうかなぁ~٩(๑`ȏ´๑)۶
でも、みんなのアニキ的なモモさんにはだいーぶお世話になってるし、美味しいケーキを求めて疲れた身体にムチ打ちます!!

エルチャルテンのLo De Haydeeというパン屋さん。ここのケーキが美味しいそうなので8ピース買ってホールにしてもらいました♡
スーパーでシャンパンも買って準備完了♪♪
わたし達も仮眠します・・・( ˘ω˘ )スヤァ…



夜10時。パタゴニア時間でのモモさん生誕36周年まてあと2時間。でもみんな疲れすぎてて起きれない。しぶしーーぶ起きます。笑

みんなで普段通りご飯作り。
もうすぐ誕生日だというのに普通すぎるわたし達に、モモさんもションボリしてる風。いしししし(o´罒`o)♡








そして3月7日 0:00

午前0時を過ぎたら~~1番に届けよぉ~~♪♪
ハッピーバースディ♪♪ハッピーバースディ~♪♪♪ハッピーバースディ~~~♪♪♪♪




↑↑こんな感じ豪華なホールケーキに♡




おめでとー!!!







モモさんも喜んでくれたし、ケーキも美味しかったし、


☆サプライズ大成功☆



モモさんはリオで初めて会った時からすんごいお世話になってて、たまにポコってるけどほんとみんなのアニキ分で優しくて、モモさんの周りには自然と人が集まります。

モモさん、いつもありとー!

このメンバーで過ごせて良かったです♡


その後はなぜか変顔大会!!(誰が1番だったかは言いません笑)



最後はアラフォーアラサーの『ぷぅ♡꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱』

きつい、、きつすぎるよ、、









ブログランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



真夜中のフィッツロイ



エルカラファテからバスで3時間ちょい。

エルチャルテンなーう٩(ˊᗜˋ*)و





ここから朝日に照らされて赤く染まるフィッツロイを求めて、山登っちゃいます~~~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちなみに、フィッツロイはPatagoniaのロゴのモデルらしーっす

どぉーりでかっこいいわけだ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



6.Mat.2015.


夜中の2時スタート!

満月が綺麗♡





最初の30分ほどちょいしんどい登り坂、あとはほぼ平坦な山道をもくもくと歩きます。

月明かりのおかげでフィッツロイを眺めながらの山歩き♪♪

暗闇でもかっこいい!!!





ラスト1キロでようやく登山っぽい登坂。アラサーにはきつい。
いや、アラフォーのはずのモモさんは延々とマシンガントーク。相棒もそれに受け答えて盛り上がっている・・・あの人らは化け物やぁ。。。

私にとってはほんとにきついので会話もせずもくもくと登ります。


すると見えてきた・・・






月がフィッツロイの後ろに隠れて、後ろから照らしてる!!

アメイジング!!!


ラスト1キロはしんどぉぉぉい登坂。うん、ほんとしんどかった。晴れてるけど風は冷たくて、ほんとしんどかった。←しつこい?笑


そして!!!


じゃじゃーーーーーーーん!!!

夜明け前のフィッツロイ!!






かっこえぇぇ!!!

頑張って登って良かった(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



しかーーーーし!


おやおや???おかしいぞ???夜明け前に雲が出てきたぞ????

( ´•௰•`)????( ´•௰•`)


題して、雲とフィッツロイと私とバナナ(食べかけ)。




しかも朝日側も雲がもくもく






でもせっかく来たんだし、極寒の中待ちます。みんなで寄り添って風をしのぎつつ待ちます。
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い



寒すぎるよーーー!!!



そしてようやく朝日が雲の上からこんにちは!!





そして朝日に照らされたフィッツロイはこちら!!!!





上の方が隠れてフィッになってる(#゚Д゚)!!



でも雨も降らなかったし良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)



下山もつらーーーーーーーい!!


相変わらずのフィッツだけど、でも最高のお天気でした♪♪♪
















怪我もなく、下山完了~~~

みんな!お疲れ様でした~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"






次回はエルチャルテンでのサプライズプレゼントについて書きます~٩(ˊᗜˋ*)و





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ペリトモレノ氷河でウィスキ~



アルゼンチンのブエノスから飛行機で5時間

南パタゴニアのカラファテに来ましたー!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



泊まったのは【ふじ旅館】

理由はある人が待ってるから・・・・


そう!それは!!
お喋りポコ野郎 おっと言い過ぎたw

面倒見のいいみんなのお兄さんのモモさん



リオではめっちゃお世話になったモモさんとの久しぶりの再会!!

なななんと!!
うちらと誕生日を迎えるために、カラファテでなにもせず待っててくれたんですよ!!
何もせずだよ??ほんとあざっす!



旅って何を見るかも大切だけど、誰と見るかもとっても大切。

マサ君さきちゃん夫婦とはかれこれ1ヶ月一緒に旅行してるけど、彼らといたから癒しの小林バス故障のハプニングも数十倍楽しかった。


そしてこのモモさんは、もっともっとパワフル!!関西人パワー全開で、めちゃくちゃ楽しいひと!

カラファテ&チャルテンでの楽しい楽しいみんなとの思い出を記録していきまっす!!



4.Mar.2015.


久しぶりの再会をビールで乾杯し、次の日さっっそくペリトモレノ氷河に行ってきました!!



ヒトリにつき3つのオニギリを持っていざ出発~~~

バスで移動します~~~



まずは展望台~


おぉっ!?!?氷河が見えてきた!!

デカイ!!思ったよりデカイぞぉ!!!!

どーーーーーーん!!








せっかくだし氷河が崩れるのが見たい!!

ってことでみんなでオニギリを食べながら氷河を見守ります。


ソーセージオニギリに当たらなくてしょげる大人もいましたが、、↓笑




ピクニックみたいで楽しい♪♪♪






そして!!!


バリバリドカドカザッバーーーン!!




大音量で崩れ落ちる氷河が見れたのでしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





次はいよいよ氷河をトレッキング!!


雪用のクツを装着し、説明を聞いて、いざ出発~~~!!










氷の中にブルーが見えてて、雪解け水の通り道はスカイブルーのトンネルになってて、神秘的!!!








見渡す限り氷の山

空気も凛とすんでて気持ちよかったー(*´╰╯`๓)♬










1時間ほど歩いて、ラストは氷河を使ったウィスキ~のロックで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










案内してくれたお兄さんと記念撮影し、






頑張ったので、最後はみんなでサルー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
(嘘、けっこー余裕で歩けますw)








うんうん!
ペリトモレノ氷河は大満足でした!!

初めて氷河ってものをみて、大きさと、地を裂くような氷の音を聞いて、楽しい旅仲間とそれを共感できて、幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡





次回ブログは、フィッツロイ登山についてです٩(ˊᗜˋ*)و
ではまた~~~





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ブエノスでカンピオカンピオ~~


1-2.Mar.2015.


アルゼンチンの大都会、ブエノスでは何をしていたか、、、



肉を食べて闇両替して本屋に行きました!!

ただそれだけ!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


到着当日、リッチな旅人にオススメされた、ステーキ屋さん!!『ミラソル』へ!!

ここは世界で1番美味しいステーキ屋さんに何度も選ばれてるそう。

アルゼンチンだし最高級肉を食べてきました!


この300~400gあるステーキが2400円!!


うまぁぁぁい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐





いい具合に脂も乗ってて柔らかい柔らかい♡

赤ワインとともに至福の時でした♡




つぎの日はカンピオカンピオ~


アルゼンチンはインフレが進みまくっていて、アルゼンチンペソの価値が下がりまくりだそうです。

つまりお給料でいつも通~りのペソをもらっても、ペソの価値が下がってるので毎月給料が下がっているよーなもんなんだとか。

つまりつまり、『ペソなんていらねぇよ!!』状態。

つまりつまりつまり、いいレートでペソ売ってやるから、💲ドル💲くれぇー!!!状態。



旅人にはありがたしの闇両替♡



普通は1ドル ≒ 8.6アルゼンチンペソだけど、


闇の世界では・・・・



1ドル ≒ 13アルゼンチンペソ

100ドルを闇両替すると約4000円浮くんです!!


これってすごくない!?!?(≧▽≦)



いいレートを探し求めましたが、、日が悪かったらしく


1ドル ≒ 12.8ペソ となりました。ちぇっ。




アルゼンチンでは、カードでなく、銀行両替でなく、闇両替をしましょう!!

でもでもいいレートすぎるとニセ札が紛れ込んでる可能性があるらしーので、気をつけて下さいね~~~




そして、次はブエノスからカラファテの安い航空券を探し求めます。

ラン航空は2800ペソ
アルゼンチン航空は2500ペソ
文野旅行者はドル払いのみと言われ
日本ツーリストで2295ペソ


もちろん日本ツーリスト!



この時点で16時。
アラサー達に疲れが見えてきます。


『おれらボカ地区もーいーやー。』と最年長がいい始め、もちろんわたし達もヘトヘト。みんな仲良く帰路へ。笑



でも!本屋は近いし行っとこう!と


なんで本屋かと言いますと、この本屋は世界で2番目に綺麗なんだって!!


元は劇場だそうです。


綺麗だぁぁぁぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)




















さすがサッカー大国!
フットボールのコーナーも充実!!

医学書も見つけたけど、、、でかい笑



回廊もあって、すごく綺麗でした~~~(*ˊૢᵕˋૢ*)






動物園もボカ地区も行かず、なぁぁーんもしてないからちょい未練あるけど、、


まぁまぁ楽しかったです笑




次回はいよいよパタゴニア~!!!




リアルタイムはチリに抜けます~~~٩( ᐛ )و





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

イグアスの滝



11.FEB.2015

イグアスの滝にいってきました(^O^)



朝6:50のバスに乗ります
パラグアイからアルゼンチンに抜けるイミグレで大渋滞(*_*)
10:00過ぎプエルトイグアスへ到着。
そこからイグアス行きのバスへ
(往復100ペソ=1400円)20分おきにあります






イグアスで入園料を払い(260ペソ≒3600円)

いよいよイグアスの滝へ!!



しかしそこで悲劇が・・・・・



ハナグマっていう、つぶらな瞳の動物がいたんです。
アライグマみたいでめーっちゃ可愛いじゃないか♡
歩き方もヨチヨチ歩きで可愛い♡♡
赤ちゃんハナグマもいる~♡




って写真を撮ろうとしたら、数匹が寄ってきます。

おぉ!?人懐っこい!!

ってキュン♡としたのも束の間。




いてぇ!!!!



強烈な爪にて右足負傷!!


えっ!?なになに!?いたいいたいいたい!!って言ってるそばからおびただしい数のハナグマがダッシュで寄ってきます!!!!

すると1匹のハナグマが私の右腕に飛びかかり、手首にぶら下げてたビニールを奪っていきました


そうなんです、そのビニールには昼ごはん用に買ったパンが!!

最初から、ハナグマ達のお目当は【パン】



パンを奪われたあげく、右足から流血。

ふんだりけったりです。

けっこう怪我する人がいるのか、慣れた手つきでドクターが消毒してくれました。

それからはいっっさい可愛く見えないハナグマさん。獰猛な爪と牙と、、、ほんと全然かわいくない!!!全然かわいくない!!!!


イグアスに行くときはハナグマに気をつけてくださいね





すみません、話を戻します。





国立公園は広いので、無料の列車が通ってます

それに乗って滝へ!


さらに乗り換えて、上の【悪魔の喉笛】


濁った大きな川が見え、橋を渡っていきます。
途中、チョウチョや鳥ががたくさん!両方あんまり好きじゃないから楽しめなかったけど、マイちゃんと子供達は大喜びしてました!笑











そしてついに!!

見えてきたーーー(≧∇≦)

これが悪魔の喉笛です!!!









ベストショット!!!





水の迫力、伝わる??


滝のギリギリのところまで橋は伸びていて真下が見えるんだけど、、、

滝しずく!?でビショビショー!!!








でも滝しずくで下が見えない。。。
上から見て迫力はわかるけど、滝の全貌はわからない。。。


なので滝の下へ移動します~~




ジャングルを通り抜けるとそこは・・・・
(道は整備されてます)



イグアスの滝でした!!!!(再び!)












かっこよさ、伝わった??
もーね、でかいのよ!!!かっこいいのよ!!!!
とにかくジャングルから見える滝の眺めがすばらしい!!


途中のそのジャングルも、イグアナがいたり、滝があったり、盛りだくさん。








そしてラストは滝につっこむアトラクション!!
270ペソくらい、、忘れた


救命道具つけ、いざ!!














滝の水しぶきがすごすぎて目あきません!!
前見えません!!
滝見えません!!!←


でも、すごぉぉぉぉーーーく楽しかった!!!
いかに楽しかったか、相棒の顔を見ていただければわかるかと!笑

ほんとに楽しかった!
服がビショビショになったけど(あたりまえ!)楽しかった!!!


帰りも列車に乗りバスにのりバスで国を超え、パラグアイに帰宅しました。






イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルにまたがってるよーです。
アルゼンチン80%、ブラジル20%。
ブラジル側から全体を見て、アルゼンチン側で迫力を感じるとのこと。

両方は1日で回れないので、アルゼンチン側だけいきました。

が、、、

大満足でした!!!!




リアルタイムでは現在リオデジャネイロ!
明日にでもサンパウロへ移動の予定。
この後はボニート、ペンション小林、ブエノスアイレス、パタゴニア~~とたびする予定です。


ではまた!




女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村




