

のんびりラオス2・3日目。



2014.11.4.tue.



5:00に起きて、【托鉢】を見に行ってきました。



薄暗い中、道はたくさんの人で賑わってます。




観光客もたくさん座って待っている中、地元の方を発見。

その前で待たせてもらいます。




6:00前、何組かの托鉢僧たちがきます。


薄暗い中、オレンジの托鉢僧達がぼんやり見えてくるのは幻想的です。



地元の方と僧達の托鉢の様子はとても美しく、凛とした雰囲気が漂います。

とっても澄んだ感じがして素敵でした。








でも、観光客からのお菓子でどの托鉢僧のお椀?もいっぱい。

地元の方からのご飯が入りません。

こっそりともらったお菓子を地元の方に落としていきました。

こっそりやっても托鉢僧の数もたくさん。

結局大量の観光客からのお菓子が道に転がります。




宗教を観光にすることで、ラオスは貧困国を抜け出しているんだろうけど、

んー、なんだかなぁー(._.)と思うのでした。








そのあとはクァンシー滝へ♪♪


トゥクトゥクのオジさんと交渉して、ひとり70000kip(≒1000円)

道がいいね!




入場料20000kip(≒300円)


入ると、そこはクマの動物園!!!

保護されたクマがたくさーん♡

かわいーーーーーo(≧▽≦)o








さらに奥に進むと

エメラルドの綺麗な滝が現れます。

今回の旅で2度目のパムッカレ!笑







さらに歩くと、



デカイッッッ!!!!!

滝壺の近くまで行くとビチョビチョになるほどの水量!!





上まで登れるようなので道無き道を30分ほど登り


ついに滝のはじまりへ!!

水がつめたーーーい!





屋久島のような、そんな道が続きます。




最後は下の泳げるスペースへ♡

でも、透き通ってない深い水辺は苦手。

結局、浅瀬でピチャピチャ遊んで、キャニオリングもどきをしました♪♪




冷たかったけど気持ちよかったー!!





ナイトマーケットでお買い物をして

屋台でご飯を食べ

至福の時を過ごしました♡♡
















2014.11.5.wed.


今日はのんびーーーーーーーり。




ご飯食べて(15000kip ≒ 220円)
(カオサーイ写そうとしたら豪快にこぼして爆笑の巻。熱かったー。笑)





3日連続のパパイヤスムージーを飲んで(この店は美味しいのに7000kipなの!他は10000kip。おばちゃん毎日ありがとー!)





川でのんびりして






ラオマッサージして(40000kip ≒ 570円/1hr)
伝統の?と思いきや、子どもが揉んでくれます。笑


ラオサンドイッチを食べて(15000kip)
ごくごく普通のサンドイッチなんだけど、パンが美味しいんだよなー。結局毎日いただきました♡








18:00 のバスに乗ってチェンマイへ向かいます♪♪♪




のどかーーーなラオスの3日間。

ほんとーーに気持ちよかった。





好きですルアンパバン♡








ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






ラオスで豪遊気分♪♪(pre旅58日目)


サバディ!!



ラオスのあまりの居心地の良さと

よくわからないキープのおかげで

豪遊中です\(^o^)/笑

それでも3000円くらいのはず!






ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ラオスの通過はkip(キープ)

2014.11.3.mon. では 1JPY ≒ 71KIP


もはや、値段が安いのか高いのかわからなくなってる今日この頃です。







ラオス1日目!

中国ではいっさい中国人以外を見なかったけど


ラオスのルアンパバン(Luang Prabang)は街全体が世界遺産!!

たっくさーんの欧米人と少しの日本人がいます♡


昨日出会ったラオスに詳しい日本人女性と大学生の可愛い子ちゃんと4人で担々麺のような【カオソーイ】を食べに行きました。

パクチーが香ってて美味しかったー♡




そのあと、大学生の可愛い子ちゃんと一緒に観光します♪♪


まずは


Wat Mai Suwannaphumaham




Sisavangvong Roadは寺院がたくさん連なってます。

可愛い小道もたくさん!

メインストリートなのかな??

ナイトマーケットもここでしたー!












と!!その時!!





ん???(◎_◎)???

これはなんだ??






これ絶対ふざけてるよね??

笑ってもいいやつだよね??

何かがおかしいよね?






なんでまたがってるのよー!!

面白いじゃないのよー!!!




人が崇めてるものなのに、失礼なこと言ってほんとすみませんm(_ _)m



ふぅ。







そして、有名な


Wat Xieng Thong
(ワット・シェントーン)


この独自の屋根の重なり方はルアンパバン建築と呼ばれているそう










本堂の裏側のマイトーン(黄金の木)はすごく見応えがあります







そのままメコン川沿いを歩きます~~




とにかくあつーーーーーい!!


ビールがうまーーーーーーーーい!




Phou Si Mountain
(プーシーの丘)

にも登ります








ルアンパバンが一望!

天気悪いなぁー!笑



この後はスコールにやられ

ナイトマーケットはすぐに店じまい


屋台で猫と一緒に豪華な夕ご飯♪♪♪








カラフルだけどどこか素朴で

街も可愛くて緑豊かで

客引きもあるけどしつこくないし治安もいいし

とっても居心地のいい街です♡




好きですラオス♡






ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




